Monday, May 30, 2016

エイミーの新作、ベタートゥギャザーでスクラップブッキング/ブラウン家のサロンパスパーティー

引越し先からの初のブログ更新です。

成人してから8回めの引越しでしたが、体力的にこんなにきついと感じたのは初めてです!

夜寝る頃には、腰はガチガチ、ふくらはぎは筋肉痛、手首も足首もズキズキ。夫も同じく苦痛に耐えていて、シャワーを浴びた後、「サロンパスパーティーしよう!」(笑)。 

夫はひざ、私は腰が悪いので、我が家は湿布や患部を温めるまたは冷やすようなアイテムを常備しています。

「SALONPAS」というラベルのついた収納箱があって、そこにはサロンパス、ボルタレン、フェイタス、バンテリン…そう、日本語ボキャブラリーの少ない夫がいる我が家では、湿布類はなんでも「サロンパス」。液体のボルタレンも、「サロンパス、塗ろう」(笑)!

私:「どこに貼る?痛いところ、どこ?」
夫:「痛いところ全部に貼ったら、ミイラになる!」

どうやら全身痛かったらしいです(笑)。

かくいう私も、肩、首、腰…足の裏まで貼ったら、合計12枚(笑)。夫は液体タイプをせっせと塗っていました。

今日は、動いている分には大丈夫なのだけれど、一度座ったり横になったりして静止すると腰が固まってしまって、次に起き上がるのが大変。ものすごくババアくさいですね(苦笑)。

夫も起きた時は小股で歩いてスローモーションのペンギン(笑)みたいだったので心配でしたが、最初の数分だけでした。

手伝ってくれる予定だった大学生の甥が来られなくなり、夫、夫の弟、私の3人だけの引越し作業になりました。「次回は人を雇おう」と同意(笑)。

忙しくてプロジェクトライフのための写真など撮っている余裕はほとんどありませんでしたが、ウィーク22にドキュメントしたいと思います。

さて、今日は久々、ともみっちさんのご登場です。ただいまクロップパーティーより好評販売中のエイミータンジェリンの新コレクション、ベタートゥギャザー(Better Together)のご紹介です。

++++++++

こんにちは!ともみっちです。 今回はカラフルで可愛くって、これから来るであろう梅雨をも吹き飛ばしてしまいそうな、エイミータンジェリンの「Better Together」コレクション【CP】を使った作品のご紹介です。 


まずはこのカラフルさをババンと出したくてペーパーで遊んでみました! 花柄ペーパー【CP】、その裏の黒のドットペーパー、ワードペーパー【CP】、それぞれを斜めにカットし、土台に貼ると真ん中に出来るは三角形!

合わせる写真はやっぱり行楽の写真よね~と、去年のゴールデンウィーク、晴天の中で潮干狩りをした時の写真を合わせました。


写真はアプリでコラージュしたものを使ったので、写真に合わせてパフィーステッカー【CP】をいくつか貼ってみました。 コミカルになっていい感じ。 


葉っぱのラバーステッカー【CP】は、カットアウトしたフラワー【CP】と葉っぱに馴染ませています。 


クリアステッカー【CP】は下のペーパーの黄色が透けた分、ちょっとアンティークな雰囲気が出て、写真の加工にも合ってるじゃーんと自分で大満足!クリアステッカーはこういう透け感が合わせるペーパーによって変わるところが醍醐味ですよね~。

そして2作品目。



可愛いパステルピンクなペーパー【CP】もあるので、優しい雰囲気に作ることもできます。 そうなると、ベビー写真にもピッタリ~~!

小花柄のペーパー【CP】の「小花」っていうのが赤ちゃんらしいかなぁ~と写真に下にどんと敷いてみました!



クリアステッカー【CP】の上にラバーステッカー【CP】を重ねています。 クリアステッカーの「XOXOXO」はゴールドフォイル加工がしてあるので、ゴールド好きにはたまりません!!


トランスパレンシーペーパー【CP】からカットアウトした葉っぱのつたはサークルを感じさせるように貼っています。 サークルが入ると優しい雰囲気が加わりますよね~。


切手柄のステッカー【CP】と消印柄【CP】があったので、絵葉書風に。 切手柄のステッカーはちょっと小花柄のペーパーに負けそうだったので、周りを黒ペンでふちどりしました。

合わせ方によって、元気にも優しくもなるこのコレクション、まだまだ他の顔も持ってそうな気がします。 写真もあまりシーンを選ばず、結構どんな写真でも合わせられるのではないかなーと。

さすがエイミー!万能ですねコレ!! 

++++++++

赤ちゃん時代のお嬢さんがとっても可愛いです!

クリアステッカーは私も大好き。水に浸してもOK、が売りのキャノンセルフィープリンター専用のフォト用紙を使っているためか、どのインクを使っても写真に直接スタンプができないのです。

なので、クリアステッカーやフォトオーバーレイなど、貼ったり被せたりしても写真が透ける素材はうれしいのです。

クリアステッカーにラバーステッカーを重ねるともみっちさんのテクニックはいただき!です!

エイミータンジェリンのベタートゥギャザーコレクションは、クロップパーティーにてお求めいただけます。

http://www.crop-party.biz/SHOP/list.php?Search=amy+better+together


どうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment