Monday, February 15, 2016

フレックルドフォーンの2月キットでスクラップブッキング

こんにちは、清美です。楽しみに待っていたフレックルドフォーンの2月キットが到着しました!

ご予約、ご購入下さった皆さん、もうアルバムは作られましたか?私は写真をプリントアウトしてペーパーに貼るところまで済ませてキットの到着を待ち構えていました(笑)。

ヤル気満々!さっそくアルバムを4枚作りました!

1枚目は長男たけるがまだ3歳だった頃のアルバムです。


2月キットのスニークピークを見た時に、黄色のリボンにフォーリンラブ!


「黄色だから男の子アルバムに使ってもかわいいだろうなぁ」とウキウキ!

おめかしした写真に似合うかな、春に行われる次男さとちゃんの進級式の写真まで大切に取って置こうかな、とぼんやりイメージしていたところ、たけるの3歳の時の進級式の写真整理をしていないことを思い出しました(苦笑)。

こんなにかわいいキットで1枚物のアルバムにすることが出来たので、写真整理が遅れているのも悪くない?前向きな私です(笑)。

たけるは1歳から保育園へ通っていましたが、毎年4月になるとけじめとして入園式と進級式が保育園で同時に行われていました。


家庭保育のお子さんであれば幼稚園へ入園する年です。たけるは産まれた時から顔が濃いキリッとした男前だと思っていましたが(親ばか)、こうして改めて写真を見ると小さくてキュートなちびっこです。

写真の当時私のお腹の中にはさとちゃんがいて、もうすぐ兄になるたけるに「年少の年だし、兄の自覚を持たせなきゃ」と無理に厳しく接していました。

今思えばこんなに小さな子に自覚もなにも、もっと優しくしてやれば良かった、申し訳なかったと反省しています。

現実の私は相変わらずたけるには厳しく接している鬼ババですが、スクラップブッキングやプロジェクトライフでアルバムを作っている時だけは優しいお母さんになれたような、錯覚出来るのも嬉しいのです(苦笑)。

タイトル。コングラッツ!



2月キットのアルファベットがかわいい!


タイニーアタッチャーでバチンバチンとレースに留める荒業です(笑)。

「C」の黄色が薄く目立たないような気がして2月キットのウッドボタンステッカーに重ねました。



「g」や「a」にはハートのパフィーステッカーを重ねて。



かわい~い!悶えちゃいます!
黄色のリボンの下には11月キット【CP】のマスキングテープを合わせています。

土台のペーパーにはシンプルストーリーズ、アイアムコレクションのインポータント【CP】。裏面のボーダーです。


黄色のリボンと色味を合わせました。

写真のマットには12月キットのドイリーパーパー。



清楚でよりセレモニー感が高まります!12月キットを購入するまでレースペーパーを使っていなかったのでレースのかわいさが新鮮ですっかりハマっている私です(笑)。

かわいいたけるの周りをかわいいエンベリッシュメントでもっとかわいく!


写真の上には2月キットのマスキングテープ。


柄のハートに少しずらしてパフィーステッカー。



たけるの横にはラバーのキツネさん!


私はラバー製のチャームにも目がありません。悶絶級のかわいさです!

キツネさんの下には11月キットのフレアステッカー。以前スタンプを押して失敗したものですが、捨てずに失敗部分の上からキツネさんで隠してエコ利用 (笑)。

写真の右側は11月キットのタグ型ステッカー。トワインを通してパフィーステッカーから「+」を少しずらして合わせています。

ジャーナル。


2月キットのコルクシート。


ジャストサイズのステッカー!


このステッカーがまたシャドウインクとものすごく相性が良く、デートスタンプを押したバターバー【CP】が嬉しくなるくらいよく馴染みます。



ペーパーのフチにはラブクリップ!

合わせやすい白が嬉しい!



2枚目はプロジェクトライフ、ウイーク2。


仕事始めでてんやわんや。忙しすぎてあんまり記憶が残っていませんが、さとちゃんはいつもゴキゲンだということは分かります(笑)。癒される!

タイトルカード。



今度は丸みを帯びたコルクシートにステッカーを合わせました。

数字はシッカーズ【CP】。



私ってばこのステッカーしか持ってないんでしょうか(苦笑)?スケッチブック風で合わせやすく大好きなんです。

ハートのマスキングテープには1月キットのボーダーテープも合わせました。



こぎつねコンコン!


このカードはイメージトレーニングの賜物です(笑)。シンプルかわいい!


こちらのカードには車のマスキングテープ【CP】も合わせています。


仕事始めにはマジカルな出来事が。


一人だけ正月休みが長かった夫が私が仕事に行っている間にイケアへ買い物に行き、私のクラフトスペースを作ってくれていたんです!

