Wednesday, June 22, 2016

夏のサンディエゴ!我が家のプロジェクトライフウィーク24

スイカ柄のポーチに入ってやって来た、フレックルドフォーンの6月キット【CP】。

 
ご予約くださったみなさまには、順次発送中。もうお手元に届き、かわいさに身悶えされている(笑)方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今月キットの萌えポイントは、ポーチの柄だけではありません。これこれ!フルーツのアセテートダイカット!


どなたにも得意なエンベリッシュメントとそうでないものがあるかと思いますが、台紙が透明の大振りカットのアセテートピースはすんなりとレイアウトに取り入れられるアイテムの代表ではないかと思います。

パターンペーパーに合わせても…


ウッドを土台にしても…


写真に重ねても…


違和感も威圧感もなし。透明ならではの取り入れやすさです。

清美さんは、七夕の飾りにも!

 
清美さんのブログにてご覧いただけます。たけるくんとさとるくんのお願いごとが可愛くて、朝からあったかい気持ちになりました。

それにしてもプリキュアってものすごく人気があるのね。私はセーラームーンとの区別もつきません(苦笑)。

さて、アセテートダイカットを含む6月キット。私もプロジェクトライフに取り入れました〜!ウィーク24の一部です。


タイトルは、アルファベットステッカー。


貼って剥がせる、というタイプではないのだけれど、しっかりと厚みがあり、粘着性もそれほど強力ではないので、軽く乗せる程度に並べればやり直しや微調整が利くのが本当に助かります。


そして、なんと言っても各アルファベットの枚数!フレックルドフォーンのアルファベットステッカーで欲しい文字が足りなくて困ることって、あんまりないかも。

アセテートのハート〜!バランスを取るために左のハートはハサミで切ってリサイズしています。


もともといびつなハートだからテキトーでOK。タイニーアタッチャー【CP】で留めています。

クリップと…

 
パフィーステッカーも使っています。


ページ左側にはイベントのフライヤーを。ちょうどポケット2つ分くらいのサイズだったので、少しカットして周りを極細のマスキングテープで囲いました。


ウッドはそのまんまオン!


3x4インチのカードにバランスよく収まりました。


下にはフライヤーからカットしたイラストを。よく見るとつぎはぎしてあるのがわかります(笑)。


このイラストがキットのパフィーステッカーのデザインと共通していて、うれしくなっちゃいました。すかさず黄色と白黒ストライプのステッカーをむりやり(笑?)配置!


「ちょこっとジャーナル」のファンの清美さんと私の共通のお気に入りアイテムは、ちいさめのラベル類。このふせんも同じように使えてホクホクです。


たっぷりあるから、書き損じてもやり直しOK!


「これしかない!」、「最後の1枚!」というプレッシャーから解放されるのは、ちょこっとジャーナル好きにはうれしいね!

フルーツのアセテートはもっとふさわしい週のためにとっておこうかと思ったのだけれど、色がぴったりだったのでオレンジスライスを。

 
1日の歩数が1万歩を超えたのは、1月初旬のアナハイムでのCHA以来。記念に(笑)ちゃんとプロジェクトライフに収めておかないとね!

パフィーステッカーとクリップもつけました。


 ウィーク24の3ページのうちのもう1ページ。


アルファベットステッカーの色合いを見て、ペーパーはこれしかない!と、ピンクフレッシュスタジオのフェリシティコレクションのプリティストライプ【CP】。


タイトルカードは左右対称デザインにしてみました(って、いつもだいたいそうだけど・笑)。


キットのパフィーステッカーのハートの部分に例のセリアのあれを重ねています。


ロニーを探せ(笑)!ここでもちょこっとジャーナルはふせんに。クリップとパフィーステッカーの他…

 
 バッジも貼りました。


私なりのクラスター。満足です(笑)。

 
前もプロジェクトライフに入れたことがあるような?ヘアサロンのレシート、なんだかレトロで捨てるのもったいなくて。ふせんを貼って、ジャーナルをちょこっと。


これじゃああんまりよくわかんないけど、私としてはだいぶ切りました。


ちょうど去年の今頃くらいから見始めた70年代の探偵ドラマ、ロックフォードの事件メモ(The Rockford Files)。この週で全6シーズン見終えてしまいました。


夫も私もなんだかすごい喪失感に襲われてしまって… 今日はウィーク26の真ん中ですが、「もっと間を空けて味わって見ればよかったね」とか、まだ言っています(笑)。

近くの工事現場にて。立ち止まって、無言の「撮って」(笑)。


 10階からの眺め。ハートはキットのアセテートです。


ちなみに1ページめは、未完成。


夫がジャーナルを書くと言うので、あとは任せています。続きはまた今度。
 
フレックルドフォーンの6月キットは、明日金曜日発売です!どうぞよろしくお願いいたします!

 
 

 




No comments:

Post a Comment