Tuesday, February 2, 2016

スウィートスタンプショップでバレンタインタグ作り&スケジュール管理

先週金曜日に久々の入荷となったスウィートスタンプショップ【CP】。ここは小売店との契約の形がちょっとユニークで、要求が多くてやや面倒くさい(苦笑)ブランドなので、アメリカ国内含め取扱店も少ないと思います。

何ヶ月ぶり?の再入荷を今か今かと待ち構えていた方が、清美さん。フレックルドフォーンのマンスリーキット同様、昨年の予約時から「あれであれを作って」、「これをこれに押して」とかなり具体的なシミュレーションして待っていたそうです(笑)。

12インチのスクラップブッキングに、プロジェクトライフに、そしてカードやタグもと、オールマイティーにペーパーをこなす清美さん。

フルタイムのお仕事をしながら2人の男の子たちを育て、お迎えに、習い事の付き添いに、学校の行事にと忙しい毎日の中に自分の時間を見つけ、さらにはブログ(K + craft)まで書いちゃうパワフルママクラフターさんです。

そんな清美さんが、「予約したスウィートスタンプショップの新作スタンプは手帳に使ってスケジュール管理に役立てるんです」と楽しそうにおっしゃっていたので、私も見せていただくのを心待ちにしていました。

タイムリーなバレンタインクラフトもご紹介くださっています。今日は清美さんの寄稿です。

++++++++

こんにちは、清美です。 先週クロップパーティーより発売されたスウィートスタンプショップの新作スタンプ!私もオーダーしたものが手元に届いてワクワクしています。

今日は新作や旧作も合わせて自由に遊んでみました!スウィートスタンプショップのスタンプの中でも、私は特にこの男の子と女の子が大好き!

新作でたくさんコスプレしている姿に大爆笑。「あんた達ドヤ顔で何してるの」と息子の友達を微笑ましく眺めるような気持になりました(あやしい?・笑)。
中でもお気に入りはルール・オブ・ラブ【CP】!


お似合いの二人がかわいい~!去年のバレンタインの時期はCPガールズのみんなでタグやミニカード作りにハマりましたね。私はこのスタンプを使って今年のバレンタインチョコへ添えるタグを作りました!


本命用。


友チョコ用。


友チョコ用パート2。


台紙はエイヴリーエルのカードセット【CP】をサークルパンチでカットしました。


なんて贅沢な使い方!女子用の方が作り甲斐があって素材も良いものを使いたいんですもの~(笑)。
 
真理子さんのデザインされたリトルサムシングスタンプも友チョコ用にピッタリで嬉しい!

着色はディストレスマーカー【CP】。


ピンクのパイナップルなんてロンさんに驚かれそうでしょうか(笑)?

続いては手帳で遊んでみました!


マンスリーページ。


 使ったのはベーシックタブ【CP】。


プロジェクトライフやスクラップブッキングのジャーナルを書くのにも良さそう!


こちらにはプレーボール【CP】。


チアー【CP】も使いました。


ウィークリーページ。

たけるのサッカーの試合に持参する持ち物リスト!


ケガをした時冷やすための氷、暖を取るための粉末スープ、お弁当ではなく握り飯。意外と毎月忘れてしまうので(苦笑)リストにしました。
バレンタインデー。


 ガールパワー【CP】の女の子です。


楽しい週末!


ウィークエンド【CP】フラッグにテンションが上がります!


プロジェクトライフのジャーナルになりそうな小ネタはビッグフラッグ【CP】にメモ。


このセットもそのままプロジェクトライフのジャーナルに使っても良さそう!


家族の誕生日のページもそれぞれスタンプして飾りました。
さとちゃんの誕生日。

 


元気いっぱいのさとちゃんにぴったりなドラゴン【CP】。
以前真理子さんがドラゴンといえば「エルマーの冒険」のイメージが強いとおっしゃっていたので、ディストレスマーカーのブルーとイエローでシマシマにしました。

私はポケモンの「カイリュー」のイメージが強いのでカイリュー色のオレンジで(笑)。

たけるの誕生日にはベアリーマッチのチビくまさん【CP】。


「抱っこ~」のポーズに萌え~!


夫の誕生日にはまさかのユニコーン【CP】!


夫本人に「好きなスタンプある~?」と聞いたらユニコーンを選んだんです(笑)。


全てふきだしはスピーチバブル。


フレーズはハッピーバースデー【CP】。


セットの中にたくさんのフレーズが入っていますのでいつも重宝しています!

最後は私の誕生日。


フェスティバル!


残念なことに、私はお酒が弱く一滴も飲めません(同僚から人生の八割は損しているとよく言われます。そんなに~・涙)。

ですので黒のディストレスマーカーで塗ったあとにウインクオブステラのクリア【CP】でキラキラになぞってコーラにしちゃいました(笑)!もしくはドクタペッパー仕様で!

今年39歳になる年ですので、来年に向けて40代向けのファンシー40もゲットしておけば良かった!


年々誕生日が来るのって早くなりますよね(笑)。次回、予約します!

手帳の仕切りのページにその月のハイライト的な写真も貼っています。

一月は九州でも雪が積もりました!サッカーの初蹴りの日に初雪が降りましたので、「風邪引くといけないから休んだら」という私にたけるは「久しぶりだから行く!」と張り切っています。


手帳にはあまり厚みを出したくないのでエンベリッシュメントは使わずに、プレーボール【CP】をクロップパーティーオリジナル、カードペーパーセット【CP】にソフトグラニテ【CP】でランダムにスタンプしてパターンペーパーを作りました。

写真に直接押したのはスーパーボーイのフレーズ。フォントもかっこよくてお気に入りです!

たけるが行くということはさとちゃんも付き添います。


私は寒いのが嫌いなのでとにかく帰ろうと提案したのですが、さとちゃんも言うことを聞かずきちんと二時間遊びまわりながら付き添っていました(笑)。ボーイズは本当に元気です。

これからも手帳にカード、アルバム作りにと楽しくスウィートスタンプショップのスタンプを楽しみたいと思います!


++++++ 

ご主人が博多弁で「これ」とユニコーンを指差すところを想像してうふふとなりました(笑)。

私も手帳にスタンプしようっと!

今日も応援よろしくお願いいたします。




No comments:

Post a Comment