Wednesday, November 4, 2015

エイヴリーエルの新作スタンプでホリデーカード作り

清美さんと言ったらピンクフレッシュスタジオ、nijiiroさんと言ったらワッフルフラワークラフト、さよるさんと言ったら…?

エイヴリーエル!

ケリーもニート&タングルドもさよるさんのイメージだけれど、私の中では本好きのお母さまのために季節ごとに作られるあのブックマークのシリーズがとても印象的なのです。

今日も見せていただけるでしょうか?


++++++++

皆さん、こんにちは。さよるです。本日はエイヴリーエルの新作のご紹介です。

前回のエイヴリーエルをご紹介したこちらの記事でさんざん、いちばんステキなサンタさんはこの人!とノースポール【CP】のサンタさんのことを言っていたのですが、あっさり記録が更新されました。

私のお気に入りサンタさん、世代交代です(笑)。現在の1位はこの方【CP】。


予想の斜め上をいくアングル(笑)!サンタさんの鼻の穴なんて初めてみました。一目で気に入り、かわいい!かわいい!と叫びながら、早速作ったのはこんなカード。


ケリーのFalalalala【CP】と合わせました。センチメントはゴールドのエンボスパウダー【CP】でヒートエンボスしています。サンタさんのスタンプについている雪の結晶も大小2つあって散らしやすく、気に入りました。

サンタさんを少し下にずらしてこんなカードも作りました。


上部に広がる雪のようなドットはこちらもエイヴリーエル、サークルイット【CP】です。シルバーのエンボスパウダー【CP】でヒートエンボスしています。

雪らしさを出そうと散らした水色のドットもこのサークルイットに入っています。今回は雪として使用しましたが、このスタンプもいろいろ用途があっておすすめしたい一品です。


パラパラとランダムに並んだドットも使いやすいですが、ドットが一列に並んでいるものを数本並べて、フォントがとっても素敵なセンチメントともに並べればこんな感じのスッキリとした大人っぽいカードも簡単にできます。


ちなみにこれはカッパーのエンボスパウダー【CP】でヒートエンボスしています。

以前、ニートアンドタングルドをご紹介した際に考えたデザインをサンタさんでもやってみました。


世界に平和をふりまくイメージです。背後の世界地図はニートアンドタングルドのオリガミマップ【CP】、PEACE ON EARTHはケリーのノエル【CP】、ハートのコンフェッティはプリティピンクポッシュのものです【CP】。

もう一つ新作【CP】のご紹介です。


モンスター!一目惚れしました。ちょっとアホそうな顔が可愛すぎる!特に偏愛しているもじゃもじゃ君を2匹つかってこんなカードを作りました。


いるだけでかわいい!ずっと前からやりたくてやりたくて仕方がなかった、nijiiroさんがよく紹介されているコピックをつかったグラデーションに挑戦してみました。もじゃもじゃした生き物なので、多少むらが残ってもそういう仕様にみえてくるところが気に入っています(笑)。

このスタンプセットの特徴である、箱とそのフチに言葉を付け足せるデザインをつかって、バースデーカードも作りました。


風船やモンスターが飛び出したような構図です。これだけのものをこの箱の中に詰め込むのは物理的に不可能でしょ!というツッコミは華麗にスルーしましょう(笑)。

箱に結ばれていたリボンを表現するためにリボンを2枚貼っています。少し立体感を出す効果を狙って、箱の一部は後から貼っています。下の写真のようにリボンを貼り、HAPPY BIRTHDAYが書かれている部分の箱を上から重ねています。


この箱を使って、先ほどのサンタさんを再登場させてみました。


わーい!プレゼントだ!って箱を開けたら、こんな風にサンタさんが出てきたら怖いですね(笑)。ポップで可愛らしいフォントのMerryChristmas!はローンフォーンのjoy to the woods【CP】のものです。

モンスターを使ってもう一枚。


この手を広げているモンスターくんはこんな風にいろんなものを見上げる構図でバリエーションを広げられそうで気に入っています。You're a gem.(あなたは宝石(宝物))はエイヴリーエルのメニーサンクス【CP】のものです。


これでもか!という量のありがとうのヴァリエーションも魅力的ですが、このダイヤがとても使いやす大きさで気に入っています。単体で使っても小さすぎず、何か他のスタンプを添えても大きすぎない、お気に入りのダイヤです。

ちなみに写真では分かりづらいのですが、ダイヤの周りはこのスタンプに含まれているドットとサークルがちりばめてあります。


このドットとサークルは大小合計8こも入っていて、とても使いやすく感じました。適度に主張しつつ、ダイヤを引き立ててくれていると思います。

私の中ではエイヴリーエルの代名詞ともなっているしおりのダイ【CP】も、今回入荷するそうです。



シーズン毎に本好きな母にプレゼントしているのですが、また新作を作ってみました。まずは偏愛しているもじゃもじゃ君。


頭に本を乗せて運んでくれています。ペーパーはエイヴリーエルのハッピーコレクション【CP】を使っています。

モンスターを使ってもう一枚。


わーい、本だー♪という表情のつもり。BOOK!!はケリーのMercer【CP】を使っています。本棚はケリーが下の動画で紹介している方法を参考に作ってみました。


ケリーのステキなフォントだけでも作りました。


上がリオ【CP】、下がランドルフ【CP】です。文字だけって結構勇気いりますが、さすが、ケリーフォント。耐えてます!むしろこれだけでいい!

名前とか、メッセージとかいろいろとバリエーションが広がりそうだし、何より作るのが簡単なので(笑)もっと増やそうと思っています。

エイヴリーエルの商品はこちらの記事でもしつこいくらい(笑)ご紹介しておりますので、合わせて参考にしていただければと思います。

今回真理子さんがドカンと入荷されたそうなので、ドカンと購入いただければ幸いです!本日もお読みいただきありがとうございました。

++++++++ 

文字だけのブックマークがかっこいい!タグにも応用できそうなデザインですね。クラフトxブラックがまだまだ熱い(笑)!

新作含むエイヴリーエルのスタンプとダイは、今週金曜日夜9時発売です。どうぞお楽しみに〜!

今日も応援よろしくね。



No comments:

Post a Comment