Wednesday, June 8, 2016

好評ご予約承り中!テクニークチューズデースタンプとダイでクラフトタイム!

今日は、昨日からご予約の受け付けが始まったテクニークチューズデーのスタンプやダイをリカマミーさんにご紹介いただきます。

いかにも夏!な新作も!

カードやタグ、プロジェクトライフでご覧いただきます。

++++++++

真理子さんブログの読者のみなさま、こんにちは!お久しぶりのlicca_mommyです。

関東地方はついに梅雨入りしてしまいましたが、梅雨を飛び越えて「夏のスタンプ」のご紹介です。

この時期、クロップパーティーでは夏仕様のお道具がたくさん!テクニークチューズデーからも新作が続々と発売になっていますよ〜。

ポップで元気な夏も捨てがたいけれど、こちらはちょっと「オトナ」な雰囲気のスタンプ!サマーアドベンチャー(SUMMER ADVENTURE)CP】。



このスタンプで夏のご挨拶カードを作りました。Summer…のスタンプと、麦わら帽子のスタンプを使っています。



ひまわりのスタンプは、サンフラワー(Sunflower)【CP】。



夏のバースデーカードにもバッチリですね!

その他、使ったお道具はこんな感じですよ〜。


ひまわりのスタンプは、アーカイバルインクのグレー(WATERING  CAN)【CP】で捺したあとに色塗りをしています。先に色塗りをしてから、仕上げに黒インクで英字と麦わら帽子のスタンプを。

ジャンボサイズのアーカイバルインク、ジェットブラック(JET BLACK)【CP】。

色塗りは、失敗知らずの、、、コレ(笑)。


お水をちょっとだけ含ませた筆で、ディストレスインクパッドをひと撫でしたら、レンジャーのクラフトシート【CP】の上でなじませてから塗ります。ゆる〜く塗れば失敗も目立ちません(笑)。

インクパッドは、スパイスマーマレード(オレンジ系)、ヴィンテージフォト(茶系) 【CP、モウドローン(緑系)の3色を使いました。

ディストレスマーカーをお持ちの皆さんも試してみてくださいね〜。

helloのベニヤはスタジオカリコのものです。


スタジオカリコ ウッドエンベリッシュメント My Type 【CP】。


余談ですが、なぜたくさん持っているインクの中からアーカイバルインクを選んだか、というと。。。

アーカイバルインクはなんと「ウォータープルーフ」仕様!
水筆やマーカーを使ってもにじみにくいので助かります。

さらに、アーカイバルインクは繊細な線のスタンプを一番きれいに捺せる!と思います。テクニークチューズデーやカヴァリーニ、ティムホルツなど繊細な線が命!なスタンプにはぜひ試してみてくださいね〜。

また、水筆を使う場合にはペーパーが水分で波打ってしまわないように適したペーパーを。水彩画用のペーパーや絵手紙用など、お好みで探してみると面白そう。

ちなみにこのカードは絵手紙用のペーパーを使っています。

そして、大判スタンプの輪郭用にも使えるよう、アーカイバルのジェットブラックは「ジャンボサイズ」をお勧めします!これだけは絶対にジャンボを(笑)。かなり大判ですが、本当に役立ちますよ〜!

どれくらい巨大?って気になっているCPガールズの皆さん、真理子さんの旧ブログ【こちらの記事】から確認できます(笑)。

おっと、脱線しすぎました〜!

こちらのスタンプには、ダイ【CP】もあります。



Summerのスタンプとダイはシリーズアイテムではありますが、コーディネート商品ではありません。微妙にサイズが違います。スタンプしたものをカットするためのコーディネートダイではございませんので、ご注意を。

Summerのダイを使って端紙でタグを作ってみました!

…と、言うよりは「抜け殻」が可愛すぎてタグにしてしまったのでした(笑)。


ピンクのタグの。。。Summerの位置が微妙すぎますね(笑)。ペーパー節約のために端っこでダイカットするのが日課なのです(爆)。

夏らしいグラスのダイもめちゃめちゃカワイイです!はめ込み萌えのみなさん、ぜひGETしてね〜。

さてさて、もちろんプロジェクトライフも作りましたよ〜。どど〜んとご紹介します!

