Monday, March 28, 2016

春のアルバム作りに!フェリシティでスクラップブッキング

夫が熱を出してしまい、金曜日の時点で引きこもりモード確定となったこの週末。

火曜日か水曜日に埋め合わせデート(笑)をしてもらおうと、できる仕事は週末のうちにやっつけ、そしてずーっと後回しになっていたクラフトルームの片付けもがんばりました。

「いつか仕上げよう」とクリアボックスにまとめてある(ぶち込んである?)作りかけのプロジェクトライフや使いかけのペーパーコレクションも、ついに整理!

ベーシックグレイのモナミ(ケリー)、シンプルストーリーズのアイアム、セブンペーパーのバクスターなどなど、歴代のお気に入りコレクションの中でも特に光るのが、ピンクフレッシュスタジオのアップインザクラウズ。

それを上回るコレクションが現れちゃったかもしれません。フェリシティです! 

とにかくこの鳥さんたちが好きで好きで…


鳥さん目当てでパフィーステッカーもリピート!


とにかくこの鳥さんに参っているんですが、クロップパーティーデザインチームメンバーのともみっちさんもそうだったみたいです。

1羽たりとも無駄にしない(笑)!春らしく、かわいいレイアウトを見せてくださいます。

++++++++

みなさん、こんにちは!ともみっちです。今回はピンクフレッシュスタジオの新作、「フェリシティ」コレクション【CP】を使った作品をご紹介します!

<Spring has come!>



見るだけで春が待ち遠しくなるこのコレクション、迷わず春の写真をチョイスして作りました。桜の写真がホントによく合うんです!

レイアウトの上下はヴェラムペーパー【CP】をビリビリっとそっと破き、貼っています。

台紙に使ったこのペーパー【CP】・・・




4羽の中で一番上にいる鳥さん。



隠しちゃうのはもったいないので、迷わず切り抜き!!この後、適度な大きさにカットしたピンクのペーパー【CP】をこの切り抜きが隠れるようにして配置しています。

今回一押しのフォームステッカー【CP】。



白のフォームステッカーにグリッターが付いているものはよく見かけるけど、ピンクのフォームステッカーを使ってるなんてとても新鮮で可愛いんです!!

レイアウトに取り入れるとこんな感じ。


ピンクがうっすら感じられるところがこれまた可愛い!!

ウッドステッカー【CP】はこんな風にいくつか並べて使うと存在感抜群なのでオススメです!

 

そして先ほどカットした鳥さん、綺麗に周りを切って、ダイカット【CP】やパフィーステッカー【CP】と組み合わせて使っています。


アルファベットフォームステッカー【CP】はフォントがすごくオシャレですよね~!


細いので黒でも重くならずに適度に引き締めてくれている気がします。

パフィーステッカーも土台の柄に馴染ませるように、左上と右下で散らしてみました。

ゴールドフォイルのヴェラム【CP】も「<<」のようにカットして写真の下に。

この透け感が柔らかい主張をプラスしてくれて、カラフルな土台とけんかすることなく馴染んでくれます。


そして2作品目。

<Best friends>



なかなか難しいと思われる柄と柄の組み合わせで土台を作ってみました。

そんな時はあまりあちこちに広がるようにエンベリなどを配置せず、きゅっとひとところにまとめたレイアウトにするのが好きです。

角に貼った三角の形も、上部と下部ではわざと少しだけ大きさを変えています。

ダイカット【CP】やウッドステッカー【CP】を組み合わせて可愛く。


写真の下に敷いているストライプのペーパーはこれ【CP】。
 


斜めストライプですが、これを水平になるようにカットして使いました。

ここでも登場のグリッターフォームステッカー【CP】、こちらはタイトルとしてどどんと使ってみました!


これから春休みに入り旅行やお出かけシーズンを迎え、桜の開花ももうすぐだし、今年の春写真はこのフェリシティで決まりですね!!

++++++++

同感!フェリシティで決まりです!まさに、今の日本で撮る写真にぴったりなのです。こんなに日本の春のアルバム作りにふさわしい色合いやモチーフ満載のコレクション、他にあったかしら?

私もほぼ使い尽くすくらいの勢いでフェリシティを使ったプロジェクトライフを楽しみました。私、こんなに鳥さん好きだったかしら?

品切れ分は、今週金曜日夜9時に追加されます。どうぞよろしくお願いいたします!

 

No comments:

Post a Comment