Monday, November 16, 2015

ケリーのキットでフロリダハネムーンプロジェクトライフ

今週ようやくケリーのキットの発売です!

ほぼリリースと同時に発送してくれたのですが、「戻って来ちゃったわ」と言うのです。「どこか書き間違えたかしら?」とシッピングラベルやら税関書類やらの写真を撮って送ってくれたのですが、返送される要素は見当たらず。

戻ったものをもう一度発送してもらい、今度は順調に大阪まで行っていたのですが、週末確認してみると、ナゼかまたアンカレッジに(涙)。

ケリーにも、「またオレゴンに向かってて、明日あたり届くかも」と連絡してあったのですが、クロップパーティーより「ケリーキット届きました!」。

ご予約いただいたものはなるべく早くお届けしたいと日々努めており、時には「面倒くさい客」や「嫌な奴」になりながらも(笑)、優先的に発送の確定をもらっています。

でも間に入ってくる郵便局や運送会社、税関、それに自然災害などなど、把握しきれないところでの足止めの可能性も常にあり…だいぶ慣れて来てはいるけれど、ヒヤヒヤさせられっぱなしです(苦笑)。

到着予定日に届くべきものが届かなかったり、来たはいいけれど開けてみたら欠品だったり。実は私自身、水曜日の夕方にその週の発売アイテムが公開されるまで気持ちが落ち着かないというのが正直なところだったりします。

とりあえず、一件落着。これでようやく安心して(笑)さよるさんのプロジェクトライフをお見せできます。


++++++++ 


みなさん、こんにちは。さよるです。今日はケリー・パーキーの10月キットのご紹介です。

今月はディズニーをテーマにしたもので、ディズニー好きの方は悶絶必至だと思います。

まずスタンプはこちら。ディズニーの象徴のお城もケリーらしくアレンジされていて目がハートになっちゃいました。


カードは4x6インチ4枚と、3x4インチ16枚です。裏も表も可愛いです。







このほかにラベルと、


バッジが2つ入っています。



私は9月にフロリダのディズニーワールドに行ってきたので、ベストタイミングでした!

1ページ目です。


タイトルのDAY4は今回同時に発売になるヘンリーで押しています。


このスタンプは3x4インチサイズ。


象形文字のようなかわいいフォントで、かつ小さめとあって、とても使いやすかったです。この後にも度々登場いたします。

左ページ下の写真は初めてのペアルック記念の写真です(笑)。完全なお揃いではないし、ミッキーとミニーみたいなカップルでもなく、ダースベーダーとストームトルーパー。上司と部下(笑)。でもこれでもだいぶ冒険してます。ハネムーン特別企画でやってみました。

MAGICAL MOMENT とミッキーのシルエットをケリーのスティッキーノート【CP】にスタンプして、タイニーアタッチャー【CP】で留めています。


ジャーナルは鏡の縁に沿ってぐるりと記入しています。

右ページ上段の写真は開演直後のゲートです。4日間ディズニーワールドに滞在したのですが、この日は開演直前にマジックキングダムに行きました。

ドカンと煙が上がって、ミッキーが来場者を迎えてくれました!ケリーのアウトラインレターズ【CP】でMAGIC KINGDOMと綴っています。


デジカメのズームをマックスにして、やっと見えたミッキーには、エヴァリシャスのステッカー、camera love【CP】で矢印を。


下段はフォトフリップ【CP】でめくれるようになっています。


私の家族には母を筆頭にこの仕組みをスルーしてしまう人が多いので(苦笑)、ケリーのスコアードタブ【CP】で取っ手をつけました。ペーパーはキットに入っている3x4インチカードの一枚です。

フォトフリップをめくるとミッキーとのブレッブレの写真が!!(笑)


数十分並んでわざわざ会いに行ったのに、後でカメラを確認したらこんな写真しか保存されておらず。。。酒でも飲まなきゃやってらんねーぜ!ってことでMAMA NEEDS A COCKTAILをケリーのノーコメント【CP】から持ってきました。


