Wednesday, April 6, 2016

手帳ライフが楽しくなる!ケリーのスタンプで手帳タイム!

手帳スタンパーのみなさん!今日はhachikahoさんのリアルな手帳に萌えてください(笑)!

++++++++

皆さんこんにちは!hachikahoです。今日は大好きなケリーパーキーのスタンプをご紹介致します。

ヒーローアーツのクリアリーケリーから、まずはウッドマウントスタンプのドント・フォゲット(DON'T FORGET)【CP】。 

 

ケリーらしいカッコ良さに加えて実用的なデザイン!新作が発表された時に一番目を奪われたのがこのスタンプでした。

まずは色々なインクで片っ端から押してみました。


う〜ん、いい眺め!どの色で押しても可愛い!

私はパキっとした色が好みですが落ち着いたトーンのインクで押せばオフィスでも使えそうです、会社にも持って行こう(笑)。


こんなブロックメモを使いました。

ピッタリ収まるメモブロックが欲しくてカバンにウッドスタンプを忍ばせて文房具売り場をウロウロし、メモ帳を見つけてはスタンプを取り出してサイズ合わせをして見つけた一品です(執念・笑)!

そんな事までした甲斐あって程良いサイズ感で押しやすかったです。

こちらはよく見かけるあの蛍光色のふせんです。


色はバッチリ私好みなのですが、サイズがギリギリです。でも押せました!  
クリアリーケリーのミニインクセットはどれもニュアンスカラーなので、とても味わいのあるメモになりました。


 使ったのは、ファッション【CP】。



アーバン【CP】。


そしてアウトドア【CP】の3つのセットです。

  ネオンインク【CP】もかわいい!

 
私はこんなにおしゃれなメモ作っても、だいたい書く内容は「トイレットペーパー買うこと!」だの「卵なくなる!」だの、生活感満載です(汗)。


でもこんなメモ片手に普段の買い物や子供の学校の持ち物、家族に「あれやっといて!」と頼まれたことを書いておくと、見るのも楽しくなります。

さて次はクリアリーケリーのリーディングプランナー(Reading Planner)【CP】です!


実は私も本が好きなのです。最近は小説などをゆっくり読む時間をなかなか取れないのですが、このスタンプを使ってやりたかった事が。

「読書ノート」です!


先日ピンクフレッシュスタジオの可愛いスタンプを使ってMaikoさんがバイブルサイズの手帳に読書の記録ページを作ってらっしゃいました(記事はコチラ)。

あの記事を拝見した時嬉しくなりました!私もちょうどこのスタンプを使ってこれを作っていた時だったので、「本つながり!!」と。

クリアリーケリーのふせんも使いました!【CP】


コーヒータンブラーのスタンプはクリアリーケリーのCoffee & Donuts 【CP】からです。



ページを開いたところ。ケリーの「Window Pane」【CP】を使ってステンシルしています。

  「STORY TIME」はリーディングプランナーから。


 3つ並んだニコちゃんは100円ショップのネイル用の飾りです。「I LIKE BIG BOOKS AND I CANNOT LIE」はケリーのBOOK WORMから。

本の表紙を写真シールにプリントして貼りました。


実は・・・読んでとても面白かったはずなのに、感動したはずなのに、内容の一部、または大半を忘れてしまっていたり同じ本をまた買いそうになったりしたことがありまして(汗)、読書ノートを見てどんな本だったかすぐにわかる様にしたいと思ったのです。

大好きな作家さんの話なのに、感動したのに、どうして忘れるんだろう?よほどな衝撃を受けた本はさすがにしっかり覚えているのですけどね。

リーディングプランナーというだけあって読書ノートにピッタリ!


本のアイコン、ケリーらしくてシンプルでカッコいい!


「SOOO CUTE」もケリー。


ウッドのセット、ボールドフォント(Bold Font)【CP】です。


ハートは「Coffee&Donuts」から。このちょっとイビツなフォルムが可愛いのでお気に入りです!


長女に「読むから貸してね〜」と借りたまま随分経つのにまだ読んでいない本が多々あるので、読み終わっていない本の分も作っておきました。


時間ができたら読みたい本や、雑誌やテレビのレビューを見て読みたいなと思った本をメモしておくのにももいいですね。



次はアポイントメントプランナー(Appointment Planner)【CP】です



病院やヘアカットなどの予約を可愛くスタンプできます。アイコンがどれも可愛い!

このスタンプ、子供の新学期の健康診断の予定にピッタリでした。進級したばかりの4月・5月は内科検診や視力検査などの予定が立て続けにあります。


スタンプしておけば「あっ!今日内科検診なのにヨレヨレのおぱんつはかせてしまった!!」なんて事も防げます(そんな事するの私だけか・汗)。

「DON'T FORGET PAPERWORK」という小さなフォントのスタンプも気に入りました!この時期は記入しなければならない書類も特に増えます。ギリギリマンの私にはありがたいスタンプです。
このページには他にもいくつかケリーのスタンプを使っています。

フードプランナー(FOOD PLANNER)【CP】

  スクールプランナー(SCHOOL PLANNER)【CP】




スペシャルオケージョン(SPECIAL  OCCASION)【CP】



この「E FP T O Z」のスタンプが何を表しているのがさっぱりわからず、お友達に助けを求めたところ、なんと!視力検査の表だと教えていただきました。


日本では丸の途切れたところを指差すアレです。教えてもらわなかったら全くわかりませんでした。ちょうど新学期の視力検査の予定があったのでグッドタイミング!!

クリアリーケリーのプランナースタンプは可愛すぎず、手帳がかっこよくなるので大好きです。

私はMaikoさんも使っていらっしゃった「ジブン手帳」に毎日のログを残すようにしています。予定を書くのではなく、その日の行動を細かく記入しています。

やり始めたころはこの手帳にはスタンプを使わずにただ書く事に集中しよう、と決めていました。でも無理!!だってピッタリのスタンプがこんなにあるんだもん。


この手帳はリアルすぎる日常が細かく書いてあるので恥ずかしくない部分を探して写真を撮りました(笑)。洗濯を何回したか、とかゴミの日とか、充分恥ずかしいか(汗)。

家事のアイコンが可愛いスタンプはホームプランナー(Home Planner)です。

それにしてもケリーのアイコンは本当に可愛くてカッコイイ!手帳とスタンプの楽しさをお伝えできたら、お買い物の参考になったら幸いです。

++++++++

いかがでしたでしょうか?私は本気萌えしました(笑)。私も手帳にもっとスタンプ押すぞ〜!

クリアリーケリー含むヒーローアーツの商品は、明日の発売です。どうぞよろしくお願いいたします。



No comments:

Post a Comment