Wednesday, October 21, 2015

シンプルストーリーズの新作コレクションでスタンプカーニバルレポート(さよる編)

サンディエゴからこんばんは〜!

約ひと月ぶりに自宅のソファの所定位置でこれを書いています。足元には誰かさんがごろんとなってNBAのプレシーズンを観ています(笑)。

午前11時半頃サンディエゴの空港に着き、スーパーに寄り、帰宅してスーツケースの荷解きをして(最後の5泊はホテルだったのでお洗濯物がいっぱい・苦笑)シャワーを浴び、サンドイッチとサラダを作って食べ、メールの返信をしていたら(着陸と同時に16件着信・涙)あっという間にブログの時間。

とは言え、 機内では一睡もしなかったので、さすがにまぶたが重く、目覚ましをかけてちょっぴりお昼寝もしました(笑)。

行きの飛行機で眠れなかったのは同じ列に乳幼児が3人いたからなのですが(チケット購入して座席を選んだ後に移動させられ、赤ちゃんを寝せるバシネットがつけられるあの列に動かされたのです・涙)、帰りは自己責任。

途中で大河ドラマ「篤姫」を見始めたら、止まらなくなってしまったのです!

全編を5回に分けた総集編というものがプログラムにあり、出演者の堺雅人につられて(笑)第1回を見てしまったら大変!大変おもしろい幕末ドラマでした。

とは言え、見られたのは第1回から第4回の真ん中くらいまで。途中でサンディエゴに到着してしまったのです。

アンジャッシュとか爆笑問題とか、くだらないのを観ていた2時間を返して〜(笑)。

さて、これから少しずつ写真とともに東京でのスタンプカーニバルや大阪でのワークショップを振り返っていきたいと思っていますが、今日は思いがけず東京レポートが届きました。

今週発売のシンプルストーリーズの秋らしいペーパーコレクションを使ったさよるさんのプロジェクトライフです。

++++++++
 
みなさん、こんにちは。さよるです。今日はシンプルストーリーズのパンプキンスパイスコレクション【CP】を使ったプロジェクトライフのご紹介です。茶色をベースにしたとても秋らしいコレクションです。

シンプルストーリーズのコレクション商品には様々ありますが、今回はコレクションキット【CP】というペーパーとステッカーがセットになったものを使いました。

 
今日ご紹介する作品はペーパー類もステッカーも全てこれに含まれるもので作っています。

それでは早速、1ページ目。


WEEK38の思い出です。どんなことがあった週かというと、スタンプカーニバルがありました!

今年の秋の一大イベントでした。憧れの真理子さんとケリーに会えるなんて!インターネットを通して繋がってくださっている皆さんと会えるなんて!絶対にアルバムにしなくちゃダメです!

週のタイトルカードはこちら。


付属のステッカーのリボンテープをちぎって左端に貼っています。元はフリルのようなかわいいフォルムだったのですが、あまり甘い感じにしたくなかったのでちぎっちゃいました。

ウィークナンバーはケリーのアウトラインレターズ【CP】で押したものです。周りを囲っている枠はこちらもケリー、シンプリーマジック【CP】のものです。ケリーのスタンプを使っているのでもちろんタイニーアタッチャー【CP】でガチャリもしてます!

スタンプカーニバルの入場シールもぺたり。


タイニーアタッチャーで止めています。丸いステッカーはコレクションのものです。

左下のカードにはさりげなくケリーのエヴリデイクリップ【CP】のmake tne most of todayを押しています。これを囲っている枠はドキュメント【CP】に含まれる枠です。


ドキュメントに含まれる枠は隣のカードでも使いました。


中央のたくさんジャーナルが書けそうなラベルはシンプリーマジックのもの。YOU CAN DO ITはワークプランナー【CP】に入っています。

続いて2ページ目です。


1日目のまとめのページ。初日は真理子さんのワークショップを受けました。

写真を真四角に印刷して貼り、その隣に真理子さんデザインのスタンプでジャーナル用の罫線を引くという、習った通りのレイアウトでパパッと出来上がりました。

ちなみにすでに乱用開始中のこの罫線スタンプ【CP】、予約開始となりました!プロジェクトライファーならマストバイですね♪


真理子さんとの2ショットです♪


mariko!と呼び捨てにできる立場ではないのですが(汗)、アメリカ式にこのままで!アルファベットステッカーは2色ともコレクションキットに含まれているものです。

中段左のお写真はインスタグラムなどでおなじみのlicca_mommyさんに頂いた、パイです。


手作りでとってもうれしかったのはもちろん、このコレクションにeat pieってフレーズが結構出てくるので、別に秋だからってパイを食べる習慣なんてない私には更なる喜びに!

