Monday, March 14, 2016

フレックルドフォーンの3月キットでプロジェクトライフ(ウィーク10)

フレックルドフォーンの3月キットがやって来ます!


先週チラリとお見せした4枚の画像のうち、2点はこのポーチに含まれています。なんと今月は、細マステが4本!


透明なので写真や他の素材に重ねても圧迫感がなくて使いやすい、と人気のアセテートシェイプは、みんな大好き、雲のデザイン!


 しかも5パターン!


なんと各4という、マンスリーキットにはあるまじき(笑)大容量がフレックルドフォーンらしいです。


さっそくプロジェクトライフにしましたので、ページの一部としてご紹介いたします。

ウィーク10。


タイトルですでに雲のアセテートシェイプと細マステ含め、キットのアイテムを4点使用。


雲は2パターンを部分的に重ね、細マステは4種類全部をちぎって並べました。


タイトルの文字はゴールドとホワイトのツートーンのパフィーステッカー。


まわりにはエナメルドッツ。


こういうつぶつぶしたものを自然に散らすのがすごく下手なんだけれど、ペーパーのパターンのおかげで難なくクリアできました。ピンクフレッシュスタジオのコンフェッティガーデン【CP】。


キリよく3月1日からダイエット再開。朝食はジュース。


右上に貼ってあるイエローのボーダーステッカーがキットのアイテム。がっしりとしたチップボード製です。


台紙からポコっと外れて、これはダイカットピースなのかな?と思ったら、ちゃんとシールになっていました。


バランス的にちょっと長かったので、カット。残りはここへ。無駄なし(笑)。細マステも使っています。


2本をぴったり隙間なく並べたらこんな感じに。これはもしかしたらカットの差によってそれぞれのテープで柄の出方が多少違うかもしれません。

チップボードのラベル。左側をカットしてバナーのような形にしました。


何ヶ月かぶりに近所をウォーキング。中学校のフェンスにぐるぐるに絡まっているフジが、咲いていました。


本当に久々に郊外の新鮮な空気に触れた気がして、しかも「春だ〜」と感じたので、こんな日のためにと取っておいたピンクフレッシュスタジオのパフィーステッカー【CP】を使いました。


ちなみにこれ、鳥さん欲しさにリピしちゃいました(笑)。もうすぐ届く〜。

チップボードのラベルにステッカー。


厚手のカードストック素材。ペラペラではなく、パリッとしているので、はみ出したところは折らずにあえてそのままに。



夫のジャーナルは、ウッドに。



ジャーナルが書ける(しかもデカ文字なので小さく書くのを訓練中の夫でも・笑)くらいのサイズというのがちょうどいい。ステッカーやバッジを重ねたり、写真の下から部分的に覗かせたり、いろいろできそうです。


最後のポケットには、お星さまとエナメルドッツ。


イエローとオレンジ、各2つずつ入っています。


台紙はゴールドのシェブロンが可愛いヴェラムペーパー【CP】。
 

フェリシティコレクションのペーパーと相性抜群です!

2ページめは、週末。夜、映画を見に海軍基地内のシアターへ。


タイトルはピンクのペーパー【CP】に…


ブルーを重ねたので…


 より濃く、少し紫っぽく見えています。


雲はいっぱい使ったみたいに見えるけれど、実際は2枚だけです。カットした端切れを反対のコーナーに、のエコクラフト(笑)。

ここも何気にエコクラフト。


ゴールドのチップボードのフラッグは…


これの左側の切り落とし(笑)。


写真には人(夫)が写っているんですが、真っ黒なのでアクセントにチップボードのステッカーを。


肌が黒かろうが黒くなかろうが強い逆光だとこういう写真になっちゃうと思うんですけれど(人物に露出を合わせると背景は真っ白に)、私はわざとシルエットだけのつもりで撮ります。映画のパネルだけの写真より、一緒にいた人の影がある方が楽しいでしょ?

オレンジの方の星をオン。


ダイエット5日めの夜にしてホットドッグとブリトーとナチョスを食べる夫婦。


我慢すると食欲がドカンと来るし、外食もお出かけの楽しみのひとつなので、言ってみれば続けるためのお休み(ブレイク)。


それだから痩せられない、と言われちゃうとホントその通りなんだけれど(苦笑)、続けるためには自分を騙し騙し。

ステッカー類とパフィーのアルファベット。


 スタンプは、フェリシティのコレクションのもの【CP】。


黒インクに映えるデザインが多いので、ペーパーやエンベリッシュメントを使い切った後にも出番はあると思います。

チップボードのラベル、パフィーのアルファベット、カードストックのフレアステッカー。


ここにはウッド、ステッカー、そしてエナメルドッツ。ウッドにはこの後夫がジャーナルを書きました。


 フレックルドフォーンの3月キットは今週金曜日発売です!


インスタグラムユーザーのみなさん、ハッシュタグ「#CPGIRLSラブFRECKLEDFAWN」をお忘れなく〜!


予約便の到着はそろそろかな?みなさんの素敵な作品を見せていただけるのを楽しみにしています! 

今日も応援どうぞよろしくお願いいたします!



No comments:

Post a Comment