Wednesday, September 16, 2015

もうすぐスタンプカーニバル!!!/クロップパーティーチャレンジ第2弾&第3弾のおしらせ

今日はおしらせをいたします。

来週末は、スタンプカーニバル!

http://www.stampcarnival.com/

今年は入り口すぐのブースです。


くりっとかわいい左の女の子がふーこ店長、右の巨体ババアが私です。


インスタグラムやプロジェクトライフには写真を選んでいるから伝わりにくいかもしれませんが、モーレツな二重あごとおかめ納豆レベルの下ぶくれ、そしてそれを隠すために伸ばしたロングヘアが目じるしです!

「生真理子」などと言ってヘンな期待を持たれるみなさん、賞味期限がとっくに切れていますので、生の真理子は非常に危険です。

1年ぶりに再会した、普段インスタグラムやブログで私の写真を見ている母の第一声が、「なーんだ、実物はただのオバサンじゃないの?」。実母もガッカリのオバサンっぷりです(汗)。

(左から)オーダー業務担当で東京スタッフの山中、臨時東京スタッフの小野(tomomiiono)、私、ふーこ店長、大阪からは、お客様サービスと発送業務担当の大野と松島。



今年はここにウェブデザイン担当の永野も加わり、7人でみなさまのお越しをお待ちしております!

そしてスターはケリー・パーキー!


 26日、27日、多くのみなさまにお会いできるのを楽しみにしております!

++++++++ 


おかげさまで新作完売!本日より、ワッフルフラワークラフトの一部商品のご予約の受け付けが始まります。

春のチャレンジがとても楽しかったので、秋も実施したいと思います!

ワッフルフラワークラフト贔屓?と思われるかもしれません。はい、その通りです(笑)。

私はワッフルフラワークラフトのデザイン、カスタマーサービス、経営方針、そしてオーナーのニナが大好き。

ニナも大の親日家で、「クリエイティブな方々の多いクロップパーティーのお客様が作るものを見るのがとても楽しみ」と言います。

会話の中やメールにクロップパーティーのお客様のインスタグラムのハンドルネームがまるでいつも会っている人のように普通に出てくるくらいです(笑)。

どうせ同じ人気ブランドなら、スタンプやダイをデザインした本人が楽しみに見てくれて、審査員に加わってくれる方がうーんと有意義でしょう?

私情を挟むようでアレですが、さすがの私も「こっちが客だろ!」とキレそうになるような殿様オーナーもいますし、前のことを覚えていなくて、名刺を交換するのも2度めなのに「初めまして」などと言う失礼な営業担当もいます。

先日は、もう2年以上の取り引きになるのに、「このオーダーの宛先はカリフォルニアのあなたの自宅?それとも中国?」と聞かれて唖然。CPジャパンなのに!

たとえデザインが良くても、あんまり盛り上げたくないでしょう、アジアの国なんか全部一緒、とか思っていそうな人のブランドなんて…

チャレンジは、ややこしくするのはどうかな?とすごーく迷ったのですが、また2本立てで行こうと思います。


<#CPチャレンジ002WFC>
こちらは新作を使った自由課題のチャレンジです。対象の6点のうち、いずれかが使用されていれば応募条件クリア。

対象商品の組み合わせでも、前シーズンのリリースを引っ張り出してきてもOK。

カード、タグ、ギフトラッピング、パーティーデコレーション、スクラップブッキング、プロジェクトライフなどなど、ペーパークラフトならなんでもあり!

それでは対象アイテムのご紹介です。

(1)トライバルベア【CP


ワッフルフラワークラフトの人気商品のネイティブアメリカン調のデザインの第2弾です。

第1弾のシルエットのくまさん【CP】と違い、 目が笑っているところがラブリー。かわいい系好きさんにも近づきやすくなったかな?


バックグラウンドがいいですよね。

動画(waffleflowercrafts)のスクリーンショットであれですが、バックグラウンドスタンプとボーダースタンプ9本がコーディネートされているのです!


