Thursday, November 12, 2015

テクニークチューズデー、ワッフルフラワークラフト、エコパーク、アメリカンクラフト等入荷のお知らせ

発売確実のつもりで準備していたケリーのキットが届かなかったり、突然の連絡で急遽ミスティの予約の受け付けを開始したり…先の読めない状態で過ごした1週間でしたが、とりあえず無事に金曜日を迎えました。

今年の夏は2つの買い付けイベントに参加し、とにかく選べずにクリスマスのペーパーコレクションをいーっぱい仕入れてしまいました。これでも厳選しているんです!

今日も3つの新しいコレクションをご紹介いたします。

他には、テクニークチューズーデーのスタンプとダイ(新作あり)、ワッフルフラワークラフト(手帳スタンプもさっそく追加オーダー!)、イエローアウルワークショップウッドスタンプ、ウィーアーメモリーキーパーズの工具類などなど。順にご紹介いたします。

ではテクニークチューズデーから。

ちっこいけれどなかなか優秀、ガーランドオブサンクス【CP】という新作スタンプです。


テクニークチューズデーの、まるっこ過ぎない、エレガント過ぎない、私の普段使いにちょうどいい感じのフォントが好きです。

ミニカードを数枚。ディストレスマーカーで塗り分けて。


 ブルーxグレーのツートーンで。


 クリスマスカラーでも1枚。


がんばりすぎないこんなミニカードは、送る方も受け取る方も気軽です。たくさん作って常備したい。

こちらも新作、アイアムサンクフル【CP】。


ハロウィンとクリスマスの間にはサンクスギビングデー(感謝祭、11月第4木曜日)がありますので、この時期にはこう言った感謝の気持ちを表すカードを作るアイテムが出てくるのです。

これは夫が先月弟に送ったカード。


 疲労とストレスで数日間入院した弟にメッセージを送るために作ったカードなんですが、あえて「Get well soon」は使いたくなかったそう。

心も体も疲れて弱っている弟には、「早く良くなれ」とか「がんばれ」とかではなく、「お前が弟でよかった」、「一緒に育って今日に至ることに感謝している」、という内容のメッセージを書いていました。

ということで、カードの表紙も「Thankful for this day」、今日という日に感謝、なのです。

ちなみに夫のカードはたいてい裏表のデザインです。


あのー、それ、雪景色のスタンプ【CP】なんですけど(苦笑)。


 同じテーマのダイも発売されます。


私、これの存在をすっかり忘れていまして(汗)、今朝気付いて「もうカード作る時間ないわ」と嘆いていたら…

夕方夫の机の上がこんなことになっていました。惜しい、時間切れ!でも完成していないけどかわいい!


2色でダイカットした葉っぱをパズルのようにはめ込んでいるものは、ご丁寧に裏側からセロファンテープが貼られていました(笑)。

このオジサンは本当にクラフトが大好き。昨日の夜は、「クリスマスカードを作りたい」言って、私のマーサのコレクションの箱を漁っていました。どんなのができるかな〜?

ビッグティンバーの小文字【CP】も入荷。


 ピリオドや「&」はこっちに入っているんです。


続いてはイエローアウルワークショップ。私の大大大好きなウッドスタンプのブランドです!

が!

新作リリースの後、hachikahoさんの記事を見て欲しくなったツリーなどいくつか予約期間にオーダーしておいたのだけれど、手違いから来なかった…(涙)。

来週届く予定です!

ちなみにオーダーしたものは、ツリー【CP】。


ハッピーバースデー【CP】。



タイガーさん【CP】。


 そして、バレンタインカード用に、ジュテーム【CP】。



すでにお気に入りになっているのが、ボンジュールわんちゃん【CP】。


スカーフ部分だけ色ぬりして、シンプルなミニカードに。




誰かさんみたいに白目まで塗ると、まるで別物になってしまいます(笑)。


ワークショップに持って行ったら大人気だったのが、ねこさん【CP】でした。


スタンプポジショナーツールを使えば、ベタ面の多いスタンプも怖くない!



 夫はどうしてもカスタマイズしたいみたいです(笑)。


なんか、土佐犬みたい…

元祖ネコさんは、こちら【CP】。



ポジショナーキットを使って真っ黒にしたい!



私の初イエローアウルワークショップはこれでした【CP】。



2年前に作ったカード。


クラフトペーパーに白のインクがいかにも私っぽい(笑)!

バースデーケーキ【CP】。これも単色で、私らしいカードかな?


フレーズはママエレファントのスケッチーレターズ【CP】です。

ワッフルフラワークラフトから発売された手帳向けスタンプも来ています!


hachikahoさんにご紹介いただくや否や、一気に売り切れてしまったストーリーボード【CP】。


リチャージ【CP】が合うようにデザインされています。



 hachikahoさんの手帳をご覧になって、「楽しそう!」とそそられたCPガールズ、続出だったのではないでしょうか?




手帳はもっぱら「予定」を書くために使っている私でさえ、「記録」用にも1冊持とうかと思わされちゃいました!

他にも品切れ中だった人気アイテムを揃えています。

ギリギリになっちゃうかな?チャレンジへのご参加もお待ちしております!


続いてはペーパーコレクション。

密かにファンの多い、シメールのコレクション、クリスマスマジック【CP】です。


 ラブリーなサンタさんが特徴かな。


エコパークからも、クリスマスカラーのコレクション。ストーリーオブクリスマス【CP】です。


このコレクションにはスタンプ、ダイ、ステンシル、エンボシングフォルダー、マスキングテープなど、アイテムがいっぱい!

切って貼るだけでなく、いろいろクラフトしてアルバムを仕上げたい方には最適です。

エコパークからはもう一つ、冬のコレクション。こちらはトラディショナルなクリスマスカラーではなく、ブルーxグレー。

清美さんにご紹介いただいた、ハローウィンター【CP】です。


清美さんはとっても気に入ったそうで、あの後6x8インチサイズでもプロジェクトライフをされています。


清美さんのブログで詳しくご覧になれます。

ハローウィンターコレクションもアイテム満載!

エコパークはペーパー以外の道具類が充実しているので、スクラップブッキングをしない、カード作り専門の方にも注目いただいています。

夫が気に入ったのは、リアルなサンタさんの入ったこちら【CP】。その名もクラシッククリスマス。


楽譜の柄が入ったツリーがとても気に入った様子で、「エンベリッシュするから、見てて」と。

フォーエバーグリーン【CP】でスタンプしたツリーに、エンボシングインクのペン【CP】を入れて…


ゴールドのエンボシングパウダー【CP】をかけます。


余計な粉を払ってヒートツールにかけると…

ツリーのティンセルに!


インクのつけ方が甘いけど、まあいいわ、かわいいから!ダイカットも上手にできています。

本当に毎日楽しそうに現実逃避(=カード作り)をしています(笑)。

その他、ウィーアメモリーキーパーズのコーナーチョンパー【CP】や…



各サイズのフィスカースのトリマーや(こちらは私も写真カットに愛用中のミニミニサイズ【CP】)…


クリスマスに向けて使用頻度が高くなる星型のハンドパンチ【CP】(タグ穴あけにもかわいいんです!)などなど…


道具類も揃えてみなさまのご来店をお待ちしております!




どうぞよろしくお願いいたします!



No comments:

Post a Comment