Thursday, May 26, 2016

ワッフルフラワークラフト夏のリリース!/リジーの新作ハッピープレイス、WRMKアルファベットパンチボード、ケリー、ローンフォーン、ペーパースムーチーズ等入荷のお知らせ

敏感なみなさんはインスタグラムやオフィシャルブログでもうご存知のことでしょう。今日はワッフルフラワークラフトの新作のリリース日です!


夏らしい海のなかまたちのデザインや、数字やアルファベットのセット、マーメイドに扮したおさるさんたちもカムバック。そして、待望のフルサイズのインクパッドの登場です。

ふんわり明るくラブリーなオフィシャルサイトのニナやデザインチームメンバーさんのサンプルとは真逆で、私はパッキリ、クッキリ、ブラック&ホワイト仕上げでプロジェクトライフ。

ウィーク20。


どうしてもマーカーでの色ぬりを避けたい?完全否定はできませんが(笑)、スケッチ風のアルファベットと数字を見て「あえて色を塗らず、カラーインクも使わず、白黒に仕上げたらかっこよさそう」と思ったのです。


 「week」と「2」と「0」は、スケッチーナンバーズ【CP】。スケッチ風のアルファベットや数字のスタンプセットは数あれど、これはまるで動いていそうな効果が楽しい!


どうぶつさんは、モノクローム【CP】。

 
お気に入りのボーダースタンプ、パターン【CP】も使っています。


スケッチーアルファ【CP】!

 
まるでごにょごにょと動いていそうなエフェクトがいいでしょう(笑)?

ちなみに写真は、「断捨離でいろんなものを処分しているけれど、マーサのパンチだけは手放せない。使わないものは捨てろとガミガミ言っているのに、自分がお手本を示さなくてどうする?よし、マーサのパンチ、再び活用するぞ!」と自分に誓っているところです(笑)。

ピリオドやコンマ、ハイフンなどなど、「そうそう、これを入れてくれると助かるんだよね〜」というちっこいピースがうれしい!


詰めれば3インチ幅のカードに6文字。「I」は勘定に入らないか(笑)。スケッチーナンバーズのお星さまも使っています。


アップデートするとインスタグラムのアイコンが変わってしまうのを知っていたので、直前にスクリーンショット。こっちの方が良かったよね〜。


モノクロームのぶたさんとボーダーのクロス模様、罫線のスタンプ【CP】でジャーナリングカード。


観たドラマのタイトルを、スケッチーアルファで。


色を塗ろうかどうしようか、すごく迷ったけれど、当初の予定どおり白黒で仕上げました。

これが注目のカード!かっこいいでしょう?


「D」の部分はダイで作っているんです。


どかーん!でかい!その名もジャンボレター!

こちらはふーこ店長と相談して、ご予約制での販売のみにすることにいたしました。アルファベットって、他のデザインの商品と違って「あれが売り切れたから代わりにこれにする」というようなものではないでしょう?

ご自分やご家族のイニシャルなど、個人的に意味を持つものでなければ、たとえ格安でワゴンセールに混じっていたっていらないものね(笑)!

さて、なぜMariko K. Brownがリーガルネームの私が「D」などを持っているのかと言いますと…

サンディエゴ(San Diego)のイニシャルをとって「SD」としたかったからです。


ブログ名にも入っているくらいだから、簡単に想像がついちゃったかしら(笑)?

もちろん「MB」も入手。


「おれも欲しい〜!」と必ず言うであろう誰かさんのために、「RB」も。

 
層になっているのでアレンジが効くところが、いかにもワッフルフラワークラフトらしいデザインです。


私は黒と白のカードストック両方でカットしたものを交互に並べ替えて、ツートーンにしています。

プチプチもちゃんとはめ込んだよ〜!


こちらのカードは3色のカードストックでカットしたピースを組み合わせています。


まわりのプチプチは、ステッチ穴にも!


モノグラム(イニシャル)、なんだか熱いね!

思わず全部集めてしまった日には、こんなサンプラーも作ってみたい!!!


