Tuesday, September 8, 2015

今日のゲストはロン・ブラウン?ケリーの8月キットでプロジェクトライフウィーク36

スタンプカーニバルのキット準備に集中するため、昨日、一昨日、そして明日、明後日もDTメンバーやゲストブロガーさんによる記事の予定ですが、今日は私担当!

と言っても、写真と文章は私で、実際に作ったのは夫。なので、今日のゲストはロン・ブラウン(笑)!

ケリーのキットとスタンプのご紹介です。

9月に入っちゃったけど(笑)、8月キットは…


ここで手前のスタンプではなくて奥のカードが目に入った方は、相当のミドラー(緑好き)さんでいらっしゃいますね(笑)。はい、シブーい緑がいい感じの大人カラーのキットです!

スタンプは、パイチャートのデザイン。


パイチャート(pie chart)とは、英語で円グラフのこと。切り分けたパイを連想させるので、こう呼びます。

切り分けたパイの数え方は「ピース」や「スライス」なので、「pieces of me」や「slices of life」といった表現が入っているのです。

ご自分の今の興味の対象などを円グラフにして残したら楽しいんじゃないかな?と思います。

昨日のhachikahoさんのブログ記事をご覧になって、斜めストライプの一番大きいピースが「来年の手帳、手帳の使い方」になった方々も少なくないのでは(笑)?

手帳の使い方を見直そうと思っていた矢先だった私も、昨日はお風呂で半身浴をしながらスマホで手帳や手帳ページのサンプル、スタンプなどを検索していたら、知らぬ間に1時間半も経っていました(汗)。

何かを分析するのもいいですね。たとえば、「私があなたを好きな理由」とか、甘いヤツを(笑)。もちろん何かを嫌いな理由でも! 

バッジも2個と、撮るのを忘れちゃったけど切り取って使うカードストックのラベルも含まれます。


ここ数週間のブラウン家にはほとんど写真がありません。8月8、9日(ウィーク32)のロサンゼルスへの週末旅行以降は新学期開始モード&スタンプカーニバル準備モードで、週末も買い出しに行くくらい。

プロジェクトライフをやりたくてもろくな写真がなくて、夫のスマホと合わせてやっと外食した日のページができる程度です。

いっそのことパスしちゃおうかな、と思っていましたが、「この日の朝食は記録しなければならない」と夫が張り切って ウィーク36を完成させました。


 タイトルページ。深ーいグリーンが大人です。


 「ああ!これと似ているアルファベットのスタンプがあったはず!」とルンルン箱を漁って持ってきたのはケリーのDamenでした。



 
おっさん、よく見てるなあ(笑)。

ラベルをカットしたのは私です。角のカーブのところ、難しいですよね。

これは7月キットの写真ですが、こうやってホールパンチを使うときれいに簡単にカットできます。

 
角を無視して4辺をカットし、最後の仕上げにコーナーをハンドパンチしています。


夫にぐちゃぐちゃにされる前に、先回りしてラベルを全部カットしたのでした(笑)。


朝からフライドチキンを食べる私。

朝食に揚げた鶏肉?と思われるかもしれませんが、フライドチキン&ワッフルなど、アメリカでは定番のメニューなんです。

アメリカ人からすると、「朝からグリルドサーモン?ミソスープ?」と、焼鮭と味噌汁の定番和朝食はディナーっぽくてありえないらしいです(笑)。

写真を撮っていて気付いたのですが、ジャーナルを書いたカードの背景にうっすら「YUM!」って入ってる?


ゴールデンウィークスタンプ【CP】を使ったようです。


ここに使っている「Life is good」は、ケリーの8月リリーススタンプ3つのうちのひとつです。


 カリフォルニアガール。


 「カリフォルニアよりごあいさつ」なんていうのもあるし、「サンディエゴ」もあるので我が家では重宝しそうなデザインです。

カリフォルニアには旅行でいらしたことのある方も多いと思います。サングラスやヤシの木などは夏のアルバム作りにいいですね。

「YUM!」、ここにも発見。


そろそろ別のフォントで第2弾を作る時期でしょうか(笑)。

これは珍しく(?)上手にまっすぐに押せてる。

 
 ケリーのランドルフ。


大人気だったアムステルダムと一緒で、適当に押しても様になるタイプのフォントなのでしょう(夫はがんばってまっすぐにしたと思いますが・笑)。

ここはなかなかやるな、と思いました。


 文章を入れたらとってつけたような印象になってしまったので、パイチャートの円を押したそうです。


 シャドウインクのソフトサンド【CP】だそうです。夫は「サンディーブラウン」と言ったけれど、ソフトサンドをそう覚え間違えているので、確実です(笑)。

ちなみにカップ・オー・ジョー【CP】のことは、モカ・ジョーと言います。うちでしか通じません(汗)。

ケリーのスタンプはもうひとつ。

パイナップル〜〜〜!


パイナップルはいい加減集まったけれどね、重ね押しタイプのは持ってなかったから、いいでしょう(笑)。

発売は今週金曜日です!どうぞよろしくお願いいたします!



No comments:

Post a Comment