Thursday, November 26, 2015

ブラックフライデーセール!シンプルストーリーズ、エイヴリーエル等入荷のお知らせ

金曜日〜!今週もいろいろ盛りだくさん!我が家の今年の本命(笑)クリスマスペーパーコレクション、今夜発売!

シンプルストーリーズの人気ペーパーアイテム、エルススタジオ、エイヴリーエル、テイラードエクスプレッションズ、WRMKのパンチボードとフォイリングツール、そしてDTめぐっこさんの豪華キットと、順にご紹介いたします。

が、その前に、お知らせです。

今夜9時より、クロップパーティーにてブラックフライデーセールが開催されます!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/58617/list.html
 
私もまだ何がセール対象になるか知らされていないんです。ワクワクワクワク… 

クリアランスセールとは違い、この3日間だけの特別価格。セール期間を1秒過ぎたら通常価格に戻ります。

「ああ、これもカートインすればよかった〜!」と、来週他のお客様のクロップパーティー便の画像を見てから後悔しても遅いのです(笑)!

是非是非ごゆっくりお買い物をお楽しみくださいますよう、よろしくお願いいたします。

ちなみに「ブラックフライデー」の意味は、こちらでちょっぴり触れています。

最近の傾向は、金曜日ではなく木曜日の夕方から開始。木曜日は日中はお店は閉まっていて、5時とか6時になると開店、深夜まで営業、という感じです。

こちらはもう夜9時になりますので、我が家は完全に出遅れています(苦笑)。

さて、今夜の発売アイテムのご紹介です。

 やーっとお見せすることができます!ブラウン家の今年の12月のプロジェクトライフは…

シンプルストーリーズの、サンタさんコレクション【CP】!


私のひと目惚れは、ピンクフレッシュスタジオのクリスマスウィッシュ【CP】だったんです。白地の部分が多くて、いかにも私好みのデザインと配色でしょう?

なのに夫が「サンタがいないなんて、クリスマス用のペーパーじゃない」などと言い張って、「どうしてもこれ!」と粘ったのが今夜発売のシンプルストーリーズのコレクションだったのです。

はい、夫の粘り勝ち(笑)。

でも実は、我が家、去年もシンプルストーリーズのコレクションを使ってウィーク51を作っているんです。


ただザックザックとペーパーをカットしてポケットに入れるだけでホリデーらしいアルバムページになっていって、それはそれは使いやすかったっけ?


クリスマスディナーショーに行った時の写真を使っているけれど、もしもこれ、まーったく季節感のないイベントだったとしてもホリデー感満載でしょ(笑)?

それじゃあ、ラクしちゃお、ということで、気持ちを入れ替えて(?)今年の12月はこちらでゴー!

今年のコレクションは、レッドxグリーンで去年以上にクリスマスカラーそのまんまです!

写真はもちろんまだないのだけれど、こんなペーパー【CP】があったので…


 6x8インチのカードに予定を書き込んで、イベントカレンダーを作成!


12月は忙しいので、その日その日をギリギリいっぱいやり遂げるだけで、あっという間に年末になってしまいます。締め切りが間に合わないと悪いから、予期せぬハプニングが待っているかもしれないから、などと石橋を叩いて渡っていると、楽しいことは何もできません。

そんな経験から、予定は前々からえいっと入れてしまえ!を去年から実践しています。食事は日時を決めて予約し、イベントや観劇は前売り券を買っちゃいます。

支払ったお金を無駄にできるほどの余裕はないから、無理やり自由を作るために、がんばる、がんばる。目の前にニンジンがぶら下がってると俄然仕事がはかどるタイプです(笑)。

手帳に書くだけでは味気ないから、プロジェクトライフの1ページとして予定を入れたカレンダーを作った、というわけです。これでワクワクは倍増!キャンセルしたくないからがんばります(笑) !

舞台「いじわるグリンチのクリスマス」を見に行く日は、グリンチのイラストを切り取ったものを、バレエ「くるみ割り人形」を見に行く日には、リトルビーの立体ステッカーの兵隊さんを貼っています。


数字スタンプは、テクニークチューズデーのディッセンバーデイズ【CP】。これ、12月に限らず、年中よく使っています。「24」を押すのに、「2」と「4」を並べる必要がないのが本当に助かる!


12月には、夫の誕生日もあります。

 
 !!!

いただきものの夫の似顔絵のスタンプがすごい!頭の形とか、本当によく似ています(笑)。

「HAPPY BIRTHDAY」は、イエローアウルワークショップ【CP】。追加オーダーしていたものが届きました〜!

 
カードに使うのが楽しみです。

写真はまだだけれど、とりあえずポケットにぶち込んでおきました。 

ドットにストライプ、星、ひいらぎ、キャンディーケイン、鈴、リースにもちろんサンタさんと、トラディショナルなパターンとモチーフがいっぱいです!








こちらのフォイル加工入りペーパー【CP】は12インチのスクラップブッキング向けなので、プロジェクトライフのポケットサイズにカットしようとするとうまくパターンが納まりません。


そこで、サークルパンチでカットして2x2インチのポケットに入れてみました。



後で写真をサークルカットしたものやシークイン、ウッドなどを詰めて、キラキラホリデーらしいページに仕上げたいと思っています!

