Tuesday, November 10, 2015

現実逃避?エコパークのスタンプ&ダイでクリスマスカード作り

あれこれとやることが山積みで忙しい時や、プレッシャーや不安で落ち着かない時、ついつい現実から逃げたくなってふらりと行き着くところ。みなさんはどこでしょうか?

私はズバリ、YouTubeです。90年代のヒット曲のビデオを見始めたら止まらなくなるのを分かっていて、ついついかつて好きだったバンド名や曲名を検索してしまいます。

あとは発言小町(笑)!これも一回見てしまうと次の日も「いいレスがついたかな?」と気になってしまうので、キケンキケン。無駄に1時間くらい読みふけってしまいます(苦笑)。

夫の場合、現実逃避の場はクラフトルームです。最近忙しいのか、とにかく何か作りたくて仕方がない様子。

リアルなデザインのスタンプが好きなので、このサンタさんも夫の目に止まったようです。


「楽譜の柄の入ったツリーもかっこいい!」、「フォントもオレ好み!」。クリスマスカードを作りたいというので、 それじゃあとお任せすることにいたしました。


あんなに好きだったのに、ステンシル用のブラシに出会ってからはティム・ホルツのインクブレンディングツールには見向きもしなくなってしまいました。背景のインキングには、もっぱらこちらを使っています。


ブラシ+ディストレスインクが一番ぼかしやすいんだそうです。インクはブロークンチャイナ【CP】をメインに、シャドウインクのソフトプール【CP】ソフトスカイ【CP】をちょっぴりブレンドしています。

ツリーのオーナメントとして使ったシークインは、来週発売予定のジリビーンスープのもの。色のかわいさはプリティピンクポッシュには敵わないのだけれど、シール式になっているところが便利です。

スタンプだけの平坦仕上げが好きな私と違い、夫はテクスチャーのあるものを好みます。地面はエンボシングペーストで、ごて塗り〜。


黒のカード本体に貼り付けて、出来上がり。


夫があれこれ引っ張り出して来ていろいろやっている傍らで、私はテープとの併用で簡単カードを作りました。


存在感バリバリ、リトルビーのサンタさんのベルトデザインのテープ【CP】が決め手です。

ゴールドのバックルに合わせ、スタンプもゴールドのパウダー【CP】でヒートエンボスしました。

エンボシングパウダーは、もっぱらヒーローアーツ。



 細かさが違います。 

「それいいね!」と夫が真似してもう一枚。



 夫の現実逃避でした(笑)。

クリスマスカード作りは進んでいますか?我が家は100枚ちょっと必要なので、まだまだこれからです!

今日も応援よろしくお願いいたします。


No comments:

Post a Comment