1つめ。こちらには別の新作スタンプを使っていますよ。



え?野球??(笑)

実はその昔は超がつくほどの「高校野球マニア」だった私です。もちろん高校も「甲子園」に一番近いと思われるところに入ったほどです(苦笑)。

親友が新潟県の高校で野球部の監督をしているので(注:元カレではありません。え?そんなこと聞いてないって・爆?)、応援に行った時の写真でPLを作りました。

使ったスタンプはウェイ・トゥー・ゴー(Way To Go )【CP】。



6/8(木)〜6/13(月)21:00まで優先予約を受付中です!

はて?「Way to go」って、日本ではあまり馴染みのない言葉ですよね。どんな時に使う言葉??



Way to go! とは、「よくやった!」(特にスポーツの試合などで使われるようですが、最近はスポーツ以外でも全般に使われるようになっているそうです)の意味です(真理子さん、どうでしょう??笑)。

このセットに使われている文章を見ると、「You nailed it!」(やったね!成功したね!すごいね!うまくいったね!)、
「You did it」(やったね!でかした!ネガティブな意味では「やっちまった」、「やらかした」の意味も)、「Congrats!」(おめでとう!)、「The best is yet to come!」お楽しみはこれから!最高の時はまだ来ていない、これから来るの意味)、「Follow your dreams!」(夢を追いかけて!)など、(アメリカの)時期的に卒業祝いや新生活へのはなむけの言葉かと思います。

前向きに応援したり、労をねぎらったり、お祝いに使えそうなフレーズがたくさんということですね!

私も英語に関しては詳しくないのですが、スタンプのフレーズは意味がわからないと使いにくいものも多いので、困った時には 「〜〜〜〜〜〜〜〜(調べたい言葉) 意味」 と検索してみるのも
おすすめです。

せっかく買ったスタンプ、たくさん出番があると嬉しいですもんね!

さて、今回は野球の試合に勝利して校歌を歌っている写真に「Way to go!」とスタンプしました。

使ったインクは写真にしっかりスタンプできるバーサクラフトのホワイト【CP】。上から同じく、バーサクラフトのポピーレッド【CP】で二度捺ししています。

黄色いおひさまは、Summerのダイ【CP】から。ずらして貼った丸いエンベリッシュメントはケリーパーキーの2015年7月キットからです。

野球のボールはケリーパーキーのSPORTS PLANNER 【CP】。


手帳用のスタンプですが、カードのバックグラウンドに捺したり、ワンポイントでタグにスタンプ、や、お子さんの持ち物のお名前つけのアクセントにも使えそうですよ!



左側のカードもケリーパーキーの去年の7月キットから。
GREETINGS FROM NIIGATAで、「新潟からごあいさつ」(笑)。

ケリーパーキーのTexas(テキサス)【CP】と、


新潟とつづったのは、おなじみフレックルドフォーンキットのステッカーです。右側の写真の上に重ねた「You nailed it!」も同じキットのチップボードを。

上の方にスタンプした 「World's greatest」は、テクニークチューズデーの Great Decision 【CP】 から。

「COACH」は、 テクニークチューズデーのWorld's Greatest Award【CP】。


こちらは父の日(今年は6月19日)にも使えそうなスタンプですね!

なんとなく2015年の写真を使ったので、大昔の写真を引っ張り出してきました(笑)。1998年当時、なんと4人でペアルック(死語!)を着ています(爆)!



左のカードに使った緑のサークルスタンプと、右のカードの「BESTIES(親友)」は、テクニークチューズデーの Besties 【CP】。


お友達向け全般に使えるスタンプです。

サークルスタンプは1 3/4インチ(1.75インチ)のサークルパンチ【CP】 に、


ぴったりサイズです!



お次のPLはこちら。


軽井沢での2泊3日キッズキャンプに参加した時のものです。

ペーパーはピンクフレッシュスタジオの LIFE NOTED【CP】と、


手持ちのウィーアーメモリーキーパースのジャーナリングカードセットをミックスして使ってみました。

キャンプ場がある御代田町(群馬県)をピンクのフォームステッカーで。エイミータンジェリンのシッカーズ、フォームステッカー 【CP】。

サングラスとビーチサンダルのダイが可愛すぎます!!


牛乳パックにマスキングテープを貼ってからダイカットしています。

組み合わせは無限大!たくさん並べてもカワイイっ。



矢印にTHISのエンベリッシュメントと、エナメルドッツはフレックルドフォーンのキットから。

小さなスタンプはテクニークチューズデーの手帳用スタンプPlanner Foodie【CP】から。



右側のスタンプは Good Stuff グッドスタッフ【CP】。

腹ペコになるまで遊んだ子供たちが一番喜んだのが「夕食」の時間。アメリカンにハンバーガーを、100人で食べました!

