Thursday, June 23, 2016

夏のセール開始!リバースコンフェッティCP初登場!フローラ&フォーナ祭り!キットチャレンジ開催中!今夜の入荷商品のご紹介

金曜日!の発売アイテムのご紹介の前に、お知らせが2つあります。

ひとつめは…

今夜からセールが始まります!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/58617/list.html


サマーセールにはちと時期が早いんでね、フライイングセール(笑)!「これもセール価格でいいの?」と驚くような内容です。

一部はクリアランスですが、人気ブランドのスタンプやダイなどはセール期間が終了すると定価に戻ります。ですので、「しまった、逃した〜!」なんていうことのないよう、ぜひぜひご覧になるお時間をお作りください。

開始は夜9時。どうぞお楽しみに〜!

もうひとつのお知らせは、 水曜日に始まったリバースコンフェッティのご予約の受け付けです! 


http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

リクエストボックスの設置以来、何人