実は私のプロジェクトライフページには、もう一箇所ダイが使われています。シーズン2の「2」です。


 
 スケッチーナンバーズダイ【CP】。


抜け殻の方がかっこいいダイなので、写真を直接ダイカットしてみたんです。

 
満足です!裏から黒のカードストックを貼っています。

サークルパンチでカットするのもいいデザインだと思います。 私もウィーク20の「20」をこんな風にダイカット+サークルパンチで作るか、スタンプ仕上げにするか、迷いました。


 お誕生日の表現は、スタンプのセットから。


ろうそくも付いていてかわいい!


私も来月誕生日が来るので、イベントやショースケジュールを書き込むのに使っているマンスリープランナーに…

 
恥ずかしげもなく(笑)。


アニバーサリーカードにも対応。何気にコンフェッティもかわいいです!


他にも素敵なスタンプがたくさんなんですが、サンプルをご覧いただく前にインクパッドを紹介させてください。

ワッフルフラワークラフトといえば花びらの形のチョークインクでしたが、このたびフルサイズでダイインクが12色リリースとなりました。

どれも明るくて優しげな、ワッフルフラワークラフトらしい色合いです。

 
 名前もおもしろいでしょう?


 私は珍しくブルー系が気に入りました。


新しいインクを買うといつも使うカードストックに試し押しをして小さくカットしたものをサンプルとしてケースの蓋に貼り付けるんですが…

要らなかったみたい、だって蓋の色と同じなんだもの!


色名の入った吹き出しに重ねるように置いたハート型のピースがそれぞれのインクの色です。限りなく近いでしょう?

完璧にコーディネートされています。


かわいい〜!

 
モノクロームのどうぶつさんたちも、軽やかなカラーインクでスタンプすればまったく別の印象に。


このカードに使われているのはエイミーのパターンペーパーだと思いますが、チェキ風のフレームのカットはワッフルフラワークラフトの新作ダイです。

インスタラブ【CP】。

 
 3サイズのセットです。カードに、スクラップブッキングに、手帳にもいいかも!

一見、「何?」、用途を知って、「トリマーがあればOKなんじゃない?」と思われるかもしれないこちらのセンチメントダイ【CP】も使われています。


ほぼ出来上がったカードの仕上げに直接センチメントスタンプを押すのはドキドキですよね。こんな仕上げに逃げる(笑)ことも多いのではないでしょうか?


ハサミやトリマーでももちろんカットできるけれど、そうするとダイで作った他のパーツの切り口とまったく違うので、文字どおり「取って付けた」ような印象になってしまってがっかりなんですよね〜。

さすがワッフルフラワークラフト、目の付け所がいいですね!

他にも可愛くてカードを作りやすいデザインのスタンプやダイがいっぱい。

スケッチーナンバーズのダイと併用できるサイズの風船のスタンプ【CP】とダイ【CP】。


海のなかまたちとマーメイドに変身したおさるさん【CP】。


マリンモチーフの代表、イカリも、ワッフルフラワークラフト仕様はころんと丸みがあってラブリーです。こちらはダイ【CP】。


スタンプ【CP】は、オプションでお顔を入れられます。


おさかなさん【CP】、カメさん【CP】、そしてスネールメールと言えば、かたつむりさん【CP】。


新作以外にも、人気の春のリリースのドイリーダイやホルダーのテンプレートダイも入荷です!

スタンプは、ワッフルフラワークラフトからだけではありません。新作含むケリーショップのスタンプが合計7種類!

リクエストを多数いただいていた、アイラブウィークエンド【CP】も含まれます!

 
詳しくは昨日のブログ記事でご覧になれます。

夏の新作のリリースは先週でしたが、ローンフォーンの人気の定番商品や品切れしていた追加アイテムも今夜発売されます。

クロップパーティーのベストセラーブランドのひとつ、ペーパースムーチーズも!

スタンプの他には、待望の新作パンチボード【CP】!大きなアルファベットが作れます。


ふーこ店長も、「これ、パーティーにかわいいかも〜!」。


使い方のコツや素敵な作品を、YUUさんがご案内くださっています。こちらへどうぞ。

スクラップブッキングをされるみなさんには、お待ちかねのリジーの新作!ハッピープレイス【CP】!

 
スウィートなリジーの世界。みんなの大好きなフラミンゴやスイカ柄が〜。


ハイディスワップの手帳関連のアイテムやミストも入荷しています。

よい品をたくさん揃え、今夜もみなさまのご来店をスタッフ一同こころよりお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/163939/list.html
 
 今日もよろしくね!



 


 

No comments:

Post a Comment