Thursday, October 22, 2015

お得!CPオリジナルスタンプクリーナー、ペーパー、シンプルストーリーズ、ローンフォーン、ベッキーヒギンズ等入荷のお知らせ

サンディエゴに戻って来て初めての金曜日。やっぱりおさらい記事はリアルタイムより木曜日に「今日は金曜日!」って書き出す方がしっくりくる(笑)。

というわけで、金曜日!

今日は新旧いろいろ。新作ペーパーコレクションやスタンプカーニバルでお披露目となったCPオリジナル商品、そして「お待たせ〜!」の久々入荷アイテムも揃っています。

まずはクロップパーティーオリジナル商品からご紹介いたします。スタンプカーニバルや大阪でのワークショップでご好評をいただいた、スタンプクリーナー【CP】です。


洗浄力は、ヒーローアーツのあのブルーの液体のクリーナーと同じ。こちらは透明で、ボトルもかわいい!ヒーローアーツは59mlで700円、こちらは75mlで600円と、お値段もちょっぴりお得です。

お得であればあるほどうれしい消耗品。クロップパーティーでは、詰め替え用の袋入りタイプ【CP】もご用意いたしました。


200mlで850円!お洗濯や食器用洗剤ではよく見るけれど、スタンプ業界では見たことのない詰め替え用。みんなの「欲しい」を形にするのが私の最大のミッションだけれど、そこはふーこ店長も負けていません(笑)。

むしろふーこ店長が上を行っているくらいです。

「みなさん、お得なの、お好きですよね?それじゃ3袋セット【CP】でうーんとお安くしちゃいましょう!」ですって!


 850円の詰め替えタイプが3つで2000円です。

クロップパーティーオリジナルペーパーも入荷です。

今日発売になるのは、グレー、ブラック、クラフト。8.5x11インチサイズのカードストックと3x4インチのプロジェクトライフのジャーナリングカードのサイズがあります。

4.25x5.5インチサイズのものは、カード作りに便利な二つ折りタイプです。何色か揃えておくと、すぐに取り掛かることができていいですよね。

8枚入りで350円と、こちらも他社のカードセットと比較するとお得感があります。


現在ご予約受け付け中の私のカードキットとの違いは、マットペーパーと封筒のあるなしです。

おそらくここまでお得なブランクカードキットは他にないと思います!二つ折りのカード5枚、ひとまわり小さくカットしたスタンプ用ペーパー5枚、封筒も5枚入って550円。



クラフトの他、グレー、ホワイト、ブラック、レッドがあります。丸2日間くらい、切って、折って、数えて、袋詰めして…夫と一緒にキット工場いたします(笑)!ご予約をお待ちしております!

シンプルストーリーズからは新作ペーパーコレクションが2つ。ひとつは、昨日のブログ記事でさよるさんにご紹介いただいたパンプキンスパイス(Pumpkin Spice)【CP】です。



秋色〜!


 ペーパーとステッカーがセットになったコレクションキット【CP】を使っています。


ペーパーもステッカーもバラで1枚ずつ購入いただけます。

さよるさんは12インチのペーパーをカットしてプロジェクトライフにされていますが、スナップ向けに最初からカードになったタイプもあります。

盛って飾るのがお得意な方は、エナメルやブラッズもどうぞ!

もうひとつのコレクションは、ウィーアーファミリー(We Are...Family)【CP】。


こちらは、クロップパーティーでも人気のあったアイアム(I AM)コレクションの続きという感じのデザインです。

アイアムが好きだったので、私はこちらをピック。さよるさん同様、私もペーパーとステッカーがセットになったコレクションキット【CP】を使いました。


とは言っても、ピンクフレッシュスタジオのマンスリーキットに合わせたので、おとなしい柄のペーパーのみを使用しました。


私はシンプルストーリーズのコレクションに含まれるベーシック柄のペーパーが大好き。

無地のように見えるけれど、近づくと柄入りです。


 反対側も、さりげなく模様が入っています。


これくらいのパターンが一番合わせやすい!

これだけのペーパーパック【CP】もあります。


アルファベットステッカー【CP】もベーシックで使いやすいです(コレクションキットに含まれています)。



 大きめアルファベットは、木目柄。


 「pacific beach」の赤のステッカーもこのシートのものです。


これは夫作なのですが、ステッカーをまっすぐ貼るのが下手だと言って、ボーダーでガイドをスタンプしてから並べていました。

使ったスタンプは現在ご予約受け付け中のこちら【CP】です。


 一番上のブラシ風のボーダーを使ったみたい。こんな使い方もあるのね、と隣で見ていて納得しました。

ちなみにここで使っているスタンプも私のデザインです。


3.5x3.5インチの正方形にカットした写真を貼った時に出来る隙間をバランス良くジャーナルコーナーに出来る罫線とフレーズのセット【CP】です。



プロジェクトライフをされない方は、「これのどこが特別なのかしら?」と疑問でいらっしゃることでしょうね。

ところが実際に写真とペーパーのカットや配置に四苦八苦しているプロジェクトライファーにとっては、まさにストレス解決策なのです!

