Wednesday, June 29, 2016

私も本気のショッピング!ゲット・トゥー・ワークブック&ザ・トンご予約受付開始のお知らせ

昨日公開された予約コーナーが大変魅力的です!私もペンとメモ帳片手に本気の買い物(笑)をしています!

「待ってました!」と一気に完売してしまった、ゲット・トゥー・ワーク・ブック【CP】。手帳まわりの小物とともに、月曜日までご予約承り中です!


手帳本体と同じく、アクセサリ類も白x黒でかっこよくまとめたい!それだけでなく、実用的、機能的で、目標に向かって前進する私たちのアシスタントになるようなアイテムの数々です。

ブックマーク【CP】。今日のページが一発で開けるように挟んでおく、透明のプラスチックのディバイダーです。


インチ目盛りのルーラー仕様。



「TODAY」が月名のタブや曜日の表示と合っていて、統一感に胸がときめきます(笑)。


今日のページはパッと開いてすぐに見たいので、私にとってこれはマストアイテム。カートインです。

続いては、ブックバンド【CP】。 本体をロックして開かないようにする留めひもの役割をするものです。


バッグに入れる時に他のものが挟まってページが折れたりしないよう、持ち歩く方にはいいですね。


でも家置き用に使う場合も、やっぱりあったらかっこいい!見て、この一体感!


マスキングテープも3種類【CP】。


やっぱり白x黒にテンションアップしちゃいます(笑)。これ、ぜったいプロジェクトライフにもいいよね!

そして、お客様からのご質問が寄せられたという、こちら、プロジェクトブレイクダウン・ノートパッド【CP】。


実はこれ、手帳に含まれるページのノートパッド版なんです。各月に1ページずつ入っているので、手帳本体には12枚入っていることになります。

これがとても便利で、「もっとプロジェクトブレイクダウンのページを増やして欲しい」、「単独であったらうれしい」という声が反映されて、50ページ綴りのノートパッドも新発売となったようです。

それではプロジェクトブレイクダウンとはいったい何か?

その名の通り、プロジェクト(企画)をブレイクダウン(小分け)して、「大きな目標達成のためにアクション(行動)をいくつかに分けて、ひとつひとつこなしていこう」というガイドを担うワークシートのようなものです。


やるべきことを箇条書きにしていると、それぞれの項目内にさらにリストが出来ちゃったりしますが、こんなふうにブロック状になっていると、パッと見て分かりやすいですよね。

それに、左上のボックスにチェックマークを入れていく時の快感とか(笑)、本当に手帳好きで、リスト魔で、夢を持って大きな目標に向かって前進している女性が作ったアイテムだと感じます。 

私?全部ゲットですよ、もちろん(笑)!

私もやりたいこと、たくさんあります。仕事も、遊びも。前はなかったけれど、今はキャリア上での夢もあります。だけど、今任されている仕事だけで毎日がいっぱいいっぱい!

平日に予定があれば代わりに週末返上で作業しないとひずみが出るようなギッチリのスケジュールなので、泊まりがけの出張などがあると前後の調整が大変。日本でのイベントの準備が始まると、私生活は完全になくなります(苦笑)。

それでも半年後、1年後にやり遂げたいプロジェクト、なりたい自分に無理なく近づくために、常に目標を明確にして、ブレイクダウン(小分け)して、今月中にすべきこと、今週中にすべきこと、そして今日すべきことを把握していたいのです。

果てしないことでも、ブレイクダウンして書き出せば、「がんばれば行けそう!」という気になってくるから不思議です。

ダイエット、貯金、転職、再就職、資格試験…いろいろと夢や希望をお持ちだと思います。みんな、目標を立ててブレイクダウンしてひとつひとつやっつけて、達成できるようがんばろうね!

予約コーナーには、久々、ザ・トンも。DTメンバーのニジイロさんとさよるさんに任せっぱなしでしたが、私も改めて新作など見ていたら、欲しいものがザックザク!

タイミングが悪くてヒーローアーツのフラミンゴのレイヤースタンプがまだ買えていなくて、昨日、ペーパーソースでよっぽどウッドのやつを買おうかと悩んだんですが…

保留にしておいてよかった!だって、ザ・トンのフラミンゴ【CP】、向き合っている2羽セット〜!


左右対称に萌え〜!


背景を作ろうとモンステラのスタンプまで用意してスタンバッていたけれど、ここまで待った甲斐があったわ(笑)。早く欲しいっ!

フラミンゴには、バックグラウンドスタンプ【CP】もあります。 こちらは6x6インチの大判クリングスタンプ。


 とってもおしゃれなカードが手軽に作れます。


ハミングバード(ハチドリ)【CP】も大好き!

 
引っ越してきてひと月経ち、東京を離れて以来約20年ぶりのシティライフを楽しんでいますが、このスタンプを見てパティオで育てていたみかんの木に蜜を吸いにやってくるハチドリがちょっぴり恋しくなってしまいました。

ちっこくって、せわしなくって、本当にかわいい鳥さんなんです。スタンプで再現してみたいけれど、どうかな?私にもこんなカード、作れるかしら?


ザトンらしい、優雅で上品なお花のデザインのバックグラウンドスタンプ【CP】も。


真ん中にフレーズを入れるだけでビシッと決まりますね!


ゴールドのヒートエンボスがとても美しいカードです。

ドーナツ【CP】、来た〜!いっぱい来た〜! と思っていたら…


 ドーナツのバックグラウンドスタンプ【CP】も来てた!


ドーナツで敷き詰めた背景とは、これまたプレイフルなデザイン!

季節的にはこっちもいいかな?アイスクリーム【CP】。

 
カップやコーンが選べて楽しそうだし、なによりころんとしててかわいいよね!

だけどこんなふうにバランス良く配置するのはあまり得意でないので…


バックグラウンド【CP】に揺れています!


色を塗るのは気が遠くなりそうだけれどね(笑)。


でもかわいいなあ。

この「背景ぎっしり」はザトンさんの自分ブームですかね?パイナップル【CP】もぎっしりだわ。


本のスタンプ【CP】もおしゃれです。

 

コップ挿しのピオニーとセットにしちゃうところが、ザトンらしいですよね。

額縁のスタンプ【CP】との併用で、ステキ女子のお部屋の一角になりました!


 私の大好きなお花、チューリップ【CP】も!


 難しいかな、って思うけれど、こんなの見せられたら挑戦したくなっちゃいます。


予約期間中、もうすこし悩んで決めるつもりだけれど、即決だったアイテムもいくつかあります。

訳あって今、パターンペーパー不足中なんですが、 必要に迫られて始めた無地の白やクラフトのカードストックでのプロジェクトライフ作りが楽しくなってきちゃいました。

そんなわけで今また別の目線でスタンプやテープを選ぶようになっているところなんですが、そんな時に目に飛び込んできたのがこちら。

これくらい細かいストライプ【CP】、欲しかったんです!

 
ストライプのバックグラウンドスタンプはいくつか持っているけれど、太さ違いで揃えていると、思い通りのデザインが実現するかな?ということで、こっちも即決。



あと、これも!ポルカドット【CP】。


この3つはぜったい欲しいです!

みなさんはもうご予約済みでしょうか?まだのみなさん、ぜひ見てね!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

月曜日の夜9時まで、ご予約を承っております。どうぞ宜しくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment