Thursday, November 19, 2015

ケリー、スタジオL2E、スタンペンダス、ジリビーンスープ等入荷のお知らせ

来週の木曜日はサンクスギビングデー(感謝祭)。もう今年も終わりなんだなー、としみじみ感じています。

初夏生まれというのもあるのかもしれませんが、私は夏の方が心身ともに調子が良く、もともとこの季節は苦手です。

さらに移住のために渡米したのが11月上旬だったので、今の時期のこの日の短さ、夜の暗さ、星座の位置、冬っぽい香り、ヤシの木の枯葉などに、ホームシックだった当時のことを思い出したり…

そして、24歳だった私は誰も知らないこの土地に来てすぐ、嫌がらせの被害に遭いました。それまで理由もなく人を嫌ったり、逆に人に疎まれたりという経験がなく、むしろそれまで比較的恵まれた環境で過ごしてきたので、本当に戸惑い、悩みました。

生まれ育った国を離れ、ただでさえも案じてくれている家族や日本の友人たちにそれ以上の心配をさせまいと、誰にも言いませんでした。夫に話したのも、2年ほど経ってからのことでした。文字通り、ひとりで耐えました。

心の傷は思ったより深く、その後何年かは、この時期の低い位置に見えるオリオン座や今にも剥がれ落ちそうなカサカサのヤシの葉が目に入っただけでフラッシュバック、自分の意思に反して涙がボロボロとこぼれてくる、なんていうこともありました。

一度も泣かずに11月を過ごせるようになるまでに、ちょうど10年かかりました。セラピーなどには通っていません。夫が徹底して旅行やイベントに連れ出してくれたり、プレゼントを買ってくれたりしたので、11月にはたくさんの楽しい思い出ができたのです。

楽しく過ごせたことそのものより、自分のためにいろいろと考えて状況を改善してくれようとしている人がいる、という心強さに支えられたのだと思います。

それでもやっぱりこの季節になると、感傷的になってしまいます。当時を思い出して悲しくなるとか怒りや悔しさがこみ上げてくるということはもうないのですが、「今もどこかで私のような体験をして悩んでいる人がいるのではないか」と思うと切ないです。

不快にさせようと悪意を持って嫌味を言ったり、わざと相手の気持ちを寒くさせるような態度を取ったり、そしてその反応を見て面白がるような人は、何かのトラウマなど、精神の不安を抱えているのかもしれません。

乗り越えた今なら当時浴びせられたひと言ひと言がその発信者の劣等感や不安、嫉妬から来るものだと思えるし、同情さえできるのだけれど、渦中にいた17年前はまったくそんな余裕はありませんでした。

学校や職場などである程度の人間関係を見ていたはずの成人していた私でさえ悩み苦しんだのですから、もっと低年齢の子供たちや多感な思春期の若者たちの間でのいじめの影響は計り知れません。

普段は「おめでとう」や「ありがとう」などの必需品のカードばかり作っていて、啓蒙的なフレーズは恥ずかしくて極力避けている私が、今回ばかりはジェニファーに賛同して「Share Handmade Kindness」運動に関わった理由は、実はもうひとつありました。

今夜9時発売の2つの関連アイテム。クリアスタンプ【CP】と…


ウッドスタンプ【CP】。



これらのスタンプの売り上げの25%を、ヒーローアーツがいじめ撲滅運動サイト、Kindness Campaignに寄付することになっているのです。

デザインが良いので、そんなことを知らなくても購入するつもりでいたわ、とおっしゃる方も多いかと思います。

しかし、こんな素晴らしい意図で運動を繰り広げているジェニファーとそのスタンパー仲間たちへの敬意を込めて、ここで寄付について日本語で触れるのが私の役目ではないかな、と思ったのです。

私の体験談は要らなかったかもしれません。書いては消して、を繰り返しましたが、思い切ってこのまま更新しようと思います。

さて、本日の発売ブランドのご案内です!


今日はスタンプ、ペーパー、キット、画材とバラエティ豊富です。カード作りをされる方、スクラップブッキングやプロジェクトライフをされる方、そして手帳スタンパーさんにもうれしい入荷内容となっています!

どんどんご紹介していきます。

まずはじめに、ジリビーンスープの新作コレクション。

清美さんにご紹介いただいたアルファベットスープⅡ【CP】。


元気いっぱいカラフルな、学校生活がテーマのペーパーコレクションです。


 一年生の黄色い帽子が映えること!



さよるさんにご担当いただいた、ファーフュージョン【CP】。





わんちゃん、ねこちゃんを飼っていらっしゃる方のペットアルバム用のコレクションです。


骨や肉球のイラストには以前はまったく反応しなかったけれど、妹のミニチュアダックスとトイプードルの伯母(笑)になってからはスルーできなくなりました!



さよるさんは、お母さまへのプレゼントとして6x8インチサイズのアルバム1冊にまとめられたそう。



亡くなったクレバーちゃんとの写真で記憶がよみがえり、娘のコメントの入ったアルバムでずーっと思い出をとっておけますね。

ジリビーンスープからは、もうひとつ新しいコレクションが発売されます。

ソースウィートサンシャインスープ【CP】の「ソー」は、「Sew」。ソーイングのソーです。


 レトロな花柄やステッチがかわいい!


