Monday, June 20, 2016

フローラ&フォーナが好き過ぎて…カヴァリーニのふせんでプロジェクトライフ

MBキットの追加分とともにお送りするカヴァリーニのスタンプが届いたようです!ご予約くださったみなさま、大変お待たせいたしました〜!


キットチャレンジのハッシュタグの付いた素敵なインスタグラム投稿をご覧になって、「私のはいつ来るの?」とそわそわされていた方もいらっしゃるのでは?本当に素晴らしい作品ばかり!

私も、自分の大大大好きなスタンプがCPガールズそれぞれの個性とアイデアで様々な形にされているのを見るのが楽しくて楽しくて!

komichiyamaさんのミニ父の日カードに萌え〜!だってシカさん(だよね?動物の識別に自信がなくなってきた・苦笑)に蝶ネクタイ〜!


しかも蝶ネクタイの正体は、パビリオのレーステープ【CP】!


これにはすっかりやられちゃいましたよ。

tier2144さんはスタンプを押した後に色を塗られ、まるでおとぎ話の絵本の挿絵のようです。


ふくろうさんときのこのしおりなんて、くまのぷーさんの声でお話が聴こえてきそうな雰囲気です。

tatepia828さんは、シェイカーカード!


tatepia828さんの色彩感覚って本当に素晴らしいんです。この作品でも、あえて同じ色相に揃えていらっしゃいます。色の選び方に迷ったらtatepia828さんのインスタグラムにゴー(笑)!

mocchi411さんの甘くないミニカードにも参りました。



同じシリーズのフローラ&フォーナのテープ【CP】を2本重ねて、さらにつなぎ目にメタルのぽっちんを並べたところが男前でかっこいい!


このテープのセットは、私にとってお気に入り中のお気に入り。無謀にも(笑)これを使って無地のペーパーからプロジェクトライフをなんて自分チャレンジしてみましたが…

DTメンバーのみゅうさん(__myu)も無地ペーパーから作るプロジェクトライフに参戦(笑)していらした!


黒地もいいね〜!黒xクラフト、最高にかっこいいです!

余談ですが、無地からスタートしてみると、パターンペーパー、とくにコレクション内で組み合わせたり、同じペーパーの裏と表を使ったりして仕上げるプロジェクトライフがとっても簡単に感じて、急に上達したような気になります。

英文科の学生の頃、いつもは難しく感じる英語の書き取り練習がフランス語の授業の直後だと「あれ?すんなり聴こえる?」なんて英語堪能になった錯覚を起こし、クラスメートたちと「フラ語効果」などと呼んでいたのを思い出します。

いろいろな場面に応用して完全に仲間内のボキャブラリーになっていましたが、無地ペーパーでチャレンジした後のコレクションペーパーでのプロジェクトライフはまさに「フラ語効果」です(笑)。

無地ペーパーとはいえ、あれこれ貼り付けるものが増えれば楽しさもデザインのオプションも広がります。

そこで、テープの他にふせんも取り入れてみました。好きで好きでたまらない、フローラ&フォーナのシリーズのふせんをゲットしたのです!


フローラ&フォーナのスタンプ、マスキングテープ、そして新しく入手したふせんでさっそくウィーク21です!


 タイトルには、バタフライのテープを。


クラフトペーパーに透ける感じがまたよくって。

ジャーナルは夫が担当しています。


 スタンプは、ヒーローアーツの絵文字アイコン【CP】。


ふざけて笑わせようとしているのではありません、本気です。睡眠時無呼吸症候群を抱える夫は、鼻にマスクをかけて空気を送る装置をつけて毎晩寝ているのです。


この日は105℉(40℃)の高熱を出し、頭が寒いと言ってニット帽も被っているのでよりアヤシイおじさんになっていますが、「プロジェクトライフに入れたいから撮って」と言ったのは夫本人です(笑)。

「Temp 105℉」と書き入れているラベルは、ふせんを半分に折ったものです。 タイニーアタッチャー【CP】で留めています。

ここにもふせん。ピリリッと手で斜めに裂いたふせんを、左上と右下の角にぴったり合わせて貼っています。



その上に、キット【CP】のタグをオン。



引っ越しの前の週です。ソファもテーブルも寄付に出してしまったので、ピクニックバスケットをテーブル代わりにおやつ、の図。私が撮った写真と…


夫がインスタグラムにアップした写真。同じ場面で別の人が撮った写真を一緒にアルバムに入れるのも楽しいですよね。我が家はよく「カメラ戦争」と呼んでお互いを撮り合いっこしますが(アホ夫婦・汗)。


写真の両端をとめているのはフローラ&フォーナのマステ。


バタフライのスタンプももちろんフローラ&フォーナです。


ダイニングテーブルとチェアのセットも寄付してしまい、私がブログの画像の撮影用に使っている車輪付きのイケアのテーブルでランチ中、の図。調子に乗るんですよね、非日常的な環境に置かれた子どもとおじさんって(笑)。


ふきだしは、絵文字アイコンのスタンプのセットに入っているもの。下に敷いているのがフローラ&フォーナのふせんです。

ページ2。



タイトルには、ふせんを全部並べちゃった。どんだけ好きなの(笑)?


きのこのスタンプはジャーナルの下にしっくり来ますね。


 ふせんとスタンプ。


すでに懐かしい我が家です。西日、苦しかったなあ(笑)。


 マステで作ったパターンペーパーのカード。


ここにもマステ。


毎シリーズ観ていた人気ドラマの主演俳優が降板したことを記録しておこうかな、と思って写真をプリントしておいたら…

「ディノッゾとママ、さようなら」。


ディノッゾというのは降板俳優のドラマでの役名なのですが、なぜママもさようなら、なのかと言いますと、この2月に亡くなった義母が楽しみに観ていた番組だからなのです。

上司役の男性(真ん中)が今回降板した部下(その左)の後ろ頭をパコッと叩くシーンがよくあったのですが、義母はそれが面白くて大好きだったと夫に言ったことがあるそうです。


でも私とふたりっきりの時は、お義母さん、この主演の上司役男優(マークハーモン)がホットだから毎週観ていると言って、よく黒人のお姉さんがやるみたいに手のひらで顔を仰ぐ真似をして、嬉々として他のお好み男優の名前も挙げてくれました(笑)。

夫のジャーナルには、ママもディノッゾも恋しくなるだろうな、と書かれています。本当にそうだな、と思います。

他の箇所の顔文字のアイコンをスタンプするときは、「ねえ、この顔と文章、合ってるかな?」と自信なさそうにしていたのですが(自分の感情にくらい自信持てよ・笑!)、これは迷わず即決だったみたいです。


ミニカード&タグキット【CP】とふせん【CP】は、今週金曜日発売です!

どうぞよろしくお願いいたします。

No comments:

Post a Comment