Monday, May 9, 2016

クロップパーティー初登場の新ブランド、コンコード&ナインス(Concord & 9th)のご紹介

今日はクロップパーティー初登場の新ブランド、コンコード&ナインス(Concord & 9th)をご紹介いたします。

複数のお客様より取り扱いのリクエストを受ける以前から、私もとっても気になっていたブランド、コンコード&ナインス。

おしゃれな雑貨屋さんやアパレルのセレクトショップのステーショナリーコーナーで見つけるような、今風のデザインの宝庫です。

新作のフローリッシュなんか、まさに!

 
インクの色をセンス良く組み合わせ、こんなに素敵なカードが作れます。


メインのお花が大振りなので、配置の迷いも少ないかな?



クラフトペーパーに白インクで、シンプルなツートーンカード。

 
 こちらはダイを併用したカード。美しい〜。


「抜け殻の方が可愛い」なんて我々CPガールズがよく言う台詞ですが(笑)、これもそうですね。むしろ抜け殻が主役!


さらにボーダースタンプを併用すれば…


 デザインの幅がうんと広がります。



バランスが取りやすく、カードのデザインがピタッと決まる大振りのお花なら、 こちらも。ワイルドフラワー。



フローリッシュのお花が凸面スタンプなのに対し(つまり着色不要!)、こちらは凹面、ラインのデザイン。

マーカーや水彩でのぬり絵がお好きな方に楽しんでいただけるデザインです。


はあ、ため息が出ますね。


白のパウダーでヒートエンボス+お水とインクをブラシでぼわ〜ん、は、仕上がりの見た目の割にはストレスフリーな手法です。


線のデザインはことごとく避けているけれど(苦笑)、「やってみたい!」と刺激されちゃいます。

こちらはダイとの併用で仕上げられた、シンプル&クリーンな大人カード。


うん、これなら色ぬり要らず!

コンコード&ナインスの商品で、私が最初に注目したのはこちらです。ツリーリング。


散々活用した木目のバックグラウンドスタンプも良かったけれど、年輪もまたおしゃれな背景を作ってくれますね。


お花や葉っぱ、動物や鳥など、ネイチャーをテーマにしたカードの背景を自然に飾ってくれそうです。

ナイフで切りつけたような文字のフレーズスタンプセットと合わせれば…

 
 これまたいい感じ。


ゆるいキャラクターも見逃せません。

 
可愛いのか不細工なのか、判断がつかない感じの(イエローアウルワークショップファンの私にしてみれば、褒めの表現・笑)、ビミョーな鳥さんたち。

セットの丸いスタンプでゆるーく色が入れられちゃうところが魅力です!


 で、このバナー。ここに入る別売りアルファベット&記号スタンプセットもあるんです。


 どこまで気が利いているの〜?


 「ST」、「ND」、「RD 」、「TH」のおかげでバースデーカードに年齢を入れやすくなっています(「Happy 1st/2nd/3rd/4th... Birthday」で、「1歳、2歳、3歳、4歳のお誕生日おめでとう、となります)。

一見、「どうやって使うの?」と疑問が浮かぶこちらのスタンプは…


猫好きさんへ!

 
こんなに大きな猫さんのお顔がデザインできちゃいます。

シルエットの猫さんも、グラフィックでかっこいい!


 さらにクレイジーオーサムというこれまたかっこいい別のスタンプとの併用で…


まるでスタイリッシュなポスターのようなカードに。


フォントやお花が素敵なので、もちろん猫さんなしの単独でもカードが色々作れます。

 
お礼状と並んで必要な機会の多いバースデーカード向けのスタンプも、コンコード&ナインスは子どもっぽすぎないちょうどいいデフォルメ加減。

 
 ラフな手描き風が可愛い!


 プレゼントに添えるタグもカラフルに仕上げたいですね。


コーヒーのスタンプはカード用、プロジェクトライフ用と皆さん平均して2、3種類(かそれ以上?)はお持ちでないかと思うのですが(私も含め・笑)、コンコード&ナインスのは思わず「別腹!」と叫んでしまいたくなるようなデザインなんです。

レッツチャット(おしゃべりしましょう)!


ラテアートでメッセージ!


エスプレッソマシンとミルクフロッサーでおうちでラテアートにチャレンジしたこともあったけれど、即、惨敗。スタンプなら、失敗なし(笑)!


 可愛いです、本気萌えします(笑)。


クリエイティビティを刺激するようなアイデア商品と言えば、こちら!すごいよ、見かけは一瞬「???」だけれど…


ボーダーダイの組み合わせで、いろんなカットが可能なのです。


タグやバッグ、スクラップブッキングやプロジェクトライフのジャーナルピースやエンベリッシュメントなどなど、色々作れます。


タグのトップの部分をカットするボーダーダイで、ポチ袋。これはいいね!




同じダイで、こちらはギフトカードホルダーに。
 

吹き出しのサイズも縦の長さ自在です。


ワクワクの新ブランド、コンコード&ナインス。クロップパーティーより今週金曜日夜9時発売です!どうぞお楽しみに!


No comments:

Post a Comment