Tuesday, February 23, 2016

ワッフルフラワークラフトの新作スタンプ&ダイでシャビーシックなペーパークラフト(DT めぐっこ)

今日はさっそく新任のDTメンバーの登場です!

クロップパーティーのデザインチームブログではすでにご協力いただいたことのあるめぐっこさん(SB LOVERS スクラップブッキング)。

アンティーク調の花柄やレース、フラワーなどをフィーチャーしたシャビーシックなスクラップブッキングが主流の日本では、大変人気のあるデザイナーさんでいらっしゃいます。

ワッフルフラワークラフトといえば、おさるのウィリーと仲間たち。いたずらっ子のコミカルな彼らは、フェミニンでガーリーなめぐっこさんの作風とは正反対のイメージですよね(笑)。

でもワッフルフラワークラフトは、繊細で美しいドイリーレースのスタンプやダイのシリーズでも名前が通っています。

めぐっこさんも、レイシーなドイリーのシリーズには以前から着目くださっていたので、ワッフルフラワークラフトご担当希望でのご応募は納得です。

新作でさっそくお得意の作品を披露してくださいます!

++++++++

皆様こんにちは。クロップパーティDTワークのご紹介です。ワッフルフラワーの新作ダイ&スタンプで3作品作りました。

使ったのは以下の3アイテムです。

ペタルホルダーダイ【CP】。



レイシーフラワースタンプセット【CP】。


レイシーフラワーダイセット【CP】。


*【CP】は、リリースアイテム公開後にショップの該当ページにリンクをいたします。

最初にご紹介するのは、ペタルホルダーダイ【CP】。ギフトバックやペンホルダーになる可愛いダイです。タグや半サークル型もついてるので、色んな形が楽しめます。 

楽しくって沢山作りました~~! 



ダイカットマシンを使ってこんな風に2枚型抜きし、半サークルを真ん中に、くり抜きます。



トランスペアレンシーにスタンプして裏側から貼り、


二枚側面と底を貼り合わせます。


フラワーやクリップを付けて完成!!


半円カットのホルダーは、スタンプや裏面の柄も見えます~。もちろん、このスタンプは、レイシーフラワーセットのものです。

お菓子やお手紙など入れて、クリップを止めて渡してもいいですね。2枚同じペーパーじゃなくて違うペーパーも可愛く仕上がります。


クリップ上のレースは、レイシーフラワーダイセット【CP】でカットしたものです。


続いては、レイシーフラワースタンプ【CP】とダイ【CP】をご紹介いたします。お揃いのスタンプ&ダイのセットなので、とても使いやすいです。

大好きな時計を作りました~~!




6インチのペーパーにスタンプしてサークルにカットします。


4種類のダイを抜き重ねます。


数字部分のハートスタンプ、タイトルfriends、をスタンプします。


側面にもスタンプします。クリアスタンプは、曲げても押せるので使いやすいです。



重ねて部品をつけて完成ーー!!カラフルpopで子供のお気に入りです!



3作品目は、キャンバスです。




レイシーフラワースタンプセット【CP】は、土台にスタンプしたり、写真に直接スタンプしたり、サブタイトルとして使っています。

レイシーフラワーダイセット【CP】は、写真やフラワーの下、右上のアクセントとして使いました。作品のアクセントに使いやすくて本当おすすめです。

皆様ぜひ、使ってみてくださいね。宜しくお願いします。

++++++++

こんなドリーミーな作品を見せていただくと、「やっぱり個性や作風の違うデザイナーさんとチームを作ってご紹介するに限る!」と改めて思いますね。

ワッフルフラワークラフト担当のもうお一人のメンバー、YUUさんの作品もどうぞお楽しみに!

No comments:

Post a Comment