Thursday, June 9, 2016

エコパーク、和の粋、パビリオのレーステープ新作等発売のお知らせ

ペーパーコレクション、スタンプ、テープと、今夜は新作のリリースがたくさん!ご紹介いたします。

エコパークの夏のペーパーコレクション。みゅうさんご担当のビーチデイ【CP】。


カラフルではあるのだけれど、色褪せ感があってどこかビンテージ風、ハワイのノースショアを思い出すような雰囲気も。


詳しくは、こちらのブログ記事でご覧いただけます。

そして、akeminiさんにご紹介いただいた、サマーパーティー【CP】。


こちらはクリアなキャンディーカラー。


こちらのブログ記事でご覧いただけます。
 
さて、どちらにしましょうか?

私はこちらにいたしました!ビーチデイのポケットページキット【CP】というものです。


4x6インチと3x4インチのカード、12インチのペーパー、エンベリッシュメントにいろんなデザインのスリーブまで入っていて、これだけでプロジェクトライフやスクラップブッキングができちゃうお手軽キットなのです。

引っ越し前、できるだけ荷物を減らそうとアルバムページなどもまとめていた時、ふと見るとすっからかん(笑)の8x8インチアルバムが。

プロジェクトライフがこんなに普及する以前、スクラップブッキングといえば12x12インチサイズで、その下は8x8インチというものが主流でした。

スクラップブッキングを始めた頃は、私も12インチと8インチで展開。ところがまもなくスクラップブッキングはあまり得意でないと気づきます。(苦笑)。

12インチはそれでもワークショップなどで作る機会があったり、プロジェクトライフもスリーブのサイズは一緒なので、アルバムは埋まっていきました。

しかしページがまったく増えない8インチ…

そこで、8x8インチのスクラップブッキングを6x8インチにリメイクしてシンプルストーリーズのスナップのアルバムに入れることを思いつきました。

ほとんどのページは単に左右をカットすることで6x8インチのスリーブに収めましたが、エコパークのビーチデイのデザインを見て、猛烈に「これをリメイクしたい!」と思ったのです。

 
で、引っ越し準備の忙しい最中にできたのが、こちらの6x8インチレイアウトです。ともみっちさんや清美さんのスクラップブッキング作品に影響されて、ペーパーを斜めに2分割する手法を取り入れてみました。


ちょっと、私、かなり上達しているんじゃない(笑)?

優秀なDTメンバーたちの作品から、日々学んでいます(つまり、真似しているだけです・笑)。

バナーはともみっちさんがよく取り入れていらっしゃいます。


エナメルやパールなどの丸くて小さいものを散らすのがお得意なのが、清美さん。私もがんばってみました。


サンダルとヒトデのステッカーは、もともとのレイアウトで使っていたものを再利用。ところどころ折れていて、無理やり剥がした感が否めませんが(苦笑)。

ビーチデイ、このかすれた感じがとても気に入りました。


2枚のパターンペーパーのつなぎ目に引いているのは、アメリカンクラフトのグリッターテープ【CP】。ピンキングばさみで片側だけジグザグにしています。


 NAOさんがご担当のリア・グリフィスのスタンプを使ったカードにグリッターを取り入れていらっしゃるのを見て、「わあ、懐かしい、やっぱりいいな、グリッター!」。

DTメンバーたちの真似っこの寄せ集めレイアウトだったのでした(笑)。

オリジナルと同じデザインを保ったのが、写真の四隅。


 マーサのフォトコーナーパンチ【CP】で作りました。


プロジェクトライフの方が断然ラクだけれど、たまにはこんなレイアウトにチャレンジするのも楽しいかも!

ただし、6x8インチ限定だけれどね。12インチは、ワークショップで誰かに指導してもらうか、インストラクション付きのキットでないと私には無理です(苦笑)。

エコパークのコレクションには2種類のキットがあります。ひとつは、私が使ったスリーブやカード入りのもの。


もうひとつは、12インチのペーパーとステッカーがセットになった、いわゆるコレクションキット【CP】です。


お間違えのないように〜。

エコパークのペーパーコレクションと言ったら、スタンプやダイ、エンボシングフォルダーの充実度!ペーパーやステッカーを使い切った後も、アルバムやカード作りに十分に活用出来るアイテムが揃っています。

アルバム本体もコレクションと揃いのデザインでカスタマイズすることができます。

アルバムジャケット【CP】というものです。

 
ペチコートコレクションのアルバムジャケット【CP】でご説明いたしましょう。


コレクションのペーパーが入っているのですが…


あらかじめカットや折り線がついているので、簡単&綺麗にアルバムをカバーすることができるんです。


 ただでさえもかわいいアルバム本体ですが…


ジャケットをかけることで、よりコレクションとしての統一感を楽しめます。


製本とかお好きな方は、内側の感じにも反応してしまうのではないでしょうか?角の重なっているところとかね、萌え〜(笑)。


エコパークからは、もうひとつ注目の新作コレクションキットがあります。

なかなかないよね、原色のコレクション!アメリカ〜ン!なスーパーヒーローコレクションのキット【CP】です。

 
元気な男の子のイメージかな?賑やかなスクラップブッキングやプロジェクトライフになりそうですね!

スタンプは2ブランドから。

ひとつは、ちびかぜさんにご紹介いただいた和の粋のスタンプです。

美しい〜!と大好評!

 
 私はこのつばめさんにひと目ぼれ〜。


詳しくはちびかぜさんにゲストとしてご登場いただいたこちらのブログ記事をご参照ください。物欲を刺激されますので、ご注意を(笑)!

取り扱いの始まったばかりのザ・グリーティング・ファーム【CP】も本日の発売です!

お次はテープ。

テープ大好きさん、お待たせいたしました、パビリオのレーステープの新作です!

レギュラーサイズ、ミニサイズとも、可愛いデザインが多数登場しているのですが、とくに注目なのが、こちら。

ほんとにレースみたい〜!


とっても繊細で扱いにくそうに見えるかもしれませんが、防水の特殊マテリアルでしっかりしているので普通にテープとして使えます。

貼ってはがせるので、トレイやグラスなどのキッチン小物やバスルームのトイレタリー、期間限定の部屋の模様替えにも最適です。


何がいいかって、真っ白なところ!カラフルなテープはラッピングやデコレーションにはいいけれど、アルバムページやカード作りなどのクラフトに取り入れようとすると、単色が使いやすかったりするんですよね。

真っ白なので、まさにレース。黒やクラフトカラーなどの無地のカード台紙に貼るだけで、シンプルでエレガントのカードが完成します。

夫は、「ステンシルにいいよね」と言っています。インクブレンディングツールやスポンジのダウバーでポンポン、またはミストでシュッとひと吹き。インクを弾くのでいろいろな使い道が思いつきます。

漏れはないかな(笑)?今夜も盛りだくさんです!夜9時、みなさまのクロップパーティーへのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/167421/list.html
 
どうぞよろしくお願いいたします。


No comments:

Post a Comment