会場でマミーにパイをいただいた方、ぜひこのコレクションでまとめてみてくださいね(笑)。

お隣は真理子さんのワークショップ参加者に送られるメッセージ入りのタグとお菓子です。


送り主は真理子さんのご主人、ロン様!!こんな心のこもったプレゼントを奥さんの生徒のために作られるなんて、、、素敵すぎるー!と全CPガールズが涙したことでしょう。

とっても素敵なお人柄の旦那様で真理子さんが羨ましいです。もしくは真理子さんのハズバンドトレーニングの賜物(笑)?

ちなみにタグはこちらのスタンプ【CP】を使っているそうです。

 
下段、左下は懇親会の様子です。


ケリーと真理子さんのコラボスタンプ【CP】が再販された時に封入された「CP girl」のバッジボタン。ずっと出し渋りしていましたが、これ以上の使い所はない!と、貼りました。バッチボタンを貼り付ける時はグルードッツ【CP】が便利だと思います。

最後、3ページ目はスタンプカーニバル2日目のまとめです。この日はケリーのワークショップを受けました。


ワークショップ後のツーショット写真です。一生、会えるはずはないと思っていたスターが目の前に現れて、だいぶ挙動不審でしたが、ケリーはとっても優しかったです。

そして予想をはるかに上回る可愛いさに驚愕!まさにHAPPIEST PLACEなのでシンプリーマジックの丸いラベルを貼りました。


ケリーといえばインスタックス!と思っている私はチェキ持参で、これにサインをいただきました。


緊張のあまり、だいぶポーズがおかしいです。さらには名前を書いてもらうのを忘れるという痛恨のミス(涙)!絶対再会するぞ!という動機を得たと前向きに捉えたいと思います。

ちなみにこれは財布に入れているもう一枚のインスタックス。クラフトの神様のお守りです(笑)。真理子さんも加わった3ショットの写真です!


プロジェクトライフには全く関係ないのですが、いろんな真理子さんを見たい!という需要があるかと思い(笑)、この場を借りて載せておきます。ちなみに、インスタックスは一発勝負の写真なので、これを掲載する際には撮った写真を画像加工するよう指示が入っております(笑)。どうでしょう?こんな感じで。真理子さん(笑)?

さて、プロジェクトライフの方に戻ります。

中段左端のポケットには真理子さんのワークショップのキットに入っていたプリティピンクポッシュのシークインを入れました。このキットのために作ってもらったカスタムミックスだそうです!


すこしキラキラするものが欲しかったので、メタリックゴールド【CP】を追加して自分ブレンドにしています。

下段左はゲストブロガーとしてもおなじみのhachikahoさんです!


以前紹介されていたプロジェクトライフではパックをされててどんなお顔か分かりにくかったですが(笑)、こんな可愛らしい方なんですよ♪楽しくお話しさせていただきました。ちなみにポーズはインスタックスの反省も兼ねてケリーの真似っこしてます(笑)。

最後のお写真は真理子さんとケリーにデザインチームnijiiroさんが加わったお写真です!さすがのnijiiro師匠もスター二人に挟まれ若干顔がこわばっている(笑)?


帰りは途中まで一緒に帰らせていただき、クラフトあるあるなど共有でき楽しかったです。ブログ記事やインスタグラムで話題に上がっていた娘さんともお話できてうれしかったなぁ♪

改めて振り返ると、本当にすごい場所にいたのだな、と再実感。そして、プロジェクトライフをやっていて良かった!と心から思いました。いつでも見返して楽しい素敵な記憶を蘇らせることができるんですもの!すでに来年が楽しみです!!今からポージング練習しときます(笑)

このページを開くたび、秋!!というインパクトが生まれ、アルバムに季節感が出ていい感じです。皆さんもぜひ、パンプキンスパイスを使って秋の思い出を簡単かわいくまとめていただければと思います。本日もお読みいただき、ありがとうございました。

++++++++

チェキの写真が酷かったらフォトショップしてブログ記事にしてね、と言ったのはもちろん冗談ですよ〜(笑)。

パンプキンスパイスは、ケリーのカードキットやピンクフレッシュスタジオのイメージのさよるさんとはちょっとテイストが違うかな?と思ったのですが、さすがです。しっかりとさよるカラーになっています! 

東京浅草での楽しい2日間を思い出しました。私もこれから写真を整理してプロジェクトライフにしていきたいと思います。

今日も応援よろしくね!


No comments:

Post a Comment