2日目は、「水鉄砲選手権」。金魚すくいのポイを頭に装着、チーム分けをして水鉄砲で戦うゲームです(笑)。誰が考えたのかな〜?ものすごく盛り上がりました!


ビーチサンダルと一緒にスタンプした「FLIP FLOP SEASON」は、「ビーチサンダルの季節」という意味です。ビーチサンダル=夏の風物詩ですね!

雲のエンベリは、インクパッドに直接押し付けて色付け、
グロッシーアクセント【CP】を。


ぷっくりツヤツヤ仕上げにしました(笑)。



新作のダイもさりげなく登場していますよ〜。ファンシーフローリッシュ(Fancy Flourish)【CP】。


抜いてみた感じはこちら!


うわ〜!こまかい(笑)!

どこに使ったかと言うと…


抜け殻LOVEなので、ひし形を並べてしまいました!

こういうグラデーションって、色合わせが大変なのですが…
ちょっとインチキで(笑)、じゃ〜ん!


ちゃんと色合わせがしてあるカードを使っています!同じシリーズなので、他のカードとの相性もばっちり。

どうしてこんなに抜け殻ばかりが好きなんでしょう(笑)。

抜け殻以外も(この表現もどうかと思うけど・汗)使っています!

お次のレイアウト!



右上のチケットの飾りに登場しています。WRMKのアセテートシート【CP】のアクセントに。



プロジェクトライフよりも12インチのスクラップブッキングの方が出番がありそうなデザインのダイでしょうか?ダイカットしたお花モチーフと一緒に、カードやタグのアクセントにも良さそうですね。

夏以外にも使えるこのスタンプもおすすめです!シーズン(Seasons)【CP】。


横着をして、MISTI(ミスティ)を使わずにむぎゅ〜〜〜〜〜っとスタンプしたら、


あら!強く捺しすぎたしまったようです(笑)。大判デザインのスタンプにはMISTI【CP】 必須ですね(笑)!!


ピンクフレッシュスタジオの去年のキットから、もったいぶっていて使えなかったタグも登場!アクセントに星のクリップも。

ところどころに散りばめられているのは、ピンクフレッシュスタジオジオのフェリシティ(Felicitiy)【CP】のダイカットペーパー。春のデザインですが、夏でも使えるものもたくさん!


CPガールズに大人気のコチラ。どんどん使いましょう!

夏は旅行やお出かけ、帰省などで写真を撮る機会も多いですが、何かと忙しくてクラフトする時間がなかなか取れない〜!という皆さん。今のうちに夏のアルバム準備、必須ですよ〜!

私も去年のPLを今頃作っているので(滝汗)、季節に合わせたスタンプやペーパー、エンベリは今からチェック!今年の夏にたくさん使えるように梅雨の間にお道具チェックも良さそうですね。

私もこれから夏のお道具をピックアップしたいと思います。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

テクニークチューズデーの予約は6月13日(月)21時まで!どうぞよろしくお願いいたします。

 ++++++++

テクニークチューズデーのスタンプはいい意味でクセのないデザインが多く、とくにアルファベットなどはリピートして使いたくなるものが多数。

去年からのお気に入り、ビッグティンバー【CP】は、今も私のプロジェクトライフ道具のカートの中の特等席に。


 カラフルなインクで綴っても…

 
ブラックでキメてもかっこいい!


大胆でそれだけでサマになるし、フォントにクセがないためどんなペーパーでも合うし、なにより切り取りやすいのでついつい乱用してしまいます(笑)。


シンプルでインパクトのある、こんなカードが大好きです。


 「&」などの記号は小文字のセット【CP】に入っています。


使いながら、何度か「アウトラインの方もあったらいいな」と感じていたので、追加しちゃいました!大文字【CP】と小文字【CP】。


塗るのは好きじゃないから(笑)、すでに持っているソリッド(ベタ面)のビッグティンバーと重ねたり、チェックやストライプ柄のパターンペーパーにスタンプして切り取ったり。すでにいろいろと妄想が(笑)。

旅行のアルバムには、これとこれ!私の中の鉄則(笑)です。オンバケーション【CP】(左)とパックユアバッグ【CP】(右)。


 旅行だけでなくて、日常のプロジェクトライフにも。


テクニークチューズデーには他にもお気に入りがたくさん!この機会にぜひご予約購入をご検討くださいますよう、お願いいたします!



No comments:

Post a Comment