ちなみにこのミッキー、喋るんです!しかも言葉に合わせてお口が動くんです!さらには日本語も少し喋れるんです!写真はひどかったけど、とてもいい思い出になりました。

最後に「SAYONARA!」と言ったミッキーのドヤ顔、一生忘れません(笑)。

2ページ目です。


ミッキーにあった後は乗り物三昧!その合間合間にとった写真をまとめました。前述のヘンリーで写真の人は誰なのか、誰のお城なのか、をスタンプしました。






スタンプだけだとのっぺりしてしまうので、左ページにはクリップをつけました。ケリーのプランナークリップ【CP】で作っています。THIS IS MAGICALはデイリーライフ【CP】のものです。


中段の左のカードは前ページでタブに使ったペーパーを少し切って下の方に貼っています。


ちなみに統一感を狙って、右ページのトリトン王のクリップも同じペーパーで作っています。クリップはケリーのエブリデイクリップ【CP】で作っています。

中段右は写真に3x4カードの一部をカットして貼っています。


7人のこびとのジェットコースターがあるんですが、かなり作りこまれていて、ジェットコースターなのに白雪姫の世界観が半端なかったです!全然怖くないけど爽快感があって、すごく好きになりました。

3ページ目です。


アイスを食べつつ、うろうろしていたらショーをやっていたので観ることにしました。炎天下のせいなのか、人がほとんどいなくてよく見えました。

大したショーじゃないのかと思ったら、ミッキーとその仲間達はもちろん、プリンセスに、ピーターパンに、マレフィセントに、盛りだくさんでびっくり!

ミッキーのアイスの写真にはキットのスタンプを押しています。


中段左は持ち上げられているドナルド!かわいすぎませんか?キットのラベルにケリーのリオ【CP】でDonaldのDをスタンプ。カットしてタイニーアタッチャーで留めました。


下段の写真にはシンプルストーリーズのSay Cheese Ⅱのフォトステッカー【CP】を貼りました。



左ページはドーンとプリント!これ、ケリーもたまにやってますが、6x12インチアルバムの醍醐味じゃないでしょうか?とてもお気に入りのページです。ショーの最後にミッキーとミニーの乗った台がせり上がっていったので、シンデレラ城をバックにシャッターを切りました。

写真が気に入っているので、右上にクリップを付けて、キットのスタンプのPERFECT PHOTO OP(完璧なシャッターチャンス)をミッキーミニーの上にスタンプするのみにしました。



4ページ目です。


右ページはお城が美しく描かれている、シンプルストーリーズEnchantedのペーパー【CP】に2x2インチの写真をいくつか貼り付けています。写真の上下左右から飛び出しているのはケリーのスティッキーノートです。


写真の周囲には、主人がキャラの顔と名前が一致していないので、お勉強も兼ねてキャラ名を書き込んでいます。

左下にはジャーナルを書き込むスペースも作りました。ケリーのテイクノート【CP】を使っています。


左ページ上段はSay cheese Ⅱのステッカー【CP】のmagicを貼っています。その下の2枚は主人と私で総括を書くところです。ハズバンドトレーニング絶賛実施中です(笑)。

Say cheese Ⅱのステッカーにアルファベットも入っているので、そこからイニシャルを持ってきました。


最後の一枚はとても懐かしい某映画の決め台詞でも有名なI'LL BE BACK!! をShoreditch【CP】で綴りました。yes yes yes...と I LOVE THIS MOMENTは100% ME【CP】に入っています。


この日の予定はマジックキングダムだけ見て早めに帰り、翌日のニューヨークへの出発準備をするはずだったのですが、前日までやる気のなかった主人が、急にアグレッシブにディズニーワールドを回りだし、この後午前12時過ぎまで連れまわされます。

今回の旅最大の大げんかも、この後繰り広げられるとはこの時の私は知る由もありません(苦笑)。いいことも悪いことも思い出しながら、楽しくまとめることができました。

この後の喧嘩やニューヨークの模様も、プロジェクトライフにまとめていく予定です。また読んでいただける機会があると嬉しいです。

++++++++

フォトフリップスにタブは名案ですね!見た目にもかわいいし、それにそのうち作った本人も仕掛けがあること忘れちゃうかもしれないので、私も実践しようと思います。タブのダイとかもかなり増やしちゃったしね(笑)。

ぜひぜひ続きが見たいので、ゲストブロガーをしていただけるようお願いしてあります!みなさんもお楽しみに〜!

今日もよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment