Sunday, April 3, 2016

ご予約期間は今夜9時まで!アルテニューのスタンプでカード作り

CPガールズの間で人気上昇中のアルテニュー!先週の水曜日から始まったご予約の締め切りは今夜9時。ラストスパート(笑)?ということで、今日はアルテニューが大っ好きなDTメンバー3人に再登場いただきます。

++++++++

真理子さんのブログをご覧の皆さまこんにちは、あやです。私の大好きなスタンプ、オリカミ【CP】も今夜9時までご予約いただけます。


DTメンバー採用者発表の際に紹介されたカードもこのスタンプで作りました。


 「和」な雰囲気のカードです。


同じくオリカミで「和」をテーマにもう1枚。和紙、水引を使いました。


着物の写真をスクラップブッキング、プロジェクトライフに!という時にも役立ちそうです。

これも大好きなスタンプです。ガーデングロウ (Garden Grow) 【CP】。 



このスタンプで塗り絵を作ってみました。


付箋でマスキングを繰り返してスタンプを押しています。

背景の木と自転車は、シャドウプレイ (Shadow Play) 【CP】


そしてスタンプインクで着色。


この「ごちゃごちゃ感」が気に入っています。

ごちゃごちゃだけではなく、すっきりタグにもなりました。


手書き風なスタンプ、ガーデングロウ【CP】は、大判サイズで大人可愛さたっぷりです。

もう1枚、大人気のペインテッドフラワー (Painted Flowers) 【CP】を使ってカードを作りました。


春らしく柔らかい色味で仕上げてみました。


センチメントはこちら。ペインテッドグリーティング (Painted Greetings) 【CP】です。


ちょうちょはこちら、ペインテッドバタフライ (Painted Butterflies) 【CP】から来ています。


コーディネートダイ 【CP】も使用しています。

 

ダイを使うとぷっくり感が出て可愛さ倍増です。



ブログを書いていて気付いたのですが、このカードに使ったスタンプ3枚とも名前に「ペインテッド」がついていました。どうりで相性いいわけだ(笑)!

ここでは紹介しきれない素敵なスタンプ・ダイがまだまだたくさんあります。皆様ぜひご検討下さい!


++++++++ 


こんにちは!mumuです。今回は、アルテニューのヘンナエレメンツ【CP】というスタンプのご紹介をさせていただきます。


またかよ!って感じですね(苦笑)スミマセン・・・(好きなんです)

前回の記事では、ヒートエンボスしてカードを作ったのですが、記事中に、「色塗りも楽しめます」と書きましたので、今回は、その色塗りをしてみました。


・・・と言っても、大して塗ってませんが(汗)、おそらく、皆さんがご想像する塗り方と逆の塗り方をしていると思います。

スタンプする前に、先に色を付けちゃいます。


ダウバー【CP】で染めました。微妙なグラデーションですが、大丈夫です!アルテニューのインクも、シャドウインクも、時間がたつとムラが無くなって均一になってくれます。

青=アルテニュー クリスプインク ダスク 【CP
緑=ヒーローアーツ シャドウインク タイドプール 【CP

色を付けた後、スタンプしました。


今回は、ピッタリ輪郭に沿ってカットするので、この塗り方でも大丈夫なのです。

背景のほうは、と言いますと、まず、中央に、薄いインクでスタンプしちゃいます!


本当に薄~いインクなので、見えづらくてすみません。中央が分かりやすいように、印を付けています。

次に、センチメントを押します。


その後、草を押すのですが、この時、カードストックの上下・左右の端からの距離が、だいたい同じくらいになるように押すと、バランスが良くなると思います。


・・・人が走ってるようにも見えます(笑)。

ここに、色を染めてからスタンプしたお花を、輪郭に沿ってカットして貼り付けました。

黒のエナメルドッツは、ベーシックグレイ【CP】です。


一番小さいの1つ、二番目に小さいの2つ使っています。
二番目に小さいのだけもう無くなっちゃった・・・(汗)。よく使うサイズって、偏っちゃいますよね。

前回紹介したものと同じスタンプのご紹介となりましたが、せっかく気に入って購入したスタンプは、何通りにもアレンジして楽しみたいですよね。

色を塗ったり塗らなかったり、上のほうに配置したり中央に置いたり、いろいろ変化させながら、お気に入りのスタンプをぜひ活用してあげてください!


++++++++


DTメンバーのyaeです。 今回は、ビューティフルデイ【CP】を使ってみました。前回同様これも レイヤースタンプです。



輪郭スタンプを押した後ベース色→第一シェードスタンプ→第二シェードスタンプと押していけば完成です。


少しのズレは気にしなくていいのですが、このスタンプはベース色を押した後シェードスタンプを押す際、赤く塗ったこの部分に色がのらないように注意した方がきれいな仕上がりになるような気がします。


ほんの少し気をつけてみて下さいね!

花の下に葉っぱを加える時には付箋で作った花のマスキングを利用しました。


完成したカードです。



とても大人っぽいカードができました。

ベリーの着色は色鉛筆を使いました。ブルー系とパープル系を散らばせました。

フレーズは、ヘンナエレメント【CP】 です。


 次に使ったスタンプは、ガーデングロウ【CP】 。小さいかわいいガーデニングイメージがたくさんのスタンプです。



 「春です!うちのお庭はこんな感じで~す!」と夢見る事もできる(笑)、素敵なスタンプですね。


蝶々も楽しさを応援してくれていますね!


着色は色鉛筆です。1色の色鉛筆でも濃淡をつけたら味が出ますよね。まずは薄く全体に塗り濃く見せたいところだけっを2度塗り3度塗りしてます。

近くで見ると随分ラフなのがわかります~!そうそう!気にせずざっくり塗り、お試し下さい~!

カードに使っていない他のパーツも使ってみたくなったので、ローンフォーンのステッチサークルタグのダイ【CP】で… 



タグを作りました。


大きさや雰囲気もぴったりでした~!

着色はマーカーや色鉛筆を使いました~!作り置きしておくと何かと便利そうです。

いかがでしたか~?気になるスタンプだったでしょうか。よろしければアルテニューのスタンプの予約をご利用下さいませ。

++++++++


今夜9時までご予約いただけます。この機会にぜひご検討くださいますよう、お願いいたします!


http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html


では今週もどうぞよろしく〜。

  

No comments:

Post a Comment