ヤドリギ、ライト…トラディショナルなクリスマス柄を好む夫が駄々をこねただけあります(笑)。




 
 カレンダーもポケットへ。


フランク・シナトラやビング・クロスビーのクリスマスソングをかけて、「タノシー、タノシー」と日本語で言いながら何やらリストを書いていおりました。




 サンタさんへの手紙も書いていました(笑)。


このオジサン、大丈夫か?次の誕生日で54歳になるんだけれど…

ちなみに誕生日には、スターウォーズの映画を観に行きたいそうです。食事は、私がブランチにするかディナーにするか、希望を聞いているところで、迷っているようです。本当は、「山盛りの唐揚げ」が希望だそうで…

まあ、外食も揚げ物も、ダイエットがどこまでうまくいっているかによりますね(笑)。

シンプルストーリーズからは、クリスマスコレクション以外のペーパーアイテムも。

前シーズンの人気コレクション、アイアム【CP】と、その続編のような印象のウィーアーファミリー【CP】の追加分です。

ウィーアーファミリーの方は、私もバッチリペーパーをカットして、今年の帰省の写真をまとめる準備万端です。

 
準備万端にしてからが長いんだけれど(汗)。

ディズニーテーマのセイチーズ【CP】やプリンセス大好きさんのためのエンチャンテッド【CP】の品切れアイテムも再入荷。ケリーのキットのカードだけでは4x6インチの方が足りない、という方にもいいと思います!

ペーパー関係では、マイマインズアイ並みに(?)CPガールズに密かなファンの多い、エルススタジオも!ふーこ店長と清美さんがここ、大好きなんです。

私はなぜか縁がないんだけれど(担当コレクションを抱えている時だったり、オーダーしようと思ったものが品切れ中だったりで)、スタンプもいいよね〜。

あと、アルファベットステッカー【CP】!

いつだったかのケリーのワークショップキットに入っていて、フォーリンラブ。もう廃盤になってしまったケリーのアルファベットステッカーやベーシックグレイのマイクロモノグラムに似た使用感です(サイズは前者に近いです)。

続いては、スタンプ。クリスマス商品を含むエイブリーエルの再登場です!

いろいろ作っているけれど、何気に今のところ夫が作ったカードの私のお気に入りナンバー5に入っているのが、このペンギンさんファミリー。

 
スタンプ【CP】と見比べると、勝手に描き足しているのがわかります。イラストなんだからかわいければいいじゃない?と思うのだけれど、夫には「リアルさ」が不足だったそうで(笑)。

このサンタさん【CP】も、「リアルじゃない」とか言うんだろうな、シンプルストーリーズのペーパーのサンタさんみたいなのが好きな夫は(笑)。


さよるさんのお気に入りのサンタさん【CP】 にもひと言モノ申しそうだな(笑)。


クラフト向けアイテムのサンタさんに、リアルさは必要ございません、っていうか、会ったこともないのに、リアルも何もないでしょ〜(笑)。

クリングスタンプの押しやすさとくっきりとしたライン、色ぬりのしやすいデザインに魅せられる方、ダイのアイデア商品やちっこいシェイプがたくさんカットできるコンフェッティのシリーズに夢中の方、何にでも合わせやすいパターンのエンボシングフォルダーのファンの方…

理由はいろいろだと思いますが、今、テイラードエクスプレッションズに注目されているCPガールズは多いことでしょう!

ここは季節ものに強いですね!新しい商品がどんどん出てきます!

このあったかセーターみたいな柄のエンボシングフォルダー【CP】。なんなのこのかわいさ〜。


いろいろ来ています!

ツール類の発売も。

お待たせしすぎちゃったパンチボード【CP】も、ついに!


基本の封筒の作り方はこちらで、箱の作り方はこちらでご覧になれます。

立体作品といえばnijiiroさん。厚みのついた封筒と箱の中間のような、おりがみケースとショルダーバッグの作り方は、こちらでご覧になれます!


ツール、もうひとつ。なんとかクリスマスクラフトに間に合った(ホッ)、ヒートウェーブペンとアクセサリ【CP】!


大人気のフォイル加工が乾電池式の手軽なツールで楽しめます。使い方は、こちらでご覧になれます。

 
フォイル加工の施されたペーパーは割高ですよね。これで普通仕様のペーパーもどんどんフォイリングして、元を取っちゃう(笑)?

そしてもうひとつ、今夜のお楽しみは…

人気デザイナー、めぐっこさんのキット【CP】です!


めぐっこさんは、仕掛けのあるアコーディオンフォールド式のミニブックがお得意です。


ん?「ミニ」とは呼ばないかな?


写真が28枚入る、大容量仕様のようです!

リンク先には動画もあります。こんなの、自分で作れたら感動しちゃいますね! シンプルストーリーズのウィーアーファミリーコレクションを使ったキットですので、家族アルバムにぴったり。

気に入っているけれどまだプロジェクトライフを作っていない週の写真、ポケットの関係でその週に収まりきらなかった写真…結構あったりするのではないでしょうか?

そんな写真を集めて、2015年総集編としてまとめてしまうのもいいかもしれませんね(私も、プリントしたけれど第何週のものかわからない、なんていうものは、もう一箇所に集めちゃいます・笑)。

家族のとっておきだけを集めた一冊を、お正月とお盆くらいにしか会えない遠方のじいじやばあばにプレゼントするのもいいかもしれません!

アルバムの贈り物は、本当にうれしいものですよね。

発売は今夜9時。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/136955/list.html

セールも同時に開始です!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/58617/list.html

みなさまのご来店をお待ちしております!

 

No comments:

Post a Comment