Monday, January 25, 2016

フレックルドフォーンのキットでプロジェクトライフ(ウィーク2&3)、CHAレポートの続き

今日はプロジェクトライフでのCHAレポートの続きです。


おかげさまでフレックルドフォーンの12月と1月キットは先週の金曜日に売り切れてしまいましたが(ありがとうございます!)、購入され、これから楽しまれるみなさんに参考にしていただければと思います。 

アナハイム第4日め。ショーの本番初日です!


タイトルカードをパターン化させることで、全11ページの統一感を(そして時間短縮!)。


背景に1月キットのボーダーステッカー。


数字も1月キット。コルクシートにペイントが入ったもの。単品があるなら欲しい!


やじるしステッカーは、12月キット。キラキラのグリッターステッカーです。


「DAY」のスタンプは、テクニークチューズデーのビッグティンバーシリーズの大文字のソリッド【CP】。


これ、あるとプロジェクトライフに絶対便利なのに売り切れが続いていたので、予約できるようにふーこ店長にお願いしておきました。おそらく明日から受け付け開始になると思います!

大きなアセテートのハート。


台紙が透明で大きめのダイカットは、写真に重ねても馴染みがよく、本当に使いやすいエンベリッシュメントのひとつです。


空いたところに小さなものを自然に「散らす」のも複数のペーパーピースを「重ねる」のも苦手な私にとって、透明で下地(この場合、写真)が透けるアセテートは抵抗なく取り入れられるのです。

続きのページにも2枚使っています。


ジェニファーの写真にはジェニファーの好きな色を!



クタクタに疲れて、ホテルのラウンジでかんぱーい(CHEERS)。



フェルトのアルファベットは1月キット。



サンディエゴ在住のクラフト仲間と。彼女はローンフォーンのオーナーデザイナーと大学時代からの親友で、毎年ブースのお手伝いに来ているのです。


ウッドのお花は12月キット。


これも何気にたっぷり入っていて、ふんだんに使っているつもりなのになかなか減らない(うれしい悩み・笑)。

ボーダーステッカーとハートのアセテートで4x6インチのジャーナリングカード。


パターンペーパーをカットした4x6インチの横長カードをバランスの良いジャーナリングカードに変身させる罫線のスタンプ、欲しいよね!作るからちょっと待っててね!

接客仕事真っ最中の夫の姿なんて今まで見たことがなかったから、新鮮で。遠くから隠れてパパラッチ(笑)。


大きなアルファベットのヴェラムを大胆に使ってみました。



アルファベットは11月キット、レースのステッカーは12月キットに含まれています。



5日めは、会いたかった人たちに会えました。


もう説明はいらない感じの(笑)タイトルカード。




構図が決まっているって本当に作業が早い!数字も順序が決まっているから選べないし、考えるのはペーパー、ボーダーステッカー、アクセント(やじるし、スタッズ、クリップ)をどれにするかだけ!

私も久しぶりの人たちとの再会を楽しみましたが、初CHAのふーこ店長は初ティムを激写!


ティムは人気者なので、いつも人が集まっています。人の頭や肩の隙間から、かろうじてパシャ!

アナハイム6日め。


ひどいでしょ、この6人のショット。立体駐車場のおそまつなライトの下で、不慣れな(笑)セルフィー。薄暗くて画像も荒く、フォトショップを使ってもどうしても補正が効かない場合は、思い切って白黒にしてしまいます。

ボーダーステッカーも繰り返しになってきたので、細いものの2本使いに。


 11ページの最後。



同じステッカーを2本。



ティールとイエローは好きなカラーコンビネーションのひとつです。


アナハイム、さようなら〜!来年の1月は、アリゾナ州フェニックスで開催されるそうです。


「END」はフェルト。左右にスタッズを貼っています。


12月、1月キットは完売いたしましたが、2月キットのご予約の受け付けは明日から!




毎月欲しいのに忘れてしまう、という方のために、3ヶ月コースも用意するそうです。

ハートがうれしい!コルクやファブリック、パフィーなどなど、いろんな素材が楽しみです。


キットの楽しさ、もっともっと伝えていけたらと思います。みなさんもぜひ作品を見せてください!

今日も応援どうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment