Tuesday, June 14, 2016

フレックルドフォーンのマンスリーキットが楽しい!「抜け殻」ラバー(笑)のスクラップブッキング

フレックルドフォーンファンのみなさま、とくにご予約くださったみなさまは、「まだかな?まだかな?」と首を長くして6月キットをお待ちのことでしょう。


かわいいかわいいスイカ柄のポーチに入ってやってくるエンベリッシュメントにはウッドのピースも含まれるのですが、それがオーナーの目には納得のいかない品質だったそうなのです。

急遽作り直し、それが昨日の夕方ようやくフレックルドフォーンに届いたとのこと。他のアイテムと一緒にポーチにパケージされて、今週中には日本に向けて飛び立つかな?

本来なら今頃はみなさまのお手元に届いているはずの6月キット。もうすぐやって来ます!

アセテートのダイカットがたまらない!


6月キットを待っている間、クロップパーティーでは本日より7月キットのご予約の受付を開始いたします。

クロップパーティーでの取り扱いがはじまってちょうど半年。私のフレックルドフォーンのマンスリーキットユーザー歴もそれと同じですが、がっかりが一度もないし、届いたものを開ける瞬間は毎回ワクワク!

そしてなにより楽しみなのが、同じ素材でみんなが作ったものが見られること! 「おお、なるほど〜」、「そう来るか〜!」と、インスタグラムを覗くのが楽しみ!



そして、DTメンバー清美さんのフレックルドフォーンを使った作品が見られるのも、私にとっては毎月のお楽しみ。最新キット+過去キットの組み合わせに脱帽です。

さらに今回は、ともみっちさんも作品をご提供くださいました!

5月キットのアイテムがまだまだたくさん残っていて、6月キットが届くまでにもっと使いたい(またはまだ手付かずでポーチの中・笑)なんていうみなさん、どうぞご参考に。

++++++++

なさん、こんにちは!ともみっちです。今日はフレックルドフォーンの5月キットで作ったレイアウトを2枚ご紹介します!

5月キットも期待を裏切らない可愛さでしたね~!!



中でもこちら、星とハートのチップボード!

  
これを見た時に、ピンとひらめいたことが一つ。

まずは、星とハートを全部くり抜いて・・・、

 

割と簡単に抜けました~(いくつか裏のシートが抜けきれないものはカッターで切り込みを入れて取りました)。

そして使うのはこっち!!

 

これを中心に1枚作ってこんな風になりました。

 
こういうこと、何回かしたことあるんですが、このチップボードは本来使うべく星とハート以外のところにも同じプリントが施されていたので、これは使える~!と格好の獲物でした()

さらに、台紙にした白のカードストック以外は全部この5月キットのもの。他の材料は使っていません。

一度はキットだけで作ってみたかったんですよね~。内容がすごく充実したキットなので、パターンペーパーなしでもいけますよね!!

 

クリップはすごく重みもあり、裏側の厚みもあるので、写真の下に敷いたチップボードからはみ出る写真部分にはポップアップシールを充てています。

葉っぱのステッカーはテクスチャーがすごく可愛いんです。



流れるような配置にしたくてパールもふんだんに使っています。


ウッドにレジンにウッドボタン、きゅっと複数個まとめると可愛さ倍増!

黄色のテープはチップボードからはみ出た部分にはベビーパウダーをはたいて粘着をなくしています。ふわっとした感じを出したくて。

最後にレイアウトの周りに「You are my sunshine」の歌詞と、ローマ字のジャーナルを、つらつらと1周書いてみました。適度に引き締まるので、お気に入りの方法です。

そして2作品目。こちらはエイミータンジェリンの「Better Together」コレクション【CPを合わせてみました!


土台にしたペーパー【CPは裏面を使っているのですが、この深いブルー、とてもきれいです!

フッダー(バーコードが書かれた一番下の部分)をそのまま活かすために切らずに、下から12インチを計って上をカットして1枚の12インチペーパーにしています。


ウッドボタンにコルクステッカー、パールシールなどなど、合わせやすくてじゃんじゃん使っちゃいました()

パフィーステッカー【CPやステッカーブックのステッカー【CPを周りに合わせているけれど、まったく違和感ありません。


ゴールドフォイルフレーム【CPを合わせた写真にクリップを挟み、チップボードの上には音符のクリアステッカー【CPを貼っています。


コルクステッカーとラバーステッカー【CPの組み合わせ、異素材の組み合わせは大好物です()


 
花柄ペーパー【CPの切り抜きに葉っぱのステッカーを合わせて、、、違和感ないでしょ~~!
 
たいていは、PinkFresh Studioに合わせやすいフレックルドフォーンのキット、5月キットはエイミーのシリーズにもすごく合わせやすかったので、みなさんもぜひ合わせてみてくださいね!


++++++++ 

ダイカットマシンやパンチをクラフトに取り入れているCPガールズたちは、私も含め、形に抜いたピースの方ではなくて形の窓があいた台紙の方に萌えてしまう「抜け殻」ラバー(笑)だったりしますが、ともみっちさんもそうだったとは!

たしかにしっかりとしたチップボード台紙だったり、パターンが全体に入っていたりすると、「これ、使えそう」って思いますよね。なるほど、写真のマットにしちゃうというのは名案です。

もうひとつ目からウロコだったのが、ローマ字でジャーナル!細かい英字が並んだ様子はスクラップブッキングに「それっぽい」印象をもたらすけれど、皆が皆英作文が得意とは限りません。

だったら日本語で!だって、ローマ字だって英字だもの!ビジュアル的にはまったく同じ効果が得られて、でも辞書を引く必要もスペルを確認する必要もなし。

ローマ字が読めるようになったお子さん(小学校中〜高学年くらいかな?)にも興味を持ってもらえそうですね!

フレックルドフォーンの7月キットのご予約は本日開始です。同時に人気スタンプブランド、テイラードエクスプレッションズもご予約いただけます(夕方公開されますと、対象商品がご覧になれます)。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

みなさまどうぞよろしくお願いいたします!



1 comment:

  1. カラフルで楽しいですね^^
    応援しておきました。ポチッ

    ReplyDelete