Thursday, September 3, 2015

今日はビッグデー!エイミー、リジー、ローンフォーン新作発売のおしらせ

今日はビッグデーです!待望のエイミー・タンジェリンとディア・リジーの新作の発売日です!

アメリカンクラフトの招待を受け、ユタ州ソルトレイクシティで開催されたお披露目&買い付けイベントに初めて参加して仕入れをしてきました。

エイミーの「ファインダーズキーパーズ」も、リジーの「ドキュメンタリー」も、本当にかわいい!

その他いいものいろいろたーっくさん選んできました。まだ一部ではありますが、今日はその第1便の発売です。

ではさっそくご紹介いたします。

エイミーのニューコレクション、「ファインダーズキーパーズ」【CP】!


紺が締め色に〜!



ペーパーの種類も多く、ステッカー類の素材もエナメル、クリアセロファン、パフィーといろいろです。

そしてエイミーファンには楽しみにしていらっしゃる方も多いことでしょう、ウッドスタンプのセット【CP】!


パイナップルにカメラにキリンさん!

ダイカットペーパーやエナメルのアルファベット、ペーパーテープのセットやステッチ入りのタグを合わせた、エイミーの12インチレイアウト。



私はプロジェクトライフに使う予定です。

リジーの「ドキュメンタリー」【CP】。


ドットにリボンにタイプライター。リジーらしさがいっぱいに詰まったデザインです。


珍しいアイテムでは、メタルのステンシル【CP】。

この夏、2つの新作見本市&買い付けイベントに出張して、「またステンシルが来る」と感じました。カードメイキングでもスクラップブッキングでも、ステンシルを使ったテクニックが注目されると思います。

ゴールドで文字の入ったミントカラーのチケットシール【CP】なんて、いかにもリジーらしいアイテムも。


エイミーにする?リジーにする?どっちもいっちゃう(笑)?

新作といえば、ベッキーヒギンズのコアキットも3種類。

前回も2つ買っちゃったからしばらくコアキットは控えよう、と思っていたんだけれど…

エブリデイエディション【CP】!


これ、私がいまだに一番好きなコアキット、ミッドナイトエディション【CP】をデザインした人の第2弾なんです!



これはスルーできそうにありません。

フォーエバーヤングエディション【CP】。



3つの新作の中では一番遊び心があるのがこのエディションです。


スウィートエディション【CP】は、ガーリー系。


温かくて甘い感じのデザインです。



1月に発売となり、クロップパーティーでも人気で何度も再オーダーしたウィーアーメモリーキーパーズの12インチのアセテートシート。


私は手帳のディバイダーに使ったり、贅沢にそのままカードサイズにカットして折ってアセテートカードにしたりして使い切ってしまいました。


 初回リリースは鮮やかカラーのみだったので、中には「もっと彩度を落とした落ち着いた色バリエだったら使いやすいのに」と思った方もいらっしゃったことでしょう。

私も「なんで黒とかないのかしら?」と思っていました。


今日発売されるのは、ズバリ、ブラック、シルバー、ゴールド!


しかもシェブロンやコンフェッティ(不規則なドット柄)など、「今」欲しいデザインが揃っています。

CPガールズには6インチ好きさんが多いので、こちらのパッド【CP】も仕入れています。


ジェニファーマグワイヤが紹介してから再び人気に火がついた、ネクストレベルエンボシングフォルダー【CP】。従来のエンボシングフォルダーよりもうーんと深くくっきりと凸凹模様が入ります。

CPガールのsakochako0803さんがとっても効果的にお使いになっていました。凸凹の深さを表現するのに一番いいのはフォイル加工のペーパー!


新作のサンプルにもゴールドフォイルのペーパーガー使われていました。ドット【CP】!


ネクストレベルは2枚組での販売で、もうひとつはハートです。


キルト【CP】は白の見本だとなんだかベッドパッドかトイレットペーパーの型押し模様みたいで、う〜ん、と思ったんだけれど…


フォイルペーパーに使ったのを見たらめちゃ良かった!


