Sunday, March 13, 2016

マイマインズアイ(My Mind's Eye)のオントレンド2(On Trend 2)でスクラップブッキング

今日は、「大人かわいい!」とファン倍増中、ただいま好評発売中のマイ・マインズ・アイのオン・トレンド2をもう一度ご紹介したいと思います。

その前に、 お知らせ。

複数の方からのリクエストを受け、先週水曜日からメモリーボックスの人気商品のご予約を承っています。

メモリーボックスと言えば繊細で美しいデザインのダイ、というイメージですが、ダイだけでなく、スタンプやステンシルも豊富です。

私が持っているのはのは、プロジェクトライフやスクラップブッキングにあるとうれしい大判の数字のセットCP

とにかくでかい!そしてフォントがかっこいい! それだけで十分タイトルになってしまうインパクトです。

  
お気に入りのペーパーの柄を思う存分に活かせるカード作りには、こんなダイも。グランドサンキュー【CP】。

 
 グランドハッピーバースデー【CP】。


 アセテートのカードの表にダイカットしたフレーズを貼り、パターンペーパーを内側に挟んでいます。


これだけで奥行きのある、ちょっといい感じのグリーティングカードに。

最近はアセテート自体にパターンの入ったもの【CPも揃っているので、それと無地のペーパーを重ねて合わせるのもいいですね!

夫は婚約おめでとうのカード作りにメモリーボックスのダイを使っていました。

 
小さなハートがハート型に並んで一気に抜けるダイCP】です。

 
大きめなので、そのまんまカードのメインデザインに。エンゲージメント、ウェディング、アニバーサリー、それにバレンタインにも。

かわいいスタンプやエレガントなステンシルなど、揃っています。ご予約の締め切りは今夜(月)9時。ぜひこの機会に

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html
 

さて、今日はともみっちさんのご登場です。

シャビーなイメージがあり、以前は完全に私のテリトリー外(笑)であったマイ・マインズ・アイ【CP】。しかし、いつかのCHAの際、ふーこ店長にお使いを頼まれてブースを訪れると、あら?私好み?

時代の流れなのか、ブランドの方向転換か、理由は分かりませんが、ハーローワールド(旅行テーマ)やオン・トレンドなど、気になるコレクションが。昨年のクリスマスペーパーにも危うく(笑)手を出すところでした。

で、ペーパーだけでも、とついに数枚使ってみたのがそのオン・トレンドの第2弾のオン・トレンド2だったのでした。

思った通りのイメージに〜!

 
スタンプが好きな私(=素材を重ねるのが苦手、の言い訳?)はこんな平面仕上げにしていますが、さすがともみっちさんは違います。

ウッドやチップボード、プラスチック素材を組み合わせ、なんとワッフルフラワークラフトのダイ【CP】まで取り入れていらっしゃいます!


重なり具合に萌え萌えのともみっちさんの作品です。


++++++++ 


みなさん、こんにちは!ともみっちです。今日はマイ・マインズ・アイのOn Trend 2コレクション【CP】を使って作った作品をご紹介します。

<sweet>


トロピカルな雰囲気いっぱいのこのシリーズ!!まずは迷わず夏の写真を合わせてみました。

一目ぼれして無事に購入できたワッフルフラワーのレースフラワーダイ【CP】も合わせていっぱい使ってみちゃいました!

1枚目はとにかく「可愛く」を目指して作りたかったので、ピンクのゴールドドットペーパー【CP】とミントグリーンのゴールドドットペーパー【CP】(を台紙に使っています。
これらのペーパー、どちらもドット部分がゴールドのフォイル加工になっていて、それがすごく可愛いんです

写真周りの大きなフラワーダイカットやレースのダイカット、タグなどは、たくさん入っているダイカットパック【CP】の中からチョイス。



入ってるダイカットのほとんどにフォイル加工がされていて可愛くて、全部使いたくなっちゃいます)。

レイアウト角には小さめのフラワーを配置したいなーと思ったので、こちらのペーパー【CP】から切り取ってみました。





右上のカード部分です。

そして今回、一番ズキューーンと来たのがこちら!!



タイトルに使ったアクリルステッカー【CP】。
 


ゴールド色の鏡って感じでバッチリ自分が写るんですステッカーやペーパーのフォイル加工とはまた違った存在感と透明感、フォントも可愛いしでもう言うことなしの逸品です!

このタイプでもっといろんな単語を出して欲しいくらい~~


サボテンとたぶん多肉植物はチップボード【CP】から。



異素材を組み合わせることで作品に深みを出したかったので、ウッドエンベリッシュメント【CP】もここそこで使っています。




LOVEの白いステッカーは6×12インチステッカー【CP】より。こんな小さいところも丁寧にゴールドフォイル加工になっていて、なんかオシャレ

さてお次は2作品目。

<charm & smile>


こちらは「大人っぽく」をテーマに作りたかったので、緑ストライプのペーパー【CP】と紺×ゴールドの華やかなペーパー【CP】を土台に作りました。

1枚目でもちょこっと使ったこのペーパー【CP】。


左上のハートのカード、これがもうすごく可愛くて

これを中心に写真やエンベリなどの配置を決めてみました。


このあたりはチップボード【CP】の重ね技

こんな可愛いボタンやサークルのチップボードもたくさん入っていたので、あちこちにいくつかまとめて付けてみました。


もちろんこちらでも使っているアクリルステッカー【CP】。


チップボードのタグにウッドの可愛いフラミンゴ【CP】を合わせ、かなりのボリュームに)。





今回のシリーズ、育てている多肉写真とか南国旅行の写真などで作るのも似合いそう~~!!

私、おととし多肉植物にハマり集め、去年はちょっと落ち着いて、買わずに現にあるものを育て愛でているのですが、たくさん撮った多肉ちゃん達の写真を使って、もう一つ作りたくなってきました

これから段々暖かくなっていくし春休みに入るしで、このコレクションに似合う素敵な写真を撮る機会も増えそう!!
なんだか春が待ち遠しいですね


++++++++

ともみっちさんのこの記事をいただいたのは少し前なんですが、実はこの後、ほんのプロジェクトライフ1ページ分だけ残っていたオン・トレンド2を使い切ってウィーク9を作ってしまいました。

ゴールドのフォイルがとてもきれいで、配色ももろに好み、そしてお花のデフォルメ具合もたまらない〜。しかもフラミンゴ!文句の付けようのないコレクションです。

マイ・マインズ・アイはテリトリー外、この発言、撤回します(笑)。

みなさま、今週もどうぞよろしくお願いいたします!





No comments:

Post a Comment