Wednesday, January 27, 2016

ふーこも語るよ(笑)!クロップパーティーDTメンバー募集のお知らせ/フレックルドフォーン、ヒーローアーツ、テクニークチューズデーご予約受付開始のお知らせ

昨日からフレックルドフォーンのマンスリーキット、リア・グリフィス含むヒーローアーツの新作、そしてテクニークチューズデーのスタンプやダイのご予約の受け付けをしています。

事情があって先週半ばから夫の出身地アラバマ州に滞在しており、思うようにサンプルをお見せできないのが心苦しいですが、できる限りの情報をお伝えしたいと思います。

その前に。

昨日からクロップパーティーデザインチームメンバーの募集が始まりました。私も切々と語りましたが、スタッフブログにてふーこ店長も熱い想いをぶちまけています(笑)!

http://www.crop-party.biz/hpgen/HPB/entries/185.html


ご応募は、こちらから。

http://www.crop-party.biz/hpgen/HPB/entries/163.html

お待ちしております!

では今日の本題です。フレックルドフォーンの2月キットのご紹介から。 

バレンタインの月だからかな?ピンクとレッドでラブラブ〜、ではないのだけれど、ハートのデザインがちらほら。


コルクシート?しかも吹き出し?期待しちゃう!


ファブリックのリボンもかわいい!来月のテープはハート柄?星とハートのテープはいくらでも欲しい私にはうれしいデザインです!


アセテート、コルク、パフィー、ファブリックと、いろいろな素材のエンベリッシュメントの詰まったフレックルドフォーンキット。

毎月翌月の予約を承ってオーダーしていますが、来月分から3ヶ月コース【CP】も設けました。今ご予約いただくと、2月、3月、4月分が入荷次第届くようになります。


向こう3ヶ月分をご予約くださる場合、キットのそのものの価格も少しお得になり、また、送料はクロップパーティーが負担いたします。

毎月欲しい、というみなさん、ぜひこちらのプログラムをご利用ください。

さて、続いてはヒーローアーツ。

昨年のリリースからだんだんと増えてきているカラーレイヤリングシリーズのスタンプセットの新作には、ランのデザインも含まれます。


 大好きなランのスタンプ、オーキッド【CP】、うれしい!


ワークショップでは、ふーこ店長と一緒にこのスタンプを使ったバースデーカードの作り方を教わりました。


出張、そして帰省と慌ただしく過ごしているため、年が明けてから届いたクリスマスカードや年賀状にはまだお返事も書けていません。

半月ほどの滞在を予定しているので、ホテルで作って書いて出す時間を捻出できるかな?と、カード作りの道具を少し持ってきました。


荷物が増えるのであまりたくさん詰め込めず、インクも9色しか持って来られなかったのですが(こういう時にミニインクがあると便利なんですね!)、構図を変えて何種類か作りました。


3層に重ねるデザインなのだけれど、これは真ん中の層を省略して2層仕上げにしています。フラットで、また違った感じ。悪くないでしょう?


ふーこ店長と一緒に参加したメインのワークショップでは使わなかったけれど、ブースでのミニワークでジェニファーが使っていたラナンキュラスのスタンプが気になる!ユーアーソーラブリー【CP】。


優しい色のインクでふんわり軽い春のカードを作りたい!


白のパウダーでヒートエンボスし、インクを弾くのを利用して色をつけた水彩カード。


花びらが何層にも重なった、ポテッとしたデザインのラナンキュラスが私好みです。

ジェニファーは、ジェニファーらしいカラーコンビネーション。


彼女は自身がプロデュースしたシェアハンドメイドカインドネス【CP】を組み合わせています。


ジェニファーはこのスタンプからの利益を受け取らず、売り上げの一部がいじめ撲滅キャンペーンに寄付されるようになっています。

私と夫もキャンペーンに乗って何枚かカードを作りました。

シャドウインクの代表カラーを組み合わせて、ハートいっぱいのカードを作ったのは夫。


私はパターン入りのアセテートシートを使ったカードにしました。


面白そうなダイも出ています。ペーパーレイヤリングダイと言って、部分的に繋がったままダイカットされるものです。

こちらはハートデザイン【CP】。


なるほど〜、でしょう?



仕組みを生かして様々なデザインのカード作りが楽しめそうですね。



ツリーのオーナメントのデザインで人気だったリア・グリフィスのスタンプ&ダイセット。こちらもハート型の新作が出ています!



フルサイズのカードに、ハート型のタグにと、用途が多そうなアイテムです。



このCHAでお披露目された新作と言えば…

ネオンのオンブレインク! レッド・トゥー・パープル【CP】で、ふーこ店長、ステンシルを使ったカードメイキング中、の図。


ひとつのインクパッドでこんなグラデーションが可能です。


あ、そうか、ホテルでクラフトするときはオンブレインクパッドを持って来ればひとつで3色いけるのか!今更気づいた…(汗)。

ネオンのオンブレインクは全部で4種類。どれも明るくキレイな発色が魅力です。

そして新作ではないですが、去年リリースされたベーシックな手帳スタンプもぜひもう一度紹介させてください。

どんどん増えている手帳スタンパーさん人口。仕事、学校、旅行、フィットネス…などなど、生活のさまざまなシーンを想定した手帳スタンプが次から次へとリリースされています。

そんな中、私の発案でヒーローアーツからリリースされたのが、タブのスタンプとダイです。

タブは、3デザイン、それぞれ3サイズ。スタンプ【CP】は、タブの中に入るワードがセットになっています。


 ダイ【CP】でカットしてスタンプすると…


 手帳の仕切りに付けるタブ(インデックス)になります!


数年ぶりにシステム手帳に戻ってきた時、一番欲しかったのがこれでした。手帳本体にも付いてくるし、市販のものもあるけれど、どうせなら好きな色のインクで作ってカスタマイズしたい!


 …ということで、ゼイタクにも仕切りページの本体をカットするダイ【CP】も作っちゃいました!


ウェブスターズページの手帳のサイズです。

スケジュール用スタンプ、プラン【CP】。


自分の手帳に書いてある言葉を拾った、独断と偏見のマストスタンプセット!


「作る」、「書く」、「見る」、「読む」、「ブログ」、「Eメール」、「締め切り」…私の暮らしそのものです(笑)。クラフターさん、ブロガーさんには使えるスタンプが多いのではないでしょうか?

同時にご予約受け付け中の、テクニークチューズデー!

どなたが命名したのか分かりませんが、「ペリペリダイ」(笑)の別称で人気のプルストリップ【CP】。


お菓子の箱みたいに、ペリペリペリッと引っ張って開けると中からメッセージ、という仕掛けカードが作れるダイです。

これの新しいバージョンが発売されます。その名もフレアプルストリップ【CP】。


フレアの部分を引っ張るわけですが、ここにぴったり入るフレアスタンプとストリップの部分に入る細長いスタンプのセットも同時発売です。

細長いスタンプは、普通にボーダーとしても欲しいデザインばかり!バレンタイン向けのようですが、ハートや矢じるしは季節関係なく使えるのでいいですよね。

バレンタインと言えば、昨年みんなで大フィーバー(笑)した、こちら【CP】!


これを使ったクラフトで、ミニカードやタグ作りの楽しさとその実用性に目覚めた方が多かったようです。

楽しかったね〜!


ダイ【CP】も人気でした。


 組み合わせ、自由自在。


夫も作っていました(笑)。


先日、久しぶりにインスタグラムの「#クロップパーティー」を覗いてみたら、すでにバレンタイン作品がちらほら。

ギリギリマンだったはずのCPガールズたち!「今年はギリギリマンを卒業する」とおっしゃる投稿をいくつか拝見しましたけれど、ついに有言実行(笑)?

たてぴあ(tatepia828)さんが、テクニークチューズデーのスタンプで素晴らしいカードを作っていらっしゃいました(決してたてぴあさんを元ギリギリマン呼ばわりしたわけではありません・笑!)。


配色、配置、間の取り方…ため息ものの完成度ですね!

さらにフェイバーバッグも作っていらっしゃいました。


いずれも今ご予約いただけるハートフェルトサンクス【CP】をお使いです。


これはバレンタイン商品というわけではなく、去年のいつだったかに発売されたものでした。2月が近づいてから探したのではギリギリになってしまうから、活用できそうなものは年中アンテナを巡らせて情報キャッチ。賢明です!

ご紹介しました対象アイテムは1月25日までご予約いただけます。他にもいいものいろいろ!ぜひご覧ください。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

どうぞよろしくお願いいたします。



No comments:

Post a Comment