 ジリビーンスープらしい明るく賑やかな配色が素敵です。



刺繍枠や針刺し風のサークルなどなど、手芸好きさんにはたまらないモチーフです。



 続いては手帳スタンパーさんへ。

前回のスタジオL2Eの新作の売れ行きがすごかったので、即再オーダー!すぐに発送してもらえて、さっそく入荷です。

こちら、クロップパーティーでただいま人気ナンバー1のライフノーツ【CP】。


 CPガールズには、hachikahoさんの手帳のイメージが強いのではないでしょうか?


「DINNER」と綴っている六角形のアルファベット。自家製カレンダーノートにも使われています。


 ここね。


こちらは人気アイテム第2位の、ヘキサゴンアルファベット【CP】。


他にも、最近のものからけっこう前のリリースまで、いろいろ揃います。

スタジオL2Eって手帳スタンプが得意だけれど、プロジェクトライフにデザインもサイズもちょうど良い感じのものも多いんですよね。

写真の左下のラベルとか、一時期使いすぎてしばらく封印していたけれど(笑)、復活させようかな?


切り取りやすくてストレスフリーなところが気に入っています。ドキュメンテッドマンス【CP】。


もう直ぐ公開されるホリデー映画にいくつか観たいものがあるので、このスタンプも復活かな?


 レートイット【CP】。こういうアクションを伴う遊び心のあるスタンプセットが好き!


アルバム作りにご主人やお子さんを巻き込んでファミリークラフトにしたいみなさん、こんなラベルから始められるといいと思います。

レンタカーが気に入ったかどうか、星の数で示してもらったり…


お食事が美味しかったかどうか、判定してもらったり。


今では最初から最後までひとりで1週間分のプロジェクトライフを完成させてしまう夫ですが、始まりはラベルの記入でした。

ほんのひと言じゃ物足りなくなって、まるまるカード1枚担当したがるようになり、同じページの他のジャーナルカードも書きたいと言い出し…で、ついには週を担当するようになったのです。

スタジオL2E、他にもいいスタンプがいっぱいです!

手帳スタンプと言えば、クリアリーケリーも到着!

ケリーのニューリリース、いつもは誰よりも早く入手してクラフトに取り入れるんだけれど、今回はスタンプカーニバルに重なり、自分のスタンプのリリースやワークショップの準備で忙しくて手つかずの状態のまま今日に至ります。

でも先日ケリースタンプの箱を眺めていて、「これは!」というものを発見。テレビプランナー【CP】です。


昼間はオーダー関係の仕事でメールに電話に書類チェック、夜はサンプル作りのためにクラフトルームへ、というダブルシフトの生活を続けていた時は、とてもとてもテレビを観る時間などはありませんでした。

しかし優秀で頼りになるデザインチームメンバーのnijiiroさん、さよるさん、急な依頼も快く引き受けてくださるゲストブロガーの清美さん、hachikahoさんのおかげで、現在は夜、ソファに座って過ごすひとときが持てるようになりました。

夫が録画して観ている最近のドラマにも面白いものがあるけれど、私は70年代に放映された「ロックフォードの事件メモ」という探偵ドラマにハマっています。

ハマっていると言っても夫みたいに何時間もぶっ続けで「BINGE WATCH」なんかはしません(笑)。週末、というより日本の金曜日である木曜日の夜(今夜!)、ワインを片手にチーズやナッツをちびちびとかじりながら、テレビの前で過ごすのが私の小さな楽しみです。

ダイエット中なので、チーズもナッツもアーモンドも、ちゃんとスケールと計量カップではかります。1時間持たせるために、ほんっとーうに、ちびちび、です(笑)。

ケリーからは、マンスリーキットも!ディズニーインスパイアのキット【CP】です!


さよるさんが新婚旅行でいらしたディズニーワールドの写真を使った作品を見せてくださいました。


アルファベットスタンプは…


 ヘンリー【CP】。


大人気だったラブジョイを崩したような、ゆる〜いフォントがかわいい!



ラブジョイには含まれなかったけれど、ヘンリーには数字も入っています。また、ラブジョイがフルサイズなのに対し、ヘンリーは3x4インチシートのミニサイズのスタンプです。

小さい文字は数字は、プロジェクトライフや手帳へのスタンプにうれしいですよね!

本の虫【CP】も本日発売。こちらは読んだ本を記録するためのラベルスタンプなどが入っています。


本のボーダースタンプは、学校に通うお子さんの写真のプロジェクトライフにもいいかもしれませんね。

私は半身浴の時間を読書に充ててきたため、忙しくなってゆっくりとお湯に浸かる頻度が低くなるにつれ、本を読むことも少なくなってしまいました(今は半身浴はインスタグラムの時間です・笑)。

しかしこれでもかつては英文学専攻。昨日の夜は機会があってシェイクスピアの「空騒ぎ」(Much Ado About Nothing」を観劇したのですが、それを初めて読んだ学生寮の部屋を思い出して懐かしくなりました。

今の暮らしにいずれ取り戻したいのは、雑誌や実用書以外の本、ミシン、そしてベーキング(特にパンとパイ)です。しばらくは難しいだろうなあ。

夫のお気に入りの画材も再入荷。

これ、すっかり夫の相棒になっています!ステンシル用のブラシ!