ウィーアーファミリーコレクションは、帰省中に家族と撮った写真のアルバムに使おうと思っています。


久々に入荷のEKツールズ!

おそらく半年くらいお待ちくださっている方々もいらっしゃるのでは?サクサク抜けて収納もしやすいサークルパンチの入荷です!


ダイも増えたしハサミカットも得意な方だけれど、サークルだけはやっぱりパンチ。

プロジェクトライフによく使うフレアスタンプをカットするのに一番手軽なのが、サークルパンチなのです。


きれいにサークルカットされたペーパーは、カードのセンチメントの土台にもなります。


サークルパンチの2サイズ使いで丸いタグもしょっちゅう作っています!


EKツールズのパンチの良さは、その切れ味と本体のデザイン。ゴロンと大きくてごつごつした他社のサークルパンチと違い、スリム設計。


 スイッチをスライドさせると…


 ロック解除されてスタンバイOKに。


 しかも直立するので、タテ収納も可能。


ラベルが付いているので立てた状態でも必要なサイズをさっと見つけて取り出すことができます。


EKツールズのパンチについては「サークルパンチの購入ガイド」で詳しく書いています。

EKツールズのもうひとつの人気商品、ルーラープロ【CP】。インチの定規です。


 定規なんて私もそれまでたーっくさん持っていました。でもこれを買ってからはずーっとこれ。さすがペーパークラフトのメーカーから出ている定規と感心するポイントがいっぱいです。

まず長さ。ペーパークラフトに限らず、定規には「大は小を兼ねる」は当てはまらないように思います。もちろん測ることはできますが、作業のしやすさで考えるとやはりそれぞれの趣味や職業のジャンルで最適な長さは決まってきます。

私はこのルーラープロを買うまで、キルト用の17インチの定規をペーパークラフトに使っていました。その時はなんの不便も感じませんでしたが、それを踏んづけて割ってしまい、これに買い替えた時に「ああ、あれはカード作りには使いにくかったんだ」と気づいたのです。

ルーラープロは15インチ。その差はたったの2インチ(約5cm)なんだけれど、デスク上での小回りの効き方が全然違います。

そしてうれしいのが、このピンクのぽっちん。


小さなシリコンです。これが合計6箇所に埋め込まれているので、カッターで切る時などぐっと力を入れて抑えても滑りません。

そして、片方の側面にメタルのレールが走っています。


それまで、カッターを使う時はステンレスの定規に持ち替えていましたが、これだとそのまま使っても削ってしまうようなことがありません。

そして、カッターを使わないトリマー派さんにも納得のフィーチャー。黒のふちで囲まれた白の数字での表示なので、白いペーパーの上でも黒や濃い色のペーパーの上でもくっきり見えるのです。


こういった基本の道具こそ、ペーパークラフトのために作られたものを使ってみるとその作業のしやすさやスピードに感動します。

みんな大好きなローンフォーンもどーんと入荷!

人気のおさかなさんのセット【CP】も来ています!



 夫もかわいいカードを作っていました。


 こちらも大人気、アニマルパーティー【CP】。



このセットに含まれるものだけでなく、ちっこいものをいろいろ集めてどうぶつさんたちに持たせるのがCPガールズ流の遊び方。


nijiiroさんは、ハロウィン仕様に。



かぼちゃの形のキャンディー入れは、ホリデーバージョンのパーティーアニマルのセット【CP】に。


 ふうせんのデコレーションは、こちら【CP】。


 ハロウィンクラフト、今ならまだ間に合います!

ローンフォーンの新作を使ったnijiiroさんのアイデアいっぱいの作品は、こちらの記事でご覧になれます。

ベッキーヒギンスからも、6インチパッドやカードキットなど、魅力のアイテムが到着。

最近はエディションに合わせたペーパーパッドやフォトオーバーレイ、ステッカーなどのエンベリッシュメント類も増えてきて、ますます使いやすくなっていますね。

はじめは600枚も入ったコアキットのみでしたが、100枚入りのミニキット、40枚や60枚といった単位のカードパック、そして12枚入りと使いきりサイズまで出て、選択肢の幅が広がりました。

私はコアキットを買っちゃったけど、インスパイアエディションの4x4インチのインスタグラムアルバムサイズ【CP】なんていいですね!


そして、「もっとたくさん色が欲しい」というお客様の声でふーこ店長が探し回っていたコットントワイン。

灯台下暗しとは言ったもので、アメリカンクラフトにちょうどいいサイズのものが各色揃っていたそうです。本日どーんと全色入荷です。

私もいろいろ持っているけれど、一番よく使うのは赤x白。クリムゾン【CP】が近いかな?


クリスマスとバレンタインのクラフトとラッピングに使うのは、圧倒的に赤x白が多いんです。


普段はグレーx白なんかも多いです。控えめカラーのアッシュ【CP】はラッピングペーパーの色柄もあまり選ばず、いい感じ。

コットントワインの全色や、その他の発売アイテムは、こちらのコーナーで予習いただけます。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/136091/list.html


発売は今夜9時!皆様のご来店をお待ちしております!

No comments:

Post a Comment