Tuesday, October 27, 2015

ファイナルコール!CPチャレンジへのお誘い

クロップパーティーチャレンジ、ファイナルコール!

早めにアナウンスした、ワッフルフラワークラフトのアイテムを使ったチャレンジ企画の第2&3弾。現在合わせて86件のエントリーをいただいています!ありがとうございます!

締め切りは11月の初めの週としておりましたが、みなさんスタンプカーニバルやらワークショップやらでATC作りに励まれ、なかなかお時間が取れなかったのではないでしょうか?

また、ギリギリマンの方(笑)は、きっと今頃は追い込みでハロウィンクラフト急遽開催中のはず。

ご予約品が届いたばかり、または品切れ中で使いたいものがまだお手元にない方もいらっしゃると思うので、今週金曜日の再入荷分を購入される方もご参加が間に合うよう、受け付け期間を11月18日(水)まで延長することにいたしました!

遅かれ早かれ作らなくちゃならないクリスマスカードやニューイヤーカード。チャレンジの勢いに乗って数枚仕上げてしまいましょう(笑)!

「あなたのお客さま方にはクリエイティブガールズがいっぱい!」とワッフルフラワークラフトのオーナーデザイナーのニナにいつも言われ、私は鼻高々。

オーダーや発送連絡のメールにも、「◯◯さんのカード、見た?ブリリアント!」などと言って、名指しでインスタグラムの画像をリンクしてきたりします(笑)。

半身浴の時間をインスタグラムに充てている私は、忙しくてゆっくりお湯に浸かれない日が続くとみなさんの投稿からも遠ざかってしまいます。

先ほど久々に開いて「#CPチャレンジ002WFC」と「#CPチャレンジ003WFC」をクリックして、かわいい投稿画像の洪水に目がハート!

今日はチャレンジの概要をもう一度ご説明するとともに、素敵なエントリー作品の一部をご紹介したいと思います。

ひとつめのチャレンジ、「#CPチャレンジ002WFC」は、以下の6点のうちいずれかを使用したカードまたはクラフト作品が対象です。テーマは問いません。


トライバルベア【CP】。


同系色で品良くまとめられたmamemamemamechanさんのリボン付きのカードがかわいい!


マスキングテクニックをうまくお使いになり、自然な奥行きが出ています。にっこりくまさん、和みますね。

tomomiionoさんは、カレンダーに。


水彩のふんわり優しい色合いがいい感じ。ママの真似して幼いお嬢さんもチャレンジ中(笑)?

マジカル【CP】。


 chibikaze029さんのカードは本当にマジカル!


背景の深いブルーと真っ白なユニコーンのコントラストがとっても幻想的です。

yoshiko_ovさんのパステルカラーバージョンも素敵!


グラデーションをきかせた背景のパターンが素晴らしいですね。

chibikaze029さんとyoshiko_ovさん、同じスタンプを使っているのに雰囲気が違うのは、背景のせいだけではありません。ユニコーンを傾ける角度も違っているのです。

角度だけでこんなに「静寂」と「躍動」が表現できるなんて。みなさんの作品はとても勉強になります。

グッドスタッフ【CP】。


eikoharaさんのマスキングスキルは、半端なものじゃありません!


まるで初めからこんなデザインのスタンプだったかのような合わせ具合。色塗りもとっても綺麗です。

sakochako0803さんは、ボトルを逆さまにしてスノーボールに。なんてアイデアでしょう!


パビリオのレーステープ【CP】もとても効果的にお使いです。クリスマスカードにいいデザインが多いですよね!


ストッキング【CP】。


靴下を吊るすデザインのクリスマススタンプは数多くあれど、これはけっこうなサイズがあって配置しやすいみたいです。

詰めたものが見えるシースルー(?)の靴下が斬新!n.kichiさん、本当に器用で芸が細かい。


コットントワイン、カードの下を通ってる!しかも結び目もデザインの一部に。参りました〜。

トライバルパターンダイ【CP】のエントリーでは…


hachikahoさんのプロジェクトライフのタイトルカードがすごい!


キャンプの敷物に見立ててあるのかな?トライバルベアや羽根のスタンプもバッチリマッチです!

「#CPチャレンジ003WFC」は、 おさるのウィリーを使ったクリスマスカードとニューイヤーカードが対象です。


対象商品をご使用いただけていれば、同じ作品で002と003両方のチャレンジにエントリーできます。

chibikaze029さんのお作りになるものには打ちのめされっぱなしなんですけれど(私だけじゃないはずです!)、このカード…


素晴らしすぎるじゃないの!

かわいいおさるさんたちにももちろん目が行くんだけれど、背景、どうなってんの〜?

コメント欄をお読みしましたところ、どうやらヒーローアーツのオンブレインク【CP】をベースにされているようです。上品なきらめきはパーフェクトパール【CP】で。 

…って、どっちも持ってるじゃん!ぜひぜひ試させていただきたいテクニックです!

ニューイヤーカードのエントリーもご覧いただけます。今、クラフトが楽しくて楽しくて仕方ないご様子の、kana8404さん!



おめかししたウィリーとおしゃれなケリーフォントが軽快です。良い新年を迎えられそうですね!

チャレンジへのご応募は、11月18日まで。こんな素晴らしい作品を見せられたら尻込みしちゃう?そんなに構える必要はありません!

あくまでも作品の見せ合いっこと思って、気軽にご参加いただけるとうれしいです。 

表示されている投稿数と実際にパソコン画面で見られる画像数が合っていないと思います。アカウントをプライベート設定にされていますと、投稿してもご自分と閲覧を承認している相手にしか見えないからです。

一般公開されていない画像は許可なしでブログに掲載できません。また、私やニナがフォローさせていただいていない限り作品そのものを拝見できませんので、選考に入れることも不可能です。

チャレンジにご参加希望の方は、企画実施期間中だけでもパブリック設定にされることをお勧めいたします。

みなさまの作品、お待ちしております!

さて、明日の予告です。

新潟の実家に滞在中、夫とは朝晩フェイスタイムで話すようにしていたのですが、こちらからかけると大半クラフトルームからの中継だったんです。


お風呂上がりの私の顔があんまりアレですが(苦笑)。

発売はもっと先だ、って言うのに、撮って撮って!ブログに載せてよ!というのでスクリーンショットしといたもの。

画質は悪いけれど、手に持っているものは期待が持てそうでしょう?明日全容が明らかになります!ぜひ見てね。

今日も応援よろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment