Tuesday, January 5, 2016

2泊3日のサンディエゴステイケーション(ウィーク51の続き)

11月から取り扱いの始まったフレックルドフォーンのマンスリーキット。みなさんどんなふうにお使いかな?と、インスタグラムの「#クロップパーティー」をのぞいてみました。

さっすがキット大好きの清美さん!ブログ(K + craft)も更新していらしたよ!


大きなアルファベットのダイカットペーパーの使い方が大胆!


サッカーボールを抱えて未来を見つめる(?)たけるくんが勇ましい〜。


使っても使っても減らないチップボードのフレーズステッカーはこうやって散らしちゃえばいいのね、なるほど。

ベッキー・ヒギンズのカードをモリモリ重ねるって、これも斬新ですね。フレックルドフォーンのウッドやプラスチック、チップボードのエンベリッシュメントがぴったり!


これは楽しい!


これも、私も持っているエディションだからすぐに気付いたけれど(、コアキットのカードをバンバンハート型にカットして使っていらっしゃいます。


合計616枚だもんね、そのまんまじゃ使い切れなくて(新しいのを買う口実ができなくて・笑?)困るから、工夫してどんどん消費していかないと!

このキットを使った私のプロジェクトライフウィーク51の続きです。


ここにはホテルの写真を集めたので、タイトルはホテル名。


クリスマス前だったので、ロビーもポインセチアやツリーで飾られていました。端っこにラベルとステッカーの重ね貼り。


カード式キーの入っていたカバーが3x4インチだったので、そのままポケットに入れました。

 
高級ホテルでもおしゃれホテルでもないけれど、サンディエゴのダウンタウンの真ん中で立地は言うことなし!でした(そうでなければ15分あれば帰宅できるようなところにわざわざ宿泊しません・笑)。

ちなみにブログのタイトルにもしているステイケーション。これは「ステイ」と「バケーション」をくっつけた言葉で、わざわざ遠くへ行かず近場で楽しんじゃおう、というものです。

燃料費や物価が高騰し、不況に見舞われた7、8年前あたりからテレビや雑誌でよく触れるようになった表現です。

どこか州外の都市に滞在するたび、「そういえばいつも車で目的地に行くだけで、サンディエゴのダウンタウンってあんまり歩き回ったことないね」と話していて、いつかやりたいと思っていたことでした。

なので、今回の宿泊は立地が第一条件だったのです。

ここにはマスキングテープ+スタンプ。


こちらは昨日もお見せした、裏表同じ構図のヴェラムペーパーのカードです。


2泊3日のサンディエゴ滞在、2日めの朝食風景です。

 
大きなヴェラムの「M」を最初のページに使ったので、どうしても「R」も使いたかったそうで(笑)、自分の写真の隣にどんっと「R」。


ガスランプクオーターという歴史あるエリアにレストランやカフェが集中しています。

 
朝食が美味しいと評判のカフェでスモークサーモンのオムレツ、イチゴのサラダ、ポテトケーキをオーダー。


ラベルはキットのものです。

こちらも、日付スタンプを入れた小さなラベルがキットのアイテムです。


ステッカーになっていても、アクセントと補強を兼ねてやっぱりパチンとやってしまいます。タイニーアタッチャー【CP】。


最後のカードには、キメの(笑)ウッドをオン!


シークインを敷き詰めたハートのファブリックステッカーも貼りました。 

使っても使ってもまだまだある!お得感いっぱいのフレックルドフォーンです。
 
11月キット、本当に充実しています。季節を問わない(むしろ春色?)なので、まだフレックルドフォーンのキットをお試しいただいていないみなさん、ぜひぜひご検討ください。

 
今日は、そのフレックルドフォーンの12月キットのご紹介。ご予約くださったみなさんのお手元にはもう届いているかと思いますが、年末年始のお休みを挟みましたので通常販売は今週金曜日です。

今回は私のところにもちゃんと届きました(笑)!

 
こういった紹介記事、さよるさんに任せっきりだったからなんだか久しぶりで新鮮(笑)。

フレックルドフォーンのマンスリーキットの楽しみのひとつはポーチですよね。今回のこの色、この柄、とっても気に入りました!


今回も充実です。

スニークピークで見て楽しみだったのが、これ!巨大パフィーステッカー!


真っ平らではつまらないけれど、あまり立体ものが得意でない、というメンドくさい(笑)私にとって、パフィーステッカーは程よい厚みと存在感でお気に入りの素材のひとつ。

小さいものをあちこちに貼るのもいいけれど、デカいアルファベットでドカンっと綴ってインパクトのあるカードが作れるのが楽しみでした。

同じように、ちょっとした立体感が出せて好きなのが、エナメルステッカー。キットには使い易いやじるしのセットが含まれています。


フレックルドフォーンにはキラキラものも目立ちます。こちらはグリッターのやじるしステッカー。とてもきれいな色のチップボードステッカーです。


マスキングテープも毎月のお楽しみだけれど、今回は異色の素材です。本物のレース!


11月キットのハート型のシークインのファブリックステッカーの時も「普通だったらシール式じゃなくて自分でノリで貼るようになっているだろうな、なんて親切なのかしら」と思ったのですが、なんとこれも両面テープが最初から貼られているではないですか!

 
誰かの手作業なんですよね。キットは作る側に立つこともあるので、別の意味ですごいなあ、と思ってしまいます(笑)。

部分的にグリッター加工された大小のフレームも。


スクラップブッキングのアクセントにいいですね。

ウッドのピースも。

 
 3色のお花。なんだかんだ言って、実はお花が何にでも合わせやすくって、真っ先に減るんですよね(笑)。全部お花なのはうれしかったりする。

プラスチックの楕円のフレーム。


ミラーのフレームみたいでかわいい!スカロップもクラシックでいい感じです。なんといっても色がね、色が。キャンディーみたいで美味しそう(笑)?

レースペーパーなんて、久しぶり!スクラップブッキングを始めた年のバレンタインに使った記憶があるけれど、何年ぶりかしら?


とにかくたーっくさん入っているので、バンバン重ねてバンバン使えます。

アルファベットはヴェラムのブロックステッカー。特にミドラーではない私でもときめくきれいなグリーンです!


発売は、今週金曜日です。夫と私のプロジェクトライフの続きをこれで作っていますので、発売前にお見せしたいと思います!

今日も応援よろしくお願いいたします!




No comments:

Post a Comment