Sunday, November 1, 2015

予約第2弾!「ザ・トン」のスタンプとダイで秋冬のカード作り

おしゃれなカードがお好きなCPガールズに吉報です!

++++++++

皆さん、こんにちは。さよるです。今日は8月に予約販売を行い、大反響を頂いた「ザ・トンスタンプ」のご紹介を致します。

といいますのも、今週から再予約を受け付けることになったのです!前回のご予約の後、さらに新作が加わりましたので、その一部をご紹介いたします。

まずはこのきつねさんのスタンプ。


前回、こちらの記事でご紹介したパンダさんスタンプ同様、たくさんのポーズをとったきつねさんが入っています。早速作ってみました。


安定の左右対称カードです。パンダさんスタンプと同じく女の子と男の子の設定のようで、向かって左のきつねさんはまつ毛があります。センチメントはザ・トンの靴のスタンプからです。

まるくなって眠っている姿にキュンとくるきつねさんには、さらっとセンチメントを加えてシンプルに。


このスタンプに含まれているセンチメントを使っています。高さが1センチもないようなかなり小さいものですが、きつねさんの可愛さを邪魔しない、程よい大きさだと思いました。

個人的に一番のお気に入りの首をかしげたきつねさんはこんなカードに。


FORGIVE ME?(許してくれる?)のセンチメントに合わせて、涙も流してしてみました。こんな可愛い子に言われたら、許しちゃいますよね?家族にスタンプの買いすぎがばれたら、これを渡して許してもらいましょう(笑)!

キスができるペアの2匹は、クリスマスも近いので宿り木の木の下に。


残念ながら宿り木のスタンプを持っていなかったので、ケリーのノエル【CP】に入っている葉っぱのスタンプを数回押して、葉脈とリボンを書き足しました。

正直、初めてこのきつねさん達を見たときはそこまで心ときめかなかったのですが、押せば押すほどに愛しさが増していきました。色を塗ったらさらに悶絶!前回もそうだったのですが、ザ・トンのスタンプはパッケージでは伝わりきらない魅力があると思います。

もうひとつ新作をご紹介いたします。お花と葉っぱのダイです。


コーディネイトではなく単独で使えるものです。お花と葉っぱをひとつずつ使ってこんなカードを作りました。


スタンプともヒートエンボスとも違う、ぷっくりとした厚みがあり、高級感を感じませんか?ザ・トンのこのダイは線が細く、繊細なデザインなので、簡単に美しいカードに仕上がると思います。YOU'RE fancyは前回紹介した靴のスタンプのものです。

ペーパーはクロップパーティーの真白の厚め【CP】を使っています。厚めで理想的な色のペーパーを持っていなかったので、真白のペーパーをダイカットした後に好きな色のペンで着色しました。


ダイカットしたものを片手で持って、もう一方の手でペンなどを使い、わさわさーっと塗るだけで簡単に色付けできます。クロップパーティーの厚めのペーパーは硬めでしっかりしているので、このダイには特に向いているように感じました。

同様に着色したものを使って、はめ込みカードも作りました。


お花は縁の部分を赤く、葉っぱは緩急をつけたかったので、葉の外側を色付けしたものと内側を色付けしたものを混ぜています。

はめ込み作業は中心部のパーツがかなり小さいので、複数枚作るのは苦しい気がしますが(苦笑)、私はジグソーパズルが好きなので夢中で楽しくできました。無我の境地に行ける気がします。我こそは!という方、ぜひ挑戦してみてください。なお、細かいパーツはため息ひとつで吹っ飛んでいくので、ご挑戦の際はどうぞご注意くださいませ(笑)

こんな細かいのは、はめ込みしたくない。。。という方は色塗りも省いて、こんな真っ白カードはいかがでしょう?


ちょこっと抜け感を出すために部分的にパーツを外しました。とにかく繊細かつゴージャスなデザインのダイなので、こんな風に貼っただけなのに凝っているように見えると思います。すてきな詐欺カード(笑)の完成です。you'reはソフトグラニテ【CP】でスタンプ、Perfectはシルバーのエンボスパウダー【CP】でヒートエンボスしています。

新作ではないのですが、私の個人的お勧めスタンプもご紹介いたします。


おパンツスタンプです(笑)。前回の予約で真っ先に注文しました。でもさすがザ・トン、ブリーフすらおしゃれに見える(!?)。

「このカードは愛を込めて作りました。だから捨てないでね。下着の中にしまっておいてね。永遠に!」という重い?内容のセンチメントとおしゃれなおパンツ、男性用女性用よりどり2枚セットです。そのまま押しても可愛いと思いますが、私は履かせました。


パンダさんに(笑)。なんだか男らしくないですか?誇らしげに見えます(笑)ぜひお気に入りのかわいこちゃんに履かせてみていただけたらと思います。皆さんのおパンツ作品が拝見できること、ものすごーく楽しみしております!

前回のご予約の際にご紹介した靴のスタンプに含まれていたブーツを使って、冬っぽいカードを作ってみました。


雪が降ってウキウキする年頃はとうに過ぎ、寒い冬があまり好きではないのですが、カードの中ではLET IT SNOW(雪よ降れ)♪ 雪に見立てた上部のドットはエイヴリーエルのサークルイット【CP】をシルバーでヒートエンボスしています。

ブーツの足元はディストレスマーカーのPumice Stone【CP】で手をプルプルさせながら描きました。

冒頭でも書きましたが、ザ・トンのスタンプはパッケージ以上のかわいさを発揮すると思います。今回、久しぶりに使ってみたら、その良さを改めて実感しました。センチメントも大人可愛くて、何にでも合わせやすいので、前回見送ったものも購入しようと思っています。

前回の予約を見送って涙を飲んだ皆さん、今回のチャンスをお見逃しなく!nijiiroさんのこちらの記事や私のこちら記事で他の商品も詳しくご紹介しておりますので、参考にしていただければ嬉しいです。

後悔のないお買い物を楽しんでいただければ幸いです。本日もお読みいただきありがとうございました。

++++++++ 

やどりきの下でチューするきつねさんがかわいい!どうぶつさんが向かい合っているデザインのスタンプを見ると、どうしてもやりたくなる構図ですね(笑)。

コンフェッティとブーツの組み合わせもおしゃれです!

ご予約の受け付けの開始は4日(水)です。明日は文化の日で祝日なのでブログもお休みをいただきますが、次回はnijiiroさんにもザ・トンの新作をご紹介いだだきます。どうぞお楽しみに。


No comments:

Post a Comment