私はステンシル【CP】を当てて正統派な(?)使い方をしてみましたが…


夫は主に背景にインクをぼかし入れるのに使っています。



このカード、雪の積もる地面にテクスチャーが付いています。エンボシングペーストを擦り付けているんです。



 一番人気の白【CP】、本日再入荷です!クリスマスカード作りに間に合いますね!


 品切れとなっていたパレットナイフ【CP】やスプレッダー【CP】も同時に入荷です。


ツリーのオーナメントにしているシークインも、本日発売。ジリビーンスープのシール式のシークイン【CP】です。


左端にちょこっと先だけ見えているものは、クリスタルカタナ【CP】。


メタルの先でシークインの角度のついた部分を倒すようにしてシール台紙から離し、黒の特殊素材の方で拾い上げてツリーへ、という「マイメソッド」を編み出し(いちいち大袈裟なんです、表現が・笑)、「これすごい便利!」と感激しておりました。

道具の便利さに気づくのはいいのですが、これを「田中」と呼ぶのはやめてほしい。「カタナ」よりも「タナカ」の方が、人の名前みたいで親しみが湧くんだそうです。意味不明…

シークインは、大、中、小とサイズがあって、とても使いやすいです。


自然に散らすのが不得意な私でも、サイズ違いならそれなりに。


スタンペンダスからはnijiiroさん効果ですぐに売り切れになってしまったスタンプやダイも来ています。

こちらは立体カードのテンプレートダイ【CP】。


見ただけでは「???」でしょう?他のスタンプやダイとの併用で、開くとポップアップするカードが作れるのです!


詳しくはこちらの記事でご覧いただけます。

お手持ちのスタンプやダイも組み合わせられますが、nijiiroさんがお使いになったツリー【CP】やこちらのスノーマン【CP】など、スタンペンダスのシリーズのものは大振りで構図が決めやすいです。


 ゴージャスなポインセチア【CP】も!


各種ダイも再入荷。スタンプは購入したけれど、ダイ待ち、というみなさん、大変お待たせいたしました!

ピンクフレッシュスタジオの過去キットも入荷!

残念ながらマンスリーリリースとしてのキット企画は終了してしまいましたが、CPガールズの間では絶大な人気のあったピンクフレッシュススタジオ。在庫のある分を仕入れることができたのです。

優しい色合いの5月キット【CP】。



 ビビッドな6月キット【CP】。


どちらもすっごく良かったです!



さらに、「キットの購入には至らなかったけれど、実は欲しいスタンプやダイ、マスキングテープがあった」という方にも良いお知らせです。

いくつかのアイテムが単品で購入いただけます!

ロサンゼルスへの週末旅行のアルバム。


ここで使っている3x4インチシートのスタンプ【CP】の他…


 ケリーウィンネルデザインのこちら【CP】も!


清美さんが乱用(笑)されていた、こちらのダイ【CP】も単品での購入が可能です。



ピンクフレッシュスタジオの過去キットとアイテムは、文字どおり在庫のある限りでおしまいかな?ぜひこの機会に!


そして、今日はなんと、ともみっちさんのキットの発売日でもあるんです。

2種類。サンクフル【CP】と…


レッツイート【CP】。



どちらもかわいい!

先週エイミーのワークショップに参加して改めて思いましたが、デザイナーさんのキットを使ったクラフトって本当にサクサク作業がはかどる!

悩んで、迷って、うーんと唸って生み出すクラフトももちろんいいけれど、与えられた素材でインストラクションの通りに作っていくキットのクラフトにもまた違った楽しみがあります。

短時間で完成させる達成感もありますし、作っていくうちに「ああなるほど」、「こうすれば良いのか」などなど、気付くことや学ぶことも多いです(それが次のオリジナルクラフトに活かせるかどうかは別として・笑)。

私もいつもはキットを作る側の立場なので、ワークショップの席に着いた、あの大船に乗ったような(笑)感じ…すごく好きです。

ともみっちさんのワークショップを直接受けられない方にも、キットの購入でその楽しさを味わっていただけるかと思います。

今日は盛りだくさんな上に、最初に書いたり消したりがあったので、久しぶりに6時間かかってしまいました(汗)。更新が午後になってしまいましたが、今日もお買い物の参考にしていただけたらと願います。

それでは夜9時、ご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/136728/list.html


ケリーとフレックルドフォーンの12月キット、いつもすぐに売り切れてしまうテクニークチューズデーの人気定番アイテムのご予約も、どうぞお忘れなく〜!


http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

よろしくお願いいたします!





No comments:

Post a Comment