こういう「痒い所に手が届く」と言いますか、私にとっての「こうだったらいいのに」が実践されているのがワッフルフラワークラフトだったりします。

ボーダーだけを並べるのもかわいいですね。


 (2)マジカル【CP


羽根が付け外し可能なので、お馬さんにもユニコーンにも!

わざと縁を塗り残すニナのシグナチャーテクニックで、キレイ色のユニコーンカード。


真っ白もいいですね。

みんな大好きなシークインを合わせ、シェイカーカードに。


使う場面の限られるフレーズやダジャレだけでなく誕生日やお礼のカード向けの表現もあちこちにねじ込んでくれるのも、ワッフルフラワークラフトのスタンプの使いやすさのポイントです。

趣味の交換用カードではなく、お祝いやお礼に実用品としてカードを作られる方には、おそらくお気づきいただけていることでしょう。

他のブランドなら「夢が叶いますように」とか「大きく羽ばたけ」みたいなフレーズが並びそうですが、ワッフルフラワークラフトの場合は誕生日やクリスマスなど、普段の場面に使えます。



(3)グッドスタッフ【CP

 

マーカーや水彩で色をつけることを前提としたスタンプがますます増えている中、これはうれしい凸面部分の多いセット!

しかもニナ風にまわりに「塗り残し」っぽい隙間ができる設計なんて!


瓶詰めにするお野菜や果物がシルエットになるのもいいですね。


瓶詰めと言ったら揺すって中身を動かしたくなる(笑)。シェイカーデザインにもいい感じのサイズです。


 (4)ストッキング【CP


白のドイリーが映える、映える!


クリスマスカラーの取り入れ方にハッとしますね。

これもまた素敵な構図。


トロピカルな真夏のリリースのシャークさんも、クリスマスアイテムで冬支度です。


(5)マジカル(ダイ)【CP


 こういったシンプルなデザインに強烈に惹かれます。


フローリッシュ(にょろにょろ・笑)は背景を華やかにしますね。

こちらのマジカルにはグリッターがついています。


 (6)トライバルパターン(ダイ)【CP


 nijiiroさんの言う「魔法のじゅうたん」(笑)。

深みのある秋色で、バックグラウンド向けのパターンダイを主役に。


クリスマスカードにするとは、思いつかなかった!

 季節を問わずに活用できそうなデザインです。


以上の6点が、#CPチャレンジ002WFCの対象アイテムです。

<#CPチャレンジ003WFC>
こちらはおさるのウィリー【CP】、フェイ【CP】、クレア【CP】を使ったクリスマスまたはニューイヤーカードのチャレンジです。


mio.zさん、もう作ってくださってる!ぜひタグ付けしてご参加ください!



おさるもストッキングもお使いになっているから、「#CPチャレンジ002WFC」と「#CPチャレンジ003WFC」、両方の応募対象になりますね。

ちょっと(だいぶ?)気が早いですが、来年はさる年!なので、クリスマスカードとともにニューイヤーカードでのエントリーもお待ちしております。

ご自分のインスタグラムアカウントへの投稿画像に該当のハッシュタグ(「#CPチャレンジ002WFC」、「#CPチャレンジ003WFC」、または両方)、「#クロップパーティー」、「#waffleflowercrafts」を付けることでご応募とさせていただきます。

今回はフェイスブックやメールでの受け付けは行わず、インスタグラム上のみでのご参加とさせていただきたいと思います。

受け付け期間は今日から11月半上旬まで。長いかな?とも思いましたが、先週入手できずこれからご予約で購入される方々もいらっしゃると思います。

それにハロウィンもやってきますし、スタンプカーニバルと大阪ワークショップを挟みますので、インスタ仲間との交換用カードやATCの大量生産のためお忙しい方々もいらっしゃることでしょう。

そんなわけで、11月の最初の週までは作品をお待ちしたいと思います。

それぞれのチャレンジの勝者さんには、クロップパーティーのポイント2000点の他、また夫と一緒に何か楽しいプレゼントを考えようと思っています。きっとニナも協力してくれると思います!

更新が遅くなりましたが、今日も応援どうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment