Thursday, March 24, 2016

スタンプ祭り!ワッフルフラワークラフト、リルインカーデザイン、アルテニュー、アクリルブロック、スタンプポジショナー等入荷のお知らせ

スタンプいっぱいの金曜日!先週送ったアクリルブロックとブランクカードキットも届いたようで、急遽今日の販売ラインナップに追加。欲しかったスタンプですぐにカード作りが始められます!

品切れ中だったワッフルフラワークラフトの人気スタンプやダイが、今夜一気に揃います。新作を使ったチャレンジへのご参加にも間に合います!

カード作りに…


 ボックス作りに…


 スクラップブッキングに…


 プロジェクトライフに!



春の訪れを祝うペーパークラフトにぴったりの商品がいっぱいです。チャレンジへのご参加もお待ちしています!

取り扱いが始まってすぐにクロップパーティーの人気ブランドの仲間入りした、リルインカーデザイン【CP】も届きました。


スタンプだけでなく、単独で使えるダイも売れているそうです。カードメーカーさんの創造意欲をくすぐるようなデザインが揃っています。

そしてお待ちかねの、アルテニュー【CP】! 残念ながらメーカー在庫切れで入らなかったアイテムもちらほらあるのですが、ヴィンテージローズ【CP】やヴィンテージフラワー【CP】など、憧れのゴージャスデザインのスタンプが手に入ります。


ミスティ【CP】を入手してアルテニュー待ちだった方も多いのではないでしょうか?


ミスティ+アルテニューのレイヤースタンプでカード作りの新しい世界へようこそ〜! のちほどもうひとりのアルテニュー担当DTメンバー、あやさんにその魅力をたーっぷりと語っていただきます。

アクリルブロックも久々の再販売なので、ひと通りおさらいいたしましょう。

サイドのなみなみのカットが持ちやすく、サイズもいつも使うスタンプにちょうどいい、と大好評をいただいているベストセラー、丸型の大小2個セット【CP】。


ボーダーやフレーズなど、細長いスタンプが俄然押しやすくなる、1.25x6.5インチサイズ【CP】。


「大は小を兼ねる」は残念ながらアクリルブロックにはあんまり当てはまらないんです。ほんの1センチくらいの小さなスタンプに3x4インチの大判ブロックを使おうとすると、ぐらついてきれいに押すのは難しい。

でも、「長は短を兼ねる」んです(笑)!むしろクリアスタンプを貼り付けた部分から離れたところを指でつかめるので、見通しがよくなってさらに狙ったところに好みの角度でスタンプできるんです。

私も最近こればっかりだけれど、手がでっかくて指がぶっとい夫もボーダースタンプ用のアクリルブロックのファンです(笑)。

ちっこいパーツを組み合わせていくスタンプがお好きな方、そしてノートやミニインクと一緒にスタンプとお出かけしたい方にはミニキューブ2個セット【CP】。



手帳向けスタンプのような極小のものにもしっくり。複数持ち歩いても邪魔になりません。


ミスティをゲットしても、ウッド好きの私にはやっぱりこちらが相棒、スタンプポジショナーキット【CP】も再入荷です。

複数のスタンプピースのポジショニングにも使いますが…


面の広いデザインには必ず使っています。例えばこのハートとか…


 このハートとか…


1回押しただけじゃこんなに真っ黒になりません。スタンプポジショナーキットを用いて好みの密度になるまで繰り返し押すのです。

ウッドスタンプの多い私にとっては、アクリルブロックと同じくらいいつも手の届くところにないと何も始まらない道具です。

リクエストをいただいて、ブランクカードキットとカラーペーパーパックも再生産いたしました。

一番人気のクラフト【CP】です。


スタンプペーパーも入っていて(しかもカード本体5枚に対して10枚)、封筒も付いているので「作りたいときにすぐに作ってすぐに送れる」とカードメーカーさんに好評です。

厚すぎず薄すぎずダイカットも貼り付けもしやすくて、カラーコーディネートもバッチリ!のペーパーパック【CP】もリクエストにお応えして再び作りました。


セット内ならどれをどう組み合わせても配色に間違いなし!


先日の受け付け期間にニート&タングルドのお馬さんのダイセットをご予約くださったみなさんも、ぜひ!


こちらのカラーペーパーパックにもカード本体と封筒をつけていますので、すぐに作ってすぐに送れます!


今夜はスタンプ祭りですが、スクラップブッキング向けのペーパーコレクションもひとつ。

エコパークのペチコートコレクション【CP】です。



ピンクが基調で、ガーリーでかわいいコレクションです。

エコパークからは、無地のカードストックとゴールドフォイルのドット柄のペーパーも。CHAで、ふーこ店長が弾けたヤツです(笑)。

「日本ではなかなかちょうどいい厚さや色の12インチペーパーが手に入らないから、お探しのお客様、多いんですよ〜」と、あちこちのブースでひとりフィーバーしていました(笑)。

ゴールドのドットも選びきれずにドカンと買っていましたので、色が揃っています!

それでは今日のメイン、DTメンバーあやさんによるアルテニューのスタンプのご紹介です。

本当は来週の掲載予定だったのですが、「これは発売前に見ていただかないと!」と急遽変更。あれもこれも欲しくなるので閲覧注意(笑)です!

++++++++

真理子さんのブログをご覧の皆さまこんにちは、あやです。本日はアルテニューのインパクトのあるスタンプをご紹介をさせて頂きます。

まず1枚目のスタンプはこちら。ビューティフルデイ(Beautiful Day) 【CP】。繊細なデザインで、4層に重ねて押せるスタンプです。


時間かかりそう、失敗が怖いー、など思っている皆さま、このカード10分でできました!


直径6センチ程のフラワーです。フラワー1つでも決してさみしく見えない存在感抜群のサイズです。

インクもアルテニューを使いました。

フォースクープス(Four Scoops) 【CP】

 
サマーアフタヌーン(Summer Afternoon) 【CP】


フォースクープスのダークチョコレートとマンゴースムージー、サマーアフタヌーンのバタークリームとカラメルトフィーの4色を選んで使いました。

重ね押しには必須アイテム、ミスティ【CP】。 


フラワーのアウトラインとセンチメントを一緒に押すこともできます。


これで時間短縮、失敗知らずで10分で完成です。

同じスタンプで2枚目のカード。


大振りのフラワー、2つになるともっと華やかさがでますね。ピンクのインク、春らしさを感じます。

インクはレッドコスモス(Red Cosmos) 【CP】。 


センチメントはペインテッドインスピレーション(Painted Inspiration) 【CP】。 

 

私、英語力ゼロなのでこの英文スタンプ、どなたか訳して下さい(笑)。

スタンプして切り抜いた付箋。


その付箋で大きなフラワーをマスキングをして小さなフラワー群を押します。


簡単な工程で華やかなカードもあっという間に出来ちゃいました。

そして3枚目は黒ーいカード。


フラワーのアウトラインをヒートエンボスしてハサミで切り抜いて貼っています。

バックグラウンドもアルテニューのダイです。 ドデクカバーダイ(Dodec Cover Die) 【CP】。 




文様のダイ、素敵過ぎます!


黒に黒を合わせてダークな仕上がりになりました。

ここでも使ったビューティフルデイは4層重ね押しで難しそうですが、意外と使いやすいスタンプです。ミスティ【CP】があれば更に作業しやすくなります!

大振りなデザインなので、レイアウトに悩まなくて済むのです。どこに押してもバランスよく見えちゃうのはありがたいです!

そして2枚目のメインスタンプはこちら。Peony Bouquet 【CP】。 



こちらも4層重ね、大振りなデザイン!ビューティフルデイに少し似ていますが、こちらのピオニーブーケの方が繊細な表現です。


まずは王道な使い方で1枚目のカードを作ってみました。



センチメント、インク共にアルテニューを使っています。

センチメントはペインテッドグリーティング(Painted Greetings) 【CP】。 


インクはクールサマーナイト(Cool Summer Night) 【CP】。 

左はアウトラインを省いた3層、右は4層。どちらもそれぞれに良さがあります。

 


左は柔らかい印象、右は強さ、存在感がでますね。

どちらを使おうか悩みましたが、ハサミで切りやすいアウトラインありに決定。


アウトラインなしはダイを購入してチャレンジしてみようと思います。


バックグラウンドのブルーはクールサマーナイトの中から数色使用しています。グリーンはローンフォーンのフレッシュリーカットグラス(freshly cut grass)【CP】 を使いました。

インクブレンディングツール【CP】を使用して着色しています。

ハサミで切ったピオニーを貼ります。下にはアウトラインのみのピオニー(これもハサミで切ったもの)を入れてみました。


ハサミで切る作業が多いですが、好きな音楽を流しながら(この時はサカナクション)作業しているとサクサク進みました。作っていく工程が楽しいカードでした。

ピオニーブーケ、リーフも素敵なんです!リーフのみでのカードです。

   
センチメントはラベルラブ(Label Love) 【CP】。 


インクはサマーアフタヌーンとシェードオブパープル(Shade of Purple) 【CP】を使用しています。 

 
リーフのみで押してみると羽のように見えます。葉っぱとしてしか使わないのはもったいない(笑)!


最後はこのカード。U ROCK!


これは娘をイメージして作りました。

来月に10歳になる娘、名前はゆうです。「白黒の組み合わせがクールでかっこいいんだよね!」とよく言っています(笑)。


今回6枚作ったカードの中でやはりこれを1番気に入ってくれました。作ってよかった!

エレガントなカード、クールなカードなど、このスタンプ1つでいろいろな表現ができそうです。Peony Bouquet 【CP】、おすすめです!

2年前、海外のショップサイトでアルテニューにひとめぼれしてしまい、以来アルテニューの大ファンです。

子供が大きくなるにつれ写真が減っていき、スクラップブッキング、プロジェクトライフを作る機会も減り(泣)、 カードも作ってみたいなと思っていたころの出会いでした。

英語力ゼロでの海外通販、いろいろトラブルもありました。これからクロップパーティーで買えるなんて!!

アルテニューの繊細なデザイン、アラビアンなテイストにすっかり魅了されています。

そして「和」のアイテムと相性がいいのも大好きな理由の1つです。和紙や折り紙、水引などを織り込んでのカード作りも楽しめます。

皆さまアルテニューの世界に足を踏み込んでみませんか?きっと新しい何か見つかると思います。是非ご検討下さい。
長文お読みいただきありがとうございました。

++++++++

ね、発売前に見ておいてよかったでしょう(笑)?来週掲載なんかしたら、「やっぱり買えばよかった〜」と私が恨まれるところでした(笑)。

ローンフォーンにアーカイバルに、ヒーローアーツの新作にとインクパッドが増えているので我慢していましたが、私も追加したくなっちゃいました(汗)。

それではみなさん、今夜もご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/152505/list.html

 どうぞよろしくお願いいたします!

 
                  

No comments:

Post a Comment