Wednesday, June 15, 2016

絵文字アイコンとカレンダースタンプでプロジェクトライフ

アメリカ式の数え方で言うと、今週はウィーク25。プロジェクトライフ、ちゃんとキープアップ出来ています!

今日はウィーク23をお見せしたいと思います。 

 

実際に家具などを運び入れたのが29日(日)だったので、5月30日から6月5日は引越し先での初めての1週間です。


タイトルカードはカレンダーになっています。ヒーローアーツのボールドプリントシリーズのカレンダー【CP】を使いました。

 
 「JUNE」と数字は、ケリーのスタンプ。


ダイとコンボになったタブアルファ【CP】のアルファベットスタンプです。


 「2016」は、「あ、あれがちょうどいいかも!」と…


テクニークチューズデーのメニーマンス【CP】の年号がぴったりでした。


最近黒インクはイエローアウルワークショップ【CP】ばっかりなので、土曜日のブルー【CP】も日曜日のレッド【CP】もブランドを合わせてみました。

無地の白のカードストックに罫線のスタンプを入れただけの究極シンプルレイアウトですが、絵文字のアイコンでアクセント。


スタンプなんです。


直径6.5cm、高さ8cmの小さな入れ物に入った可愛らしいセットです。エモジアイコンミニタブ【CP】。


リリース時点で品切れという人気アイテムで、私もなかなか手に入れられなかったのです。ウィーク23は、ようやくやりたかったことが出来たプロジェクトライフです。


全部で12個入り。ネコさんとワンちゃんもいます。

 
試してみましたら、サークルパンチ【CP】でギリギリカットできました。


 ふきだしのふせんも付いています。


ふきだしを用いたアルバム作りは楽しいですよね。ふきだし+ジャーナル+絵文字アイコンで無敵です(笑)!

引っ越してから何度か外出したものの、地下の駐車場を経由しての車での出入りだったので、ロビーへ降りてメインのエントランスから出かけるのはこの日が初めて。

引越し先でのご近所散策はちょっとしたアドベンチャーなので、やや大げさだけど(笑)「LET'S GO & EXPLORE」。


シティアドベンチャー【CP】です。


前日テレビでニュースを見ていて、6月3日がドーナツの日であることを知りました。ドーナツ業界が設けたとってつけたようなイベントではなく、第一次大戦中に兵士にドーナツを配ったことに由来する1938年から続く歴史ある記念日だそうです。

近くのドーナツショップにもこんなポスターが。


売り上げの一部が退役軍人の支援金になるなら、参加しないわけにはいかないでしょ(笑)!

…という素晴らしい言い訳(?)とともに、サンディエゴでいちばんの人気店、ドーナツバー(Donut Bar)へ。

 
 とにかく人気のお店で、長蛇の列!


だけどこれはけっしてドーナツの日だからではなく、ここはいつも行列なんだと一緒に並んでいた常連さんが教えてくれました。

70分(!)並んでようやくゲット!待ちきれなくて箱にかじりつくおじさん(笑)。

 
実はここのドーナツを食べるのは、これで2回め。昨年の11月に日本の友人がサンディエゴを訪れ、この近くのホテルに滞在したのですが、その時に自分は行ったことがないのに無責任にも(笑)ドーナツバーを勧めたのです。

とっても気に入ってくれて、夫と私にもお土産を買っておいてくれたのが私たちの初ドーナツバー。夫はこのピンクのドーナツがとにかく気に入って、それ以来ずーっと「ドーナツバーに行こう」と言っていたのです。


ピンクの巨大のが、夫のホーマーズドーナツ。隣は私のオーダーで、上にカリカリの飴がかかっていて中にクリームが入っているクレームブリュレドーナツ。カラフルな2つは、バースデーケーキドーナツ。ドーナツの日だったので、サービスでもらいました。

ドーナツのスタンプも、思いがけずシティアドベンチャーに入っていました。ふと見たら、「あら、ドーナツ」(笑)。

 
 ジャーナルカードも無地からの手作りです。


 罫線は、サンキューのミニカードのインサート用スタンプ【CP】。


「DETAILS」も私デザインのプロジェクトライフ向けスタンプ【CP】のものです。ちっこい星が微妙なバランスを取りたい時に便利です。



翌日、朝7時頃からビルの真下からドンチャン騒ぎが聴こえてきて目が覚めました。パトカーも何台も来ていて、一部通行止めに。


何だろう?と見ていたら、マラソンランナーがちらほらと。ロックンロールマラソン(Rock 'n' Roll Marathon)という、生演奏の応援隊を配置するマラソンのサンディエゴ大会のコースになっていたのです。

驚きを通り越して感心するくらいだったのが、夫の眠りの深さ。ドラム音にも大声のエールにもまったく動じずにスヤスヤと眠り続けているではないですか!

最初のグループの通過から2時間ほど経つとまばらだったランナー数が増えてきたので、夫を起こしてみました。

「プロジェクトライフ用の写真だよ」と、大声を出す真似をしている夫、の図です(笑)。


絵文字アイコンは、白黒のままにするか、色を塗るか、最後まで迷ってマーカーで着色しました。

 
シティライフを満喫(?)するブラウン家なのでした。

ヒーローアーツのスタンプやダイは、明日の発売です。絵文字アイコン、とっても楽しいし、手帳にもぴったりだと思います!どうぞよろしくお願いいたします。

No comments:

Post a Comment