Monday, June 13, 2016

トラベラーズノートブックのカバーが来た!ウェブスターズページとトラベラーズカンパニーのカバーの比較

私のところにもついにやって来ました!


ハロー!


ウェブスターズページのトラベラーズノートブックカバーです!


ピンクにゴールドの柄の入ったものやキレイなミントカラーなどウェブスターズページらしいフェミニンなデザインにも強烈に惹かれましたが、このたびはあえてウォルナットを選びました。

トラベラーズノートブック愛用者さんの中には、「浮気はせずにトラベラーズカンパニーの商品ひとすじで行きたい」という方もいらっしゃるかもしれませんね。

実は私もそうでした。私は昨年の春にトラベラーズノートブックデビュー。 2015年の限定カラー、ブルーエディションを使っています。

旅行や出張先の都市で訪れたい観光地やレストランなどの下調べ用に、地元のイベントや美術館のエキセビションの予定など週末情報収集用に、とレフィルが増え、さらにはメニュープランやレシピなどもトラベラーズノートブックに書くようになりました。リスト魔(笑)の私にはあの幅がちょうどいいのです。

どんどん増えてブルーエディションはパンパンに。 しかもバッグに入れて持ち歩きたいレフィルと家に置きっぱなしでいいレフィルが同居しているので、今度の帰国時にはもう一冊追加したいな、と思っていました。

しかし待ちきれなくて、ウェブスターズページに浮気(笑)!浮気と言っても後ろめたさはありません。だってまるで別物だもの!

まず、このポケットの数々。これはうれしいフィーチャーです。


プロジェクトライフにそのまま入れたいおしゃれなお店の名刺やペーパーコースターは、折れないようにここに挟んでおけますね。 

もうひとつうれしいのが、ここ。ペンホルダーが付いてるのです。何気に助かる〜。


そして、私のように何冊ものレフィルを挟んでパンパンにして使う方には、これが狂喜の(?)フィーチャーです。ゴムバンドが4本!


トラベラーズノートブックをお使いになったことがない方にご説明しましょう。トラベラーズノートブックのカバーにはこのようにゴムのバンドが縦に渡っていまして、レフィル(ノート)を真ん中で開いてここにひっかけて使うようになっています。

通常カバーにはゴムが1本しかついていないので、複数のレフィルを挟みたいときは別売りの連結用バンドを購入して数冊を束ねる感じで使います。

ユーチューブを見ながら、ここにひっかけて、あそこにひっかけて…とそれはそれで楽しい作業なのですが、最初から4本付いているのならそれに越したことはありません!

トラベラーズカンパニーのカバーとの決定的な違いと言ったらサイズでしょうか?高さは同じなのですが、幅が広めになっています。

 
ですので、付属のレフィルや…


エイミーデザインのレフィル【CP】だけでなく…


13cm幅のノートも入りました!


ジャストフィット!


閉じてもはみ出ません。


トラベラーズノートブックカバーや手帳を含むウェブスターズページの商品は、今週金曜日再入荷予定です。どうぞお楽しみに。

おまけ。

最近の私のトラベラーズノートブックのメモ書き。どこのヨガ教室に通うか決めるため、うちからの距離や値段を比較中、の図。


教室まで徒歩3分じゃウォーキングにもならないし、せっかく身支度して出かけるのに帰り道の買い物やランチのオプションも少ない。

通い放題のコースをとって忙しい時期と重なったり1日めで腰や膝を痛めたりしたらもったいないし…

ババアになると判断の基準が変わってきます(苦笑)。

旅の記録にはフルサイズの写真いっぱいのプロジェクトライフを使いたいので、私にとってのトラベラーズノートブックは言ってみれば格上のメモ帳です。

みなさんはどのようにトラベラーズノートブックをお使いでしょうか?

今日も応援どうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment