Thursday, January 21, 2016

20〜80%オフ、ファイナルセール!/待望のリルインカーデザイン、テイラードエクスプレッションズ、フレックルドフォーンの1月キット入荷のお知らせ

金曜日がやってまいりました!

今日はすごいです。クロップパーティー初登場のリルインカーデザインの洪水(笑)です!ぐんぐん人気上昇中のテイラードエクスプレッションもやってきます!

そして値引率の大きいファイナルセールなるものも今夜スタート!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/129531/list.html
 

80%オフってありなの(笑)?

そして今日はフレックルドフォーンの1月キット、キャプチャー【CP】の発売日でもあります!


週末にセットアップしたトレイ。


ウィーク2と3は、合計11ページ(!)になっちゃいました!

…なんていうとめちゃくちゃ張り切っている人みたいに聞こえそうですが、私のウィークリープロジェクトライフは、週ごとにページ数のばらつきがすごいんです。 

土日だけで4、5ページ、なんていう週もあれば、写真が1枚か2枚しかなくて6x8インチのスリーブで作る週もあれば、写真ゼロですっ飛ばしちゃう週も(苦笑)。

プロジェクトライフは自由形!日記も形式や文書の長さを揃えようなんて思うと3日坊主になりますよね。毎週見開きで2ページずつ、なんてできたら楽しいですが、私にはばらつきがあるくらいがちょうどいいです。

さて、ウィーク2と3。ひとまとめにして、アナハイムで過ごした毎日を「DAY 1」、「DAY 2」と、1日ごとに区切りました。


全体のタイトルは、「CHA」。


ヴェラムの大きなアルファベットも、レースのテープも、フレックルドフォーンの先月キット【CP】のアイテムです。


1日め、のタイトル。


数字は、今月キットのコルクシート。


背景にボーダー状に入れているテープもそう。


「DAY」はテクニークチューズデーのビッグティンバー【CP】です。これ、本当によく使っています。


アクセントにつけたやじるしのクリップも、フレックルドフォーン【CP】。ペーパーの端につけるとはみ出してポケットにカードが入らなくなるので、清美さんにならって切り込みを入れてそこに差し込んでみました。


カードの好きな位置どこにでもつけられるし、裏からセロファンテープを貼れば(笑)ずれないし、これ、すごくいいです!

アセテートの大きなハートは、4x6インチのカードに正方形の写真を貼り付けてできた余白に大胆にオン。


裾にキットのテープも貼っています。 

2日め。はい、もう、「統一感」という名目で(笑)、残り10ページ同じパターンでまいります!


 ちょっとだけ変化をつけてね。


クリップの代わりに今月キットのスタッズを貼りました。


ずしっと重厚でかっこいい!

ごちゃごちゃした写真があるページには、こういう「引き」のカードを入れると全体がすっきりします。


色をつけようかと思ったけれど、とりあえずそのまんまカメラのウッドを貼り付けました。


バッジも使いました。


キットのバッジ2個のうちのひとつです。


大判のアセテートのハートはたっぷりあるので…


贅沢に並べちゃいました。


「ANAHEIM」と地名を綴っているのは、キットに含まれるフェルトのアルファベットダイカット。


テープのりを引くときに千切れたりしないし、ホントに使いやすかった。ちなみにコルクシートの数字の方は、気をつけないとボロっとなります(汗)。

2日めの午後は、足りないものの買い出しへ。アナハイムから少し南下したところの街、コスタメサにゴー!


フレーズ入りのマスキングテープとアセテートのハートはキットのもの。


「LET'S GO ON THE ROAD」は、テクニークチューズデーのスタンプです。あちこち部分的に使いました。


去年の夏の旅アルバムに使ったセット。ビッグティンバーとともに、私のプロジェクトライフグッズの殿堂入り(?)を果たし、いつもそばに置くイケアのワゴンに常備されています。

「EXPLORE」は、探検。


まあ、棚やフックの買い出しは探検ってほどのアレでもないけれど、合計12車線が走るフリーウェイを激写したりして、ふーこ店長には驚きがあったようなので(笑)。

遅いお昼を食べたレストラン名はアルファベットステッカー。ちょっと上の方に寄せすぎたので貼り直そうと思ったけれど、そうだ、あれがあった!ということで、ハートのボーダースタンプ。


これです。便利ですよね!しかも長さが足りなかったので、左右に単体のハートを1回ずつ押して調節。


みなさんプロジェクトライフに取り入れてくださり、「構図に悩まなくなった」と狙った通りの声をお聞かせいただけて、本当に光栄です!

ここにはアルファベットのフェルトとドデカクリップ。


とにかくデカい(エヴァリシャスのカメラクリップと比較)!


使っても使っても減らないアセテートハート(笑)。


透明なので土台のパターンが透けて、馴染み感が半端でないところがいいですね。

3日めは、ワークショップの日。


ここには先月キットのウッドのお花を。


コルクの数字、ボーダーテープ、テクニークチューズデーのビッグティンバー、までは同じ手です。統一感、統一感(笑)。

全体を通して使っているアルファベットステッカーは、ケリーのセカンドシティのもの。


ペーパーコレクションのアルファベットステッカーは、1枚ではなく最初から2枚買っておくと、活用率が2枚ではなく5倍くらいになります。

コレクションのペーパーを使い切った後でも他のものと合わせられるので、私は大抵2枚購入しています。

「FUN」もクリップ。 なかなか使う機会がなくて温めておいたフレックルドフォーンのものなんだけれど、これ、もうないんですね。


切り込みを入れて差し込む清美法で。無造作でかっこよくなるかな?と、タイニーアタッチャーで止めてみました。裏からセロファンテープでも、どっちでもいいような(笑)。

カリフォルニア(CA)。


 ヴェラムなので、重なり部分もいい感じ!

アセテートのハートと、テクニークチューズデーのスタンプ。


「TOGETHER」はこっちのセット。


 両方あると、かなりいろいろな表現が可能です。正直を言うと、私のはもうズタズタに切ってあって、本当に自由自在です。

私のスタンプの基準のひとつ。愛されているクリアスタンプ=切ってバラバラになっているクリアスタンプ(笑)。あと、真っ黒スタンプ=溺愛スタンプ(爆)!

ブースのセッティングを終え、この日はみんなでマイケルズへ「視察」(笑)にゴー!


たまたま弟から、「今、横浜にいます、ロンとお姉ちゃんの思い出の地かな?」とかメールが入ったので、「出張でアナハイムにいます、社長たちも一緒です!」と写真付きで返信。

1週間も一緒にいるから写真なんていつでも撮れるかな?と思っていたら大間違い。忙しくって、結局私のiPhoneに残る4人のショットはこれだけだったのでした(汗)。

まあ、マイケルズもアドベンチャーではないのだけれど、なんとなくノリで(笑)。


 赤のペーパーに真っ白なレースがきいています!

ちなみにレースも「使っても使っても減らない」魔法のテープです(笑)。12インチのスクラップブッキングをする人にはどうかわからないけれど、我々プロジェクトライファーにとってはせいぜい長くても6インチですからね(笑)。

はい、ポケットを叩くと…じゃないけれど、トレイから出てくる出てくる、アセテート。


この日の夜はブロックパーティーと言って、生バンドやフートドラック(屋台)が出てCHAの参加者さんが集っていました。

寒いし、ご飯を食べていたからお腹は空いていないしで、特にマジカルではなかったのだけれど、でも写真で見るとマジカル(笑)?


マスキングテープにはいろいろなフレーズが入っています。


キットのアイテムは十分ご紹介できたかしら?CHAレポートを兼ねて、また来週続きをお見せしたいと思います!

では今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/141441/list.html


ファイナルセールもチェックアウト!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/129531/list.html


どうぞよろしくお願いいたします。


 

No comments:

Post a Comment