夫は私の趣味に興味が無いようで、良いも悪いも今まで全く何も触れてきたことがありません(苦笑)。

そして年末たけるの誕生プレゼントにイケアへベッドを買いに行った際に、私はこの机が欲しくてガン見していたのですが、「主婦の趣味にしては場所も取るし贅沢だよな・・・」と一人諦めてベッド売り場へ向ったので した。

夫は何も言わないから私は何も気付かなかったけど、日ごろアルバムを作っている姿やイケアでの姿を見ていたのでしょうか?何故この机が欲しいと分かったのか、驚きました!

さとちゃんも気に入り、その日の夕食のカレーライスをいきなりこの机で食べ始めたので感激も吹っ飛び私は雷を落としました(笑)。

嬉しい気持ちを1月キットのマスキングテープとカメラのウッドボタンステッカーでエンベリッシュ!



続いてはウイーク3の一枚目。


使ったカードはフローラル【CP】。


タイトルカード。



1月キットのコルクシート。



当分の間、週数はこれで行ける(笑)!

ジャーナルカード。


ワンポイントにウッドボタンステッカー。



パフィーステッカー。


父さんのタコ焼きスイッチが入っているところです(笑)。


私も今年はハズバンドトレーニングにも挑戦したくて(笑)。夫に一言ジャーナルを書いてもらおうと吹き出し【CP】のダイでカットした小さなペーパーを渡したら、まさかの無言でたけるにパスされました。

たけるが書いてくれた「おいしくやけた!たべるぞ」。まず、夫は言いそうにありません(苦笑)。それでも家族が書いてくれたものは嬉しいです。
普段料理もしない夫ですがタコ焼きにはこだわりがあるらしく、焼くところだけやりたがります。さとちゃんが小さい間はまだ危ないからとタコ焼き機を仕舞い込んでいましたが、だいぶ分別がつくようになってきたのでそろそろ解禁です!
タコつながり?凧揚げでも遊びました。

ここでも夫がこだわりを見せ、早く揚げたいボーイズをゆっくり待たせていました。試運転で最初に夫が飛ばしたら面白かったみたいでいつまでも楽しんでいたので、普段父さんを恐れて逆らわないたけるが珍しくキレていて面白かった(笑)。そりゃたけるがかわいそうですよね(笑)。

雲のエンベリッシュメント【CP】でおめかししました。

最後はウイーク3の二枚目。


休日の残りや平日の写真など、ごちゃ混ぜページです。平日の私の顔は疲れ果てています(苦笑)。

耳当て試着中。



ジャーナルには真理子さんスタンプ【CP】の罫線と余白にハートライン。



1月キットのカメラ。



たっくさん入っていますので、マーサのアクリル絵具【CP】をウォーターブラシでちょちょいと着色。



マットな仕上がりでかわいい!

キツネさんにジャーナルを喋ってもらいました!

かなり最後の方での使い方になりましたが、2月キットのスニークピークを見て真っ先にやりたかったのはコレ!かわいすぎる!

ジャーナルの下に引いたラインはディストレスマーカー、ライプパシィモン【CP


図工の時間にたけるが作ったドラえもん。


我が家のプロジェクトライフには藤子不二雄作品のキャラクターが度々登場します(笑)。

2月キットをふんだんに使います。今月も使っても使ってもなくならない大容量キットだからです(笑)!

写真の裾にマスキングテープ、



ウッドボタンステッカーからピンクのストライプ。


ジャーナルはコルクシートとステッカーに。


2月キットも充実したとっても楽しい内容でした!

真理子さんが作られたインスタグラムの「#cpgirlsラブfreckledfawn」というハッシュタグからCPガールズのみなさんの作られたアルバムを拝見するのが楽しくてたまりません!来月キットの発売までみなさんと盛り上がりたいです!


 ++++++++

今日もたっぷり笑わせていただきました。ボーイズはもちろんなんだけれど、ご主人の登場が何気に楽しみだったりする(笑)。

おかげさまでフレックルドフォーンの2月キットは完売!ご予約くださったみなさま、金曜日に狙い撃ちしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

お子様のお写真を使った作品等もあるのでここに掲載することができずに残念ですが、インスタグラムのハッシュタグ「#cpgirlsラブfreckledfawn」にて数々の素敵な作品例がご覧になれます。

最新キットだけでなく、まだまだ余っている先月や先々月のアイテムの活用法も拝見できて、本当に楽しいです!

ご予約いただいた分に通常販売分の個数をプラスして仕入れをしていますが、前回は読みが甘かったのかほぼ即完売となってしまったようです。

確実に購入されたい場合は、是非是非ご予約を!フレックルドフォーンの3月キットのご予約は、明日から始まります。

まだ画像は届いていないので正真正銘のミステリーになりますが、11、12、1、2月と4か月間購入してみて、私自身が太鼓判を押せちゃう内容です!

「予約し忘れちゃった!」、「予約しなきゃ、しなきゃ、と思いつつ月曜日の夜になっちゃった!」が防げて、送料などで少しお得になる、3ヶ月コースのご用意もあります。

詳しくは、また明日のブログにてお伝えいたします。

今日も応援どうぞよろしくお願いいたします! 


No comments:

Post a Comment