Monday, September 14, 2015

待ちに待ったイエローアウルワークショップ新作リリース!ブサかわ・へもさが止まらない!

今日は先週に引き続き、hachikahoさんにゲストとしてご登場いただきます。

先週の寄稿は偶然のものでしたが(たまたまご自分のブログ用に記事を書いているときに商品に使われている英語表現についてのご質問があり、「その記事、私にちょうだい!」ということになったのです)、今回は前々からお仕事として依頼をしておりました。

というのも、届いたイエローアウルワークショップのカタログに、とても私の手には負えないようなブサ系デザイン(失礼)がありまして…

ふーこ店長は、「私には理解できません」というのですが(笑)、私にとってこのネコさん【CP】のブサかわいさは、好みのど真ん中。


マジ顏のライオンさん【CP】にも、強烈に惹かれます(ふーこ店長は、「ええ〜、いやだあ」って言いますね、この顔もきっと・笑)。



イエローアウルワークショップは、仕事に無関係でもいまだに自腹で定価で買ってしまうブランドのひとつ。

大型雑貨チェーン店限定デザインなど、クロップパーティーでは仕入れが不可能なものまで自分用に買ってしまうくらい好きなんですが…

現れたのですよ、今回。そんな私にも「???」なものが。 

これ、誰が買うん(笑)?



そんなときにインスタグラムでメンションが飛んできた画像を見ると、欲しくて欲しくてたまらなそうな方の「仕入れて〜!」の日本語のコメントが。

それがhachikahoさんだったのです(笑)。

本当に好きな人、欲しい人にご紹介をお願いするのがいちばん!ということで、リリースの際にはぜひゲストを、とお願いしていたのでありました。

では、水を得た魚のようなhachikahoさん、どうぞ!


++++++++


みなさんこんにちは、hachikahoです!今日はイエローアウルワークショップの新作スタンプをご紹介したいと思います。

イエローアウルワークショップと言えば、私の大好きなユルくてへもいデザインでおなじみですが、今回の可愛さは期待以上でした!!


見てくださいこのツリーの表情!!


虹!


君たち、やる気はあるのかい?と問いかけたくなってしまうこのユルさ!でもそこがたまらないのです。

もう一つ、かわいいハンバーガー君も!


この子は上の2人よりはやる気ありそう(笑)。

さっそくスタンプを使ってミニカードを作ってみました。


以前真理子さんが作られたイエローアウルワークショップのゆる猫スタンプのカードを参考に、黒いインクでパターンペーパーに押しただけ。これだけでも充分にかわいいです。

ミニカードはリトルビーのカードのダイ【CP】 を使いました。このダイ、本当に便利です!!残念な事に只今品切れ中ですが、ふーこ店長、再入荷してくださーーーい!

追記 by 真理子:近日中に予約の受け付けを開始予定です。ラブコールありがとうございます(笑)。


量産するのも簡単です!

次はクロップパーティーオリジナルペーパーの真白【CP】 にスタンプしてマスキングしてステンシルをしてみました。シングルレイヤーだけど意外に手間はかかっています(私にしては、ね)。

  
ハンバーガー君にもZIGクリーンカラーリアルブラッシュ【CP】で色塗りしました。


 ろうそくの周りのオレンジのアクセントは実はアルファベットスタンプの「I」の字を使っています。私は「I」の字でよくこの手をつかいます。


ちなみにこれはケリーパーキーのDamenを使いました。


バックグラウンドのステンシルもクリアリーケリーのWindow Pane【CP】 です。


ハンバーガー君を使ってもう一枚。mio.z さんがプラ板にスタンプして縮めたものを使ってとてもかわいいシェイカーカードを作っていらしたのを見て、私も!


テーブルセットのスタンプはイエローアウルワークショップのPLACE CARD STAMP ACTIVITY KIT【CP】 です。


偶然にも縮めたハンバーガー君のサイズがお皿にぴったり!

周りのドットは丸いクリアスタンプをランダムに押しただけです(どのスタンプを使ったのか部屋がカオスなのでわからなくなってしまいました、汗)。

HAPPY BIRTHDAYのセンチメントは、ハンバーガー君スタンプの下の部分です、マスキングして押しました。


スタンプでプラ板、とっても楽しくてクセになりそう!mio.z さんのようにシークインと一緒にシェイカーカードに入れてもいいですね!

お次は虹のスタンプを使ったカード。


ハンバーガー君のカードでステンシルしていたら楽しくなってしまったので、このカードにも取り入れました。

ステンシルもケリーパーキー。とても気に入っているのですが、残念ながらこちらは既に廃盤になっているようです。

HELLOの部分もケリーのスタンプ、Amsterdam/アムステルダムを使いました。



ツリーのスタンプはクリスマス仕様のカードに(こんなにユルいけどおそらくこれってクリスマス向けに作られたのですよね???ツリーだし・笑)!


バックグラウンドには、ケリーパーキーの Background Squares/バックグラウンドスクエア【CP】 です。




merry X'mas はケリーパーキーのクリアスタンプ、BEDFORD ALPHABETです。


 そんなつもりはなかったのに、気づけばケリー祭り状態に(汗)。自他共に認めるケリーファンなため、意識しなくてもこうなってしまう!!ケリーデザインの素敵さを一緒に楽しんでいただければ幸いです!

さぁ、お次は大好きなプロジェクトライフです!

ちょうどお盆に友人家族と河原でキャンプしたので、その時の写真をPLにしてみました。

ハチカホと言えばキャンプPL、キラーン(笑)。


色々な意味で突っ込みどころ満載となっておりますが、CPガールズの皆さんならいい加減見慣れてくださった頃ではないでしょうか(笑)?