私はダイカットマシンを購入した時に夢中でいろんなのを集めたんだけれど、実際にエンボシングフォルダーってあんまり使うことがなくて、宝の持ち腐れ気味。

でもある日ペーパーソースのこんなサンプルを見て…


即オーダーしちゃったわ(笑)。

ハイディスワップの新作もいくつか選んで参りました。

ステンシル【CP】が来ます!


 パターン【CP】もあります。


クロップパーティーでも大変人気があったので、ハイディのキラキラミストをすでにお持ちの方も多いことでしょう。

今回はこれから初めてステンシルに挑戦という方にいいかな?と思って3色入りのセットを4種類選びました。

ミストを吹きかけるステンシルとはまた違った仕上がりを楽しめる、スクリーンキット【CP】も3デザイン。


私は以前、マーサスチュワートのものを使ってカード作りをしています。スクリーンって何だろう?という方はぜひこちらの記事をご覧ください。

ステンシル、ペイント、スパチュラ。アートっぽくていいでしょう?夫もステンシルが好きなので、我が家は今年のクリスマスカードはこのテクニックを使う予定でいます。

手帳にもスクラップブッキングにもいい感じのゴールドのクリップも選んできました。

リボン型【CP】、いいでしょう?


すごく合わせやすいのでじゃんじゃん使っていて、ペーパーソースに行くたびに追加して今3セットめを使っているんですが、ケイトスペードのは12個入りで12.95ドル。

1個1ドル以上ついているんです(涙)!日本で買うと2,000円くらいになるのではないでしょうか?

こちらは9個入りで400円。気兼ねなく使えるし、しかもうれしいことに、ラージサイズとスモールサイズ【CP】のダブル使いも可能なんです。


大小あるとレイアウトにもバランスが取りやすくていいですよね。しかもハート型なんか、とくにサイズ違いを並べるとかわいいです。

どうぶつとか乗り物とかいろんな形のを集めても結局クラフトに使うのはリボン、ハート、やじるし、カメラ型などなので、それらを中心に大小選んでいます。

旅アルバムのベースに、アトラス【CP】。シルバーの飛行機パターンがかわいいヴェラムペーパー【CP】も本日再入荷。


その他のペーパーなどの詳細はこちらの記事で見られます。

新型パンチボード【CP】も本日発売!


使い方など、詳しくはこちらの記事へ。

そして本日、ローンフォーンの秋冬の新作も発売です!

秋のカードに…



冬のカードに…



バースデーカード。



 プチギフトラッピングのアイデアなどなど…


こちらの記事でnijiiroさんがたっぷりと魅力をご紹介くださっています。

エイヴリーエルとスタジオL2Eのご予約の受付も本日開始いたします。

ペンギンさん一家がかわいい!


エイヴリーエルは、今回のご予約対象品のみ15%オフ。新作も対象になります!

去年のクリスマスのあれこれも…





…ぜひこの機会に!

ご予約の受付の開始は、本日午後5時です。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

ご紹介した入荷商品の発売は、今夜9時です。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/134823/list.html

おしらせもうひとつ。

大阪でのワークショップ開催が決まりました!



10月17日と18日です。

スタンプカーニバルに初めて参加した時から、「なかなか東京までは出られないのでぜひ関西方面にも」というラブコールをたくさんお受けしてきました。今回それが実現いたします!

「大阪でやるなら行ってみようかな?」というみなさん、ぜひご参加をご検討くださいますようお願いいたします。

大阪のクロップパーティー事務所でインスタグラムオフ会(笑)!多くのみなさまにお会いできるのを楽しみにしています!

http://www.crop-party.biz/hpgen/HPB/entries/163.html

内容は東京でのワークショップと同じです。すでに私のワークショップキットをご予約くださったみなさまは、受講料の540円をお支払いの上お申込みいただけます。

それでは今夜もみなさまのご来店をおまちしております!


No comments:

Post a Comment