Wednesday, February 17, 2016

唐突ですが、ネコさん特集!

明日の発売アイテムのコーナーに、私の大のお気に入りのウッドスタンプが2つ。

偶然だけれど、どちらも猫です。

ブサかわ?ビミョー?私の目には本気でかわいい、イエローアウルワークショップの猫さんです!



これがもう、好きで好きで。

パッケージの配色に倣ってシャドウインクのプール【CP】とレッドロイヤル【CP】でスタンプしたシンプルカード。


こちらはブラック【CP】で押した黒猫さん。 

ちなみにどちらもスタンプポジショナー【CP】を使って重ね押しをしています。 


そういえばこの至って原始的かつ合理的なスタンプポジショナー。昨年の私のワークショップでいかに簡単で手軽に使えるかを知った方々が多かったようです。

そして、「何年も前から持っていたけれどなかなか使いこなせなかったウッドスタンプでクリスマスカードをたくさん作った」「失敗率が低くなってスタンプがますます楽しくなった」、などなど、今でも参加者さんからうれしいメッセージが届きます。

あのワークショップで、私の見本通りに同じものを作りたい、という方のため、念のために用意していた私物のお気に入りスタンプに含まれていたのが、こちらの猫さん【CP】。

 
しろくまさんとかダックスさんとかの新作をしっかり並べておいたのに、1個しかないこの猫さん待ちの参加者さん続出。

「このかわいさに気づいてくださる方が増えたかしら?」と私は心の中でニンマリ。ふーこ店長は、「私には分かりません…」と言われちゃったけど(苦笑)。

ワークショップ、本当に楽しかったなー。次のスタンプカーニバルは11月末だっけ?なんか、それまで待てないよね!日本に行ってイベントやりたいです!

話がだいぶ飛びました(汗)。

クリスマスは過ぎちゃったけれど、まだまだ寒いからお帽子とマフラーの猫さんも行けますよね!


私は猫を飼ったことがありません。子どもの頃実家で飼っていたのも柴犬だし、現在妹がトイプードルx1とミニチュアダックスx3の4児の母(笑)なので、アルバムの素材も犬テーマのものばかり。

犬か猫かと聞かれたら「犬!」と即答なのですが、不思議なことに、猫デザインのクラフトアイテムに惹かれるようなのです。

そういえば、私が生まれてはじめて夢中になったキャラクターも猫。私は自他共に認めるキティラーです。ポチャッコにもポムポムプリンにも反応しないし、かのスヌーピーすら集めた記憶がなく、一貫して犬キャラクターはスルーなのです。

ざっと振り返ってみました。

去年使ったクレートペーパーのワンダー【CP】。


 猫がいるんですよ(笑)。


 12インチのペーパー【CP】をサークルパンチでカットしてミニカードにしています。


 パターンペーパーまで買っちゃっていました。


 夫は切り取ってアクセントに。


 猫伝説(?)は続きます。

先日発売したばかりのシンプルストーリーズのカルペディエム【CP】にも… 


 あら?猫がいる?


 いるね、猫!


まあ、犬もいるんだけれど(笑)、それでも、選んでみたら猫がいた、みたいなパターンが多いみたいです。

隠れ猫好きなのか?私?

ここまで猫、猫、言ったついでに、猫アイテム、探してみました!

セブンペーパーのバクスター【CP】。


私は犬の方を全アイテム揃えてホクホクしていますが(写真を選り好みしていてなかなか着手できない・笑)、後にも先にもこんな好みのど真ん中のペットコレクションはないと思う、というくらいの気に入り具合です。ウッド【CP】。


4x4インチのポケットに入るダイカットペーパーが作れるこれは一生モノ。ニャオニャオニャオニャオ【CP】(笑)。

 
私はワンワンの方を買いました。

アルバム本体【CP】もかわいいです。ドットのごく一部にお耳がついている(笑)。

 
同じく犬派のさよるさんが、去年亡き愛犬のアルバム作りに使ったジリビーンスープのファーフュージョン【CP】も、実は犬猫両方にいけるコレクション。


 しっかりいるんです、猫さんも。


こちらも私は犬バージョンを買ったけれど、猫好きさんにも是非是非ご覧いただきたい、シンプルストーリーズのカードキット【CP】。


3x4インチ【CP】と4x6インチ【CP】のセットもあります。
 
使い切りにちょうどいい、ベッキーヒギンズの40枚入りのカードキットにも猫テーマのものを発見【CP】。

スタンプもあります!

スウィートスタンプショップ【CP】。
 

 Wプラス9【CP】。


 そして我らの(?)招き猫さん【CP】!


唐突な(笑)猫特集でした〜!

No comments:

Post a Comment