Thursday, September 17, 2015

金曜日!ティムホルツ、ママエレファント、テイラードエクスプレッションズ、イエローアウルワークショップ入荷のお知らせ

金曜日!今日は新作いろいろ!イエローアウルワークショップ、ティムホルツ、テイラードエクスプレッション、ママエレファントと、人気ブランドの新作リリースが控えています。

イエローアウルワークショップ。

久々にブラウン家っぷり全開だった昨日のブログ記事。


特に夫の猫のカードのくだりは、「地下鉄利用中に読むと危険」レベルだったようです(笑)。 


ビミョーかわいいわんちゃん【CP】と猫さん【CP】のほかに私が選んだのは、フレーズのスタンプ。

カードの中のインサートに押すのにちょうどいい「THANK YOU」【CP】。


DTメンバーさよる(@sayoluu)さんのバースデーカードも…


これ【CP】を押して完成させたくてたまらない(余計なお世話・笑?)!


さよるさんは、現在ハネムーンでアメリカにいらっしゃっています。ラブラブの旅行アルバムを見せていただけるのが楽しみ!

ゲストブロガーhachikaho(@hachikaho)さんのお気に入りは、ハンバーガーくん【CP】。


ビミョーな表情の虹さん【CP】もいい!


 このカードを拝見して、私もツリー【CP】の追加決定(笑)!


イエローアウルワークショップのスタンプを使ったプロジェクトライフもやってみたくなりました〜!


我が家はhachikaho一家のような個性キャラ揃いではないけれど…って、うちも十分か(苦笑)?

ちなみにご紹介していたキノコ【CP】のカードのエピソード。ご本人が過去の投稿をリポストしてくださいました。


かわいいですね!必要だったのはこのうちの1枚だったらしいけれど…お母さん、お疲れさまです(笑)。

hachikahoさんのへも系(?)カードに触発されて、清美(@k_iyomi)さんもイエローアウルワークショップのサーカスのスタンプセット【CP】でミニカード!



「へもい」の定義がイマイチつかめていないんだけれど、脱力系?がんばってないのにそれなりにイケてる、みたいな感じかな?

30分で4枚できちゃうなんて、いいですね!ミニカードとかタグって、「今すぐ」欲しいことが多くて、出かけるぞっていうときにスタンプの箱をごそごそやったりすることもあるくらいだから(笑)。

さすがスクラップブッカーさん、ピンクフレッシュスタジオのパターンペーパー【CP】やパビリオのレーステープ【CP】、エヴァリシャスのアルファベットパフィーステッカーの使用で、即席カードには見えない華やかさです。

脱力感で言うなら智美(@tomomiiono)さんの方がイっちゃってるかも(笑)?


ライオンさん〜【CP】!大声で「thanks」と叫んでいますけれど、これ、なんとアイスクリーム【CP】です!


 やられたわ〜!

バルーン【CP】とどうぶつさんを組み合わせるアイデア、いただき!



見た目はゆるいカードですけれど、こういったシングルレイヤーの「スタンプ押すだけ」カードこそ、そのポジショニングが重要。

画像にも写っているけれど、やっぱりしっかりとスタンプポジショナーキット【CP】を使っていらっしゃるみたい。


適当に押したゆるカードに見えるかもしれないけれど、重なったり隙間をあけたりせずにライオンさんがふうせんのうえにちゃんと乗っかっているのも、ライオンさんの口からアイスクリームコーンの吹き出しが出ているのも、偶然ではありません。

スタンプポジショナーキットを使うことで、押したいところに押せているのです。


クリアスタンプに慣れてらっしゃる方には、ゴム製のスタンプの押しやすさ(インクを弾きにくい、ゴムとウッドの間にクッションがあるために均等に圧力がかかりやすい、などなど)を知っていただけるとともに、「透けて見えない!」がストレスになる可能性も。

そんなときは、ぜひぜひこちらの過去記事をお読みいただけたらと思います(スタンプポジショナーキットの使い方)。

イエローアウルワークショップ祭りが来るかもしれないので(今日の反響次第で来週から予約制になるかもしれません!やった!)、もしそうなったらウッドスタンプ祭り!うれしいな〜。

今日はティムホルツ含むレンジャーの人気アイテムも再入荷。

ケリーのワークショップに間に合います!タイニーアタッチャー【CP】!


