Tuesday, March 15, 2016

北欧デザインラブ!ニート&タングルド新作ご予約受付開始のお知らせ/ボーバニー(Bo Bunny)のビューティフルドリーマー(Beautiful Dreamer)のご紹介

今日はDTメンバーめぐっこさんのご担当ですが、その前に今日からご予約の受け付けが始まるブランドについてちょっと語らせて(笑)ください。

ニート&タングルド【CP】!お待ちかねの新作もやってきます



私は普段、人物を基にしたデザインにはほとんど無反応なんだけれど、ちょっと惹かれたのがこちらCP


 表情や仕草がすごく可愛いし、サイズも使いやすそう。


フレーズもわかりやすく、フォントもくせがなく、インパクトもあっていい感じです。


でもこれ、色ぬりするタイプのデザインなので、迷っています。塗っても塗らなくてもOK、なものも多いけれど、これはカラフルにしてこそ生き生きしてくるデザインだと思うので…悩む。

アメリカ、今、空前のぬりえブームなんです。空港内の本屋さんにまで特設コーナーがあって、これはただ事ではない!と思っていたら、マイケルズにはなんと丸ごとひとつ棚が出来ていた

かつては冊子になっているぬりえを買ってまで楽しんだこともあるけれど(専業主婦時代、無駄にぬりえで徹夜とかもやっていた)、なぜかスタンプとなると塗ることに苦手意識を持ってしまうのが不思議です。

ブームに乗って克服するか?予約期間は月曜日までなので、もうちょっと悩んでみます。   

こちら【CP】は私、即決しました(笑)。


アルテニューなど、重ねるのも苦手なんだけれど(ん?じゃあ私、何が得意なんだろう・汗?)、これはもう見るからに簡単に合わせられそうなレイヤースタンプセット。

しかも北欧風パターン


実は私、カード作りの道具や素材を部屋ひとつ分持っているくせに、今でも市販のカードやハガキ、レターセットなどを買ってしまうんですね。抵抗できないもののひとつが、ロッタ・ヤンスドッター

美術館のお土産屋さんなんかで見かけると、カード、メモ帳、ティータオルなど、ついつい買ってしまう。本も数冊持っていて、まさに今も着けているエプロンは彼女の本のパターンで作ったものだし、ハンコ彫りやステンシルも彼女の本に影響されました。

自分で彫るのはとっくに諦めたけれど、これ買ったらロッタっぽいカードができる!と、なんとも安易な理由での即決です(笑)。

  
むしろちょっとずれた方がソレっぽくなりそうなので(笑)、私には好都合。これは買わなくちゃでしょ

北欧風デザインといえば、こちらCPもあります。

  
頭のお花の部分だけ変えて、このデザインでいっぱいカードを作ったなあ。「THANK YOU」は大好きなペーパーソースのウッドスタンプ【CP】です。


んなカードも作っています。線で仕上げたけれど、マーカーでくっきり塗ってもよかったかな?これくらいなら私でもぬりえできます(笑)。

そしてスカンジナビアデザインといえば、これ【CP】!



 朱色にしたかったので、顔彩耽美【CP】で水彩。

 
呉竹の顔彩耽美もクリーンブラッシュも、すっかり夫の所有物になっています。ちょっと色ぬり、したくなってきた(笑)。

コーディネートダイ【CPは、それだけでも使用可能。パーツが充実しているので、合わせて、重ねて、楽しめます。


カラーカードストックのセットもリクエストにお応えして近日再販売となりますので、ぜひ合わせてみてください。

  
折り紙マップのダイ【CP】もこんなにおしゃれに〜


あとは、前から買う買うと言ってそれっきりになっていたこちらのダイCPを、今度こそ!

 
もちろんプロジェクトライフのジャーナルに。

人気の(?)ブサ猫ブサ犬さんたちもご予約いただけます!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

締め切りは来週月曜日。どうぞよろしくお願いいたします。

では本日ご担当のめぐっこさんです。

++++++++ 
 
皆様こんにちは!今回ご紹介するのは、ボーバニーのビューティフルドリーマー(Beautiful Dreamer)。私好みのとってもレトロでカッコいいコレクションで、2作品作りました。

Exploding box (inメッセージ箱)







箱上部には Foil Vellum Paper【CP】を貼っています。


べラム&光沢仕様でとっても綺麗なペーパーです。


こちらのCombo Sticker【CP】ステッカーやChipboard 【CP】も色んな模様が入っていて大活躍間違いなしです。



A4フレーム作品


着色してあるようなペーパーで、とてもカッコいいです!また同シリーズのチップボードやブラッツ、ボタンセットがとても可愛くてアクセント使いにおすすめです

時計の柄や気球もいろんなデザインが入っていますよ


ご覧頂きありがとうございました。よろしくお願いします

++++++++

アンティークっぽい雰囲気がめぐっこさんの作風にぴったり!ボックスがゴージャスで素敵です。

ボーバニーの新作は、今週発売です。

今日も応援よろしくお願いいたします。

No comments:

Post a Comment