タイトルカードには虹を。実はこのプロジェクトライフのページはパターンペーパーを使っておりません。全てクロップパーティーオリジナルペーパー《真白・厚め》で作りました。



私、CPオリジナルペーパー愛用しているので、再入荷を激しく望んでおります。お手ごろだけどしっかりしていてとても使いやすいのです。

厚めが本当に分厚くていいのです。贅沢な使い方ですけど、出来上がったカードをプロジェクトライフのスリーブに入れて仕上げる時も、しっかりしているので曲がらず、スムーズです。

タイトルカードの「CAMP DAY 2」のアルファベットはもちろんケリー(しつこいって言わないで・笑)。Shoreditchです。



数字の「2」はケリーの数字のステッカーを使いました。

バックグラウンドはヒーローアーツのChevron Backgroundです。





まぁ何を使ってもこの虹さんの存在感には敵わないでしょう。何度見ても飽きないこの表情!

  
私も仕事中こんな笑顔を心がけようっと!

このツリーのスタンプ、シンプルすぎるおかげでキャンプのプロジェクトライフにも使えました!


これは嬉しい!!バックグラウンドのストライプは自作です。地道にマスキングテープを貼りステンシルしました。なぜならストライプのバックグラウンドスタンプを持っていないから。がんばったぜ!

でもこれを機に、ストライプのバックグラウンドスタンプ買うことにしました。これからもストライプの背景は作ると思うし、めんどくさいもん(笑)。

主役のツリーを引き立てている木々のスタンプは、ワッフルフラワーの Riverside【CP】 です。


この本物に近いテントに一目惚れ!お月さまの表情や小さいランタンもかわいいです。

「SO FUN」はケリーのアルファステッカーです。

アウトドアシーンのカード。


雲、草むらとお花、ちっこい虫もワッフルフラワーのRiversideから。まぁるいフォルムの木はイエローアウルの CITY STAMP SET/シティ【CP】 です。



おうちや自転車もかわいい!

テントは CIRCUS STAMP SET【CP】 。


サーカスのテントだけど、キャンプのプロジェクトライフによく使います。

改めて見ると、本当にどのスタンプもかわいい!セット使いでカードに、一つのモチーフをプロジェクトライフに取り入れたりと、使い道も広がります。

動物園に行ったらぞうさんを、遊園地に行ったら観覧車を。

…ハッ!富士急ハイランドのプロジェクトライフにも使える!

怪しく子供の水中メガネを付けている夫…全体をアップしてCPガールズが気絶でもしたら大変なので、あえて見切れた写真で失礼します(笑)。


河原なのに「BERCH DAYS」(笑)。ケリーの7月キットのスタンプです。夫は河原で子供以上にはしゃいでいました。うちの子も友人の子もすっかりそんな夫に慣れているので、フツーに相手をしてくれます(笑)。

まったくいい年して…

…とぼやく妻が、これ。


人のこと言えない(笑)。

CPガールズのmarimekkotvさんが、私のキャンプでパックしている写真を見て歌舞伎パックをプレゼントしてくれたのです。次のキャンプでは絶対にこれで写真を撮ると決めていました!

こんな写真だけど、とっても気に入っています。夫が夫なら妻も妻…ですね(苦笑)。

インスタグラムでフォローしてくださっているCPガールズや私のブログの読者さんにはおなじみの、ハチカホ三姉妹です。


お盆はお姉(長女)も部活がお休みだったので、キャンプに参加することができました。でもお姉っていつも何か食べてる写真…食べ過ぎて貫禄出ちゃってる(汗)。

そして、黒い末っ子と将来クラフター(予定)の次女。末っ子は夫に似すぎて色もガングロです。女の子なのにな…

数字のステッカーはケリーのアルファステッカー。「MY GIRLS」は、ケリーのスタンプ、Check It Off /チェック イット オフ【CP】です。


夫、今度は浮き輪を付けています。もちろん子供用…


三角のバックグラウンドはヒーローアーツのTiny Flag【CP】です。



SNAPSHOTラベルは、ケリーの6月キットのスタンプから。



ラベルにタイニーアタッチャーで止めたタブは Planner Clips/プランナークリップ【CP】です。




写真に付けたタブは、Scored Tabs/スコアードタブ【CP】 のダイと100% MEの「TODAY WAS AWESOME」のスタンプで作りました。


またもや自然にケリー祭りに(汗)。

コアキットなどの出来合いのカードを使って手軽に作るのも大好きですが、自分で作るのもとっても楽しかったです!

スタンプを押すだけなので、そんなに時間はかかっていません。ユルかわいいイエローアウルワークショップのスタンプで自分エディション(笑)!


イエローアウルワークショップの新作で皆さんが作られるカードやアルバム作品を楽しみにしております!私も欲しいものがいろいろあって、金曜日の発売を心待ちにしています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

++++++++ 

デザインチームメンバーやゲストブロガーさんからの提出物の編集はいつも楽しいけれど、作業中ここまで笑ったことはなかったわ〜(笑)。

ハチカホさん、ありがとうございました。

私もサンプル作成用に選んだものがいくつかすでに手元にあるのですが、ハチカホさんの作品を見て、ハンバーガー君、追加オーダー確実です(笑)。

最初カタログが送られてきたときに「こんなん誰が買うん?」と思ったツリー(ハチカホさん、ごめん・笑)にも、心が揺れ始めています。星を付けたりキラキラ付けたり…かなり悪ノリで遊べそうですよね!

イエローアウルワークショップの新作の発売は、今週金曜日です。その他のラインナップもどうぞお楽しみに!


No comments:

Post a Comment