持ち物リストには含まれていないと思うけれど、きっとみんな持ってきます(笑)。ケリーの私物を30人で回すより、ご自分のものを持参した方が作業がスムーズかも。

ディストレスマーカーのセット【CP】と単色マーカーも届きました。 

このわんちゃんたちのスカーフは、すべてディストレスマーカーで着色。



夫がマーカー好きなのもあって、我が家にはいくつもの水性マーカーのセットがあるんですが、私はもっぱらこれ。

クレタケのリアルブラッシュでは鮮度が高すぎるというか、透明感と鮮やかさがしっくりこないことがよくあるんです。

私が普段使っているカードストックやインクパッドなどの色合いには、ディストレスマーカーのくすみ感がちょうどいいのです。

普通にマーカーとして使う分にはそのくすみというか、深さがいいのだけれど、水と混ぜた時の明るさにはまた別の魅力があります。

優しく明るい色合いがまるでベビー用品のデザインのようになり、ウィリーの仲間のフェイが一段とかわいくなっています。nijiiro(@nijiiro_nijiiro)さんは、ディストレスマーカー数色と水を混ぜてお使いになったそうです。


水との反応がよく、スタンプした後にお水でこするだけでパーっと明るく、まるで筆で塗ったような仕上がりに。


ウソのようなホントの話、これ、私が作ったんですよ。この色塗りド下手の私が(笑)。

スタンプの印面に直接ディストレスマーカーをこすりつけていって…


スタンプ…


…したものを、お水でゴニョゴニョと擦っただけです!


水との反応具合はペーパーの吸収率などによりけり。真ん中のブリストルペーパーは、クロップパーティーオリジナルペーパーの厚い方に限りなく近いです。


ディストレスマーカーはカード作りやスタンピングテクニックに便利なだけでなく、薄紙でも裏抜けしない、ということで手帳ユーザーさんにも人気です。

智美さんの自分ハッシュタグ(笑)、「#とも日」(ともみのほぼ日手帳?かな?)。色塗りはぜーんぶディストレスマーカーです。浮気しても戻って来るんだそうです。

ティム&レンジャー商品は、そのほかディストレスインクの新色やアーカイバルインク、リキッドパールなどなどです。

じわじわと人気上昇中のテイラードエクスプレッションも今夜豊富に揃います!

スタンプカーニバルの準備とその後の新潟帰省に重なってしまうため、去年、一昨年と疎遠気味になってしまっているハロウィンクラフト。

@tatepia828さんのおかげで私もわくわくハロウィン気分!ローンフォーンのおばけさんにテイラードエクスプレッションのシルエットのダイ【CP】がぴったりマッチ!


かわいい〜!

お子さんたちを楽しませるためならどこまでもやっちゃうクラフターママのtatepia828さん。ハロウィンの飾りつけも開始されたようです!私も楽しみ!

@eikoharaさんが選ばれたのは、ちっこいダイ【CP】。ハロウィンカラーのフォイルペーパーで気分が上がります。


コンフェッティという商品名がついているくらいだから、シェイカーカードなんかにもいいのでしょうね。

@mio.zさんはシュリンクプラスティックをダイカットして縮め、さらにちっこく!


これならシェイカーカードにいーっぱい入れられそうです!


テイラードエクスプレッションズ、私にとっては窓のカードのブランド、っていう感じ。



窓枠やプランター、シャッター、カーテンなどなどのダイ、そして窓の中を覗いた様子のコーディネートスタンプ【CP】。


暖かい家の中を表現するのにいいので、クリスマスカードにも使いたいですね!

ママエレファントにもハロウィンデザイン!@ popuser807さんのATCカードが可愛すぎる!!!



フレーズもおしゃれなデザインで、とっても合わせやすそうです【CP】。


ママエレファントやローンフォーンなどの「本当にかわいい系」はノーマークですみません(苦笑)。 

ほかにもいいものいっぱいです!

水曜日から始まったケリーの10月キット【CP】もどうぞよろしく!



ケリーの来日もあと一週間!ケリーと一緒に写った写真とケリーのデザインしたカード&スタンプキットでプロジェクトライフ、なんていう夢のようなクラフトが叶う方もいらっしゃいますね!

そしてワッフルフラワークラフト!


チャレンジのご応募受付も開始いたしました!くわしくはこちらの記事でお読みいただけます。

みなさまからのご予約&チャレンジへのご参加をお待ちしております!

そうそう、インスタグラムにクロップパーティーアカウント(@cropparty)ができました!ぜひフォローしてね!

それでは今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!



http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/135206/list.html


どうぞよろしくお願いいたします!





No comments:

Post a Comment