Wednesday, January 13, 2016

サンディエゴからこんにちは〜!シンプルストーリーズのユー&ミー(You & Me)コレクションのご紹介

ただいま〜!先ほどCHA開催地のアナハイムからサンディエゴに戻ってきました。ふーこ店長たちは今頃飛行機です。

CHAではこれから入ってくる新作スタンプやダイ、ペーパーコレクションなど、たくさん見てきました。

いつもはひとりなので「これ、どうかな?」と迷うことも多かったけれど(よそ様のお財布を預かっているようなものなので・笑)、今回はふーこ店長もいらしたので、一緒に悩むのもなんだか楽しかった!

今年のトレンドなど、リリースごとにお伝えしていけたらと思っています。

さて、今回見たペーパーコレクションの中には、CHA以前からオーダー可能だったものもありました。

それが今週クロップパーティーより発売となるシンプルストーリーズのユー&ミー(You & Me)コレクションです!

 
 「You & Me」ってプロジェクトライフに私が本当によく使う表現。すぐに使えるよう、いろんなスタンプセットからそれだけを抜き出して小さな缶に集めてあるくらいです(笑)。

ドーナツやコーヒー、タイプライターなどなど、私たちの好きなものがいっぱい!


淡すぎず、木目なども含まれるので、コントラストの強い写真にも違和感なくマッチすると思います。


12インチペーパー6枚(画像では裏表のパターンが見られるようになっています)、ステッカー2枚という、バレンタインのスクラップブッキングとカード作りに使い切れるボリュームのペーパーキットがうれしい。


お花はカットしてエンベリッシュメントとして使っても良さそうですね!




カードのメインモチーフに、スクラップブッキングのアクセントに。
 

シンプルストーリーズのアルファベットステッカーは何気に好きで、それだけ2枚買って余りを他のキットやコレクションに合わせたりすることもあります。


シンプルストーリーズのステッカーって微妙に空いているところに「これでもか!」と星やハートを入れてくれるんですよね(笑)。

星ラブ、ハートラブとしてはありがたいです。 星とハートが先になくなっちゃう(笑)。

こんなペーパーを見ていると、とっくに諦めた12インチスクラップブッキングが私にもできちゃうような錯覚を起こしそうになる(笑)。


毎回そうですが、CHA会場にいると、「あれもやりたい」、「これもやりたい」、「ずーっとご無沙汰だったあれも再開してみたい!」とクラフト意欲が刺激されます。

今回も、苦手意識のあったレイヤースタンプやあまりうまくない水彩画材での色ぬりも「ちょっと本腰を入れてみたい」なんて思ってしまいました。

もともとスクラップブッキングをされるふーこ店長と一緒だったので、お話ししながら「12インチ、再チャレンジしてみようかな?」なんて大志まで抱いて(笑)しまいました。

2016年の私のクラフト、どうなることやら。

とりあえずは不在中に届いていた年賀状のお返事、プロジェクトライフウィーク2と3、そしてバースデーカード作りから開始です。私のまわりは1月生まれがものすごく多いんです!

「ギリギリマン卒業」(笑)を今年の抱負に掲げていらっしゃる方が多いようですが、私も便乗してバレンタイン準備にも同時に取り掛かりたいと思います!

シンプルストーリーズのユー&ミーコレクションは今週金曜日発売です。どうぞお楽しみに!

No comments:

Post a Comment