Thursday, November 5, 2015

ピンクペイズリー、セブンペーパー、ベーシックグレイ、スタジオL2E、エイヴリーエル入荷のお知らせ

金曜日!今日はスタンプもペーパーコレクションもいっぱいです。便利なキットやツールも!順にご紹介いたします。

スタンプは、昨日のブログでさよるさんに新作を使ったカードやしおりを見せていただいた、エイヴリーエル。

サンタさんのスタンプ【CP】や…

 
ダイ【CPで作ったベースに新作のモンスター【CP】を合わせたしおりなど、かわいい作品がご覧になれます。


もうひとつは、こんなに新作や人気アイテムが一気に揃うのはいつぐらいぶりかしら?というほどの充実ぶりの、スタジオL2E。

「もっと見たい!」の声にお応えし、今日もhachikahoさんに新作紹介をお願いしています!後ほど登場していただきます。

ペーパーは、ピンクペイズリー、セブンペーパー、そしてベーシックグレイより、全部で5コレクション。

ピンクペイズリーのシダーレイン(Cedar Lane) 【CP】は、やさしい色合いの秋のデザイン。真夏のソルトレイクシティで出会いました


秋色にピンクやミントがプラスされていて、とってもおしゃれ。そして特に気に入ったのがこの葉っぱの形のペーパークリップCP】。

 
かわいい〜!

ピンクペイズリーのもうひとつのコレクションは、メモらんダム(MemorandumCP】。

このペーパー【CP】だと雰囲気が伝わりやすいでしょうか?


ペーパーとステッカー類のスクラップブッキング向けのコレクションなんだけれど、オフィス用品セット【CP】なんかもあるんです。


ノートとラベルとクリップのセット。ステーショナリー好きさんに!

セブンペーパーは、去年出来たばかりのスタジオカリコのシスターブランド。犬猫テーマのバクスター(Baxter)【CPにフォーリンラブでした。

今年もとっても雰囲気の似たものがあったので思わず駆け寄ってしまいました(笑)。


ジェネラルなパターンもあるけれど、よく見ると…


ベビーコレクション!クララ(Clara)【CP】という名前が付いています。赤ちゃん時代のお子さんの写真がたくさん、という方にはいいですね。カードセット【CP】を使えば写真整理がスムーズに進みます。


ベーシックグレイからもコレクションがふたつ。ひとつはクリスマステーマ。ジュニパーベリー(Juniper Berry)CPです。



 色やモチーフのバランスが絶妙。


サークルパンチでカットしてずらりと並べたリース状のペーパーがかわいい!

 
トラディショナルなクリスマスカラーにウッド柄を合わせる感じも大好きです。


 もうひとつは、人気の予感、タイプセット(Typeset)【CP】。ピーチxミントxネイビー!


この配色の感じ!すごくいいです!

そしていつも人気のレトロなタイプライターデザイン。


ベーシックグレイからは、毎年人気のカレンダーキットも届いています


写真を入れて完成させる、コンプリートキット。必要なものはすべて含まれています。足すのは写真だけ。

 
ひと通りキットで作ってみることで、配色やレイアウトの勉強にもなりそうです。

便利なツールも仕入れました。

ラブオンをこするツール、ラブオンローラー【CP】です。

 
「ステッカーともスタンプとも違う」とクロップパーティーでも人気上昇中のラブオン。私はボーンフォルダーや爪でこするけれど、うまくコツがつかめるまでは何度か失敗もしました。

これは広い先にも細い先にも丸みがあって、ラブオンを傷つけずにトランスファすることができます。

新作だと思ったら、「人気の定番商品ですよ」とのこと。早く仕入れていたらみんなの大切なピンクフレッシュスタジオのラブオンの 失敗を防ぐことができたのに〜。

それでは次はhachikahoさんのご登場です。

++++++++ 

皆さんこんにちは、hachikahoです。今日はスタジオL2Eのスタンプをご紹介したいと思います。先日行われた優先予約販売のスタンプがお手元に届いた方や、購入を迷ってらっ しゃる方々にも参考になれば幸いです。

以前にもスタジオL2Eのスタンプの記事を掲載して頂いたのですが、その時に、「スタンプがあれば100均のノートだって可愛くできちゃう!」と書きました。

私の手元にも予約していたスタンプが届きましたので有言実行!自分エディションの手帳を作ってみました。



厚めのクラフト紙でできているA6サイズのスケッチブック風ノート、もちろん100円(税抜)です!表紙から覗いている部分にヒーローアーツのユニコーン【CP】 でスタンプしました、クラフト紙に白いインクやっぱり可愛いです!使ったスタンプはHI-LIGHT IT : DROPS 【CP】です。
 

お花の様に並べて押したり、雫のように押して も可愛いです。ドットやストライプもあり色を変えたりして色々なパターンを楽しめそうな スタンプです。

「2016」は WU WU NUMBERS です。


このスタンプは新作ではありませんが、以前から欲しくて今回の予約便でようやく 手に入れました。このフォントがとても好みなのです。



茶色のドットは小さい丸いスタンプをランダムに押しました。ユニコーンインク、 私の押し方がアレでムラができてしまいましたが1度しか押さなくてもクッキリ、何度か重 ね押ししたらもっと綺麗なのでしょうが私は自信がないので1度しか押しませんでした。


中身です。マンスリーやウィークリー、レフト式、バーチカルなどなど手帳にはい ろいろタイプがありますがこれは一体どれに当てはまるのでしょう!?無理やり当てはめる ならウィークリーかしら・・・。


勘の良い方はもうお気づきでしょうか、うっかり金曜始まりという変な手帳に(汗) 。1月は1日から、と何も考えず作ったら始まりが金曜日・・・まぁ右ページは月曜始まりだ から、と無理やり納得しています。

「JAN」はBetty【CP】 です。へもい太陽さんはスタンプカーニバルにてクロップパーティーのワゴンの中で発見したウッドマウントスタンプです。ふーこ店長は「こんなの仕入れたっけ~?」とおっしゃってました(笑)。私は一目惚れでした!

今回の新作には私好みのスタンプが本当に沢山あり嬉しい悲鳴でした。LIFE NOTES 【CP】もその一つ!



フレームの中に写真シールを貼ったり、ジャーナルを書いたり、とにかく可愛くて 使い勝手の良いスタンプです!今回は自作手帳のウィークリーに使いました。



数字のフォントも可愛いです!



このA6サイズのノート、ちょうどプロジェクトライフの4×6インチサイズと似てい るので親しみのあるサイズで作りやすかったです。



次のページです。



次の週はヒーローアーツのパンダさん【CP】!「JAN」はHEXAGON ALPHABET【CP】を。アルファベットだけじゃなく、模様の入ったスタンプもあるのは嬉しいです!


ハチの巣みたいで可愛いです。


4×6インチにサイズが似ているので、真理子さんオリジナルのプロジェクトライフ用スタンプ【CP】がぴったり!!


 私はプロジェクトライフだけでなく手帳にも使っています。トラベ ラーズノートは罫線のないリフィルを使っているのでちょっとしたジャーナルを書くときに 押しています。



シンプルで飽きのこないフォントの「NOTES」、他のワードもヘビロテです!


ノートや手帳がお好きな方はスタンプを沢山押して自分エディションの手帳を作ってみてはいかが でしょうか?

自分で作るのも楽しいけれど、やっぱり市販のノートや手帳も大好き!お次はトラベラーズノートのパスポートサイズにハロウィンディナーのメニューを書き出した時のペー ジです。



ハロウィンは10月31日でしたが31日は私の体調が少し不調だった為、翌日の11月1日 にハロウィンディナーとなりました。もうハロウィン終わっちゃってるのに(汗)。


「HAPPY HALLOWEEN」はBANNER ALPHABET【CP】です、手帳にぴったりサイズのアルファベットスタンプは嬉しい!



メニューを書いたクリップ付きのメモフレームはLIFE NOTES から。私の大のお気に 入りスタンプ、HAPPY NOTES【CP】もよくこんな使い方をしています。




メニューを書いたのはいいけどちゃんと作ったのか、hachikaho!?と思われたでしょうか(笑)。

じゃーん!何とか作りました。出来上がった料理の写真を貼ってほぼ日手帳に記録 しました。


「DINNER」をHEXAGON ALPHABETで。写真を貼ったフレームはLIFE NOTESです。


小さいかぼちゃのアイコンはケリーパーキーのホリデープランナーアイコンCPから。



HEXAGON ALPHABETの模様のスタンプの上YUMと押しています。



プランナー 向けスタンプのアイコンを上から押しても可愛いと思います!

次のページは11月2日の日付が印刷されていたのですが1日のことを書きたかったのでマスキングテープを貼り上からステイズオンのブラック【CP】でスタンプして1日のページにしてしまいました。



バナーはFLAG BUILDER : DOTS+STRIPES【CP】から!



FLAG BUILDER【CP】の時の様に、大量生産したくなるデザインです!



以前、FLAG BUILDERをシール用紙にひたすら押してハサミでカットしました。 これが便利で、外出先や急いでいる時などに予定を書いて手帳に貼れるので大活躍でした。 今もこうして使っています。
 

こちらにもメモボードフレームを。私も真理子さん同様、ちまちました字でジャー ナルを書くのでこの大きさが丁度いいです。

 
ほぼ日手帳は文庫本サイズ。今回使用したスタンプはさすがプランナー向け、押した時のバランスもバッチリでした!




先日、使い始めた5年前のほぼ日手帳を見返してみました。まだ末っ子も産まれていないし、長女の写真も幼さが残っていて、とても懐かしく感じました。


使い始めてから現在まで毎日ページを埋めた年は一度もなく、むしろ白紙の方が多いです。それでもやっぱり「たまにでも記録しておいてよかったなぁ」と思いました。

そして、一番の違いは「可愛いプランナー向けスタンプを押す様になった事」です!とくに今年の手帳ページの見栄えのいい事 (笑)。スタンプを使う様になって一段と手帳を開くのが楽しくなりました。

今回も大好きな手帳とスタンプの記事を掲載して頂き本当に光栄です、拙い私の日々 の記録がCPガールズの皆さんのヒントになったらこんなに嬉しい事はありません、皆さんが


気軽に気負わず日々の記録を残すヒントになったら幸いです!

++++++++

手帳は予定やその日のやることリストを書き込むもの、日記や写真など記録になることはプロジェクトライフへ、と決めていますが、hachikahoさんの手帳を拝見するとそそられてしまいます(笑)。

エイヴリーエル、スタジオL2E、ピンクペイズリー、セブンペーパー、そしてベーシックグレイ。今夜9時発売です! みなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/136377/list.html

ザトンのご予約も好評受け付け中です!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/t01/list1.html

よろしくお願いいたします!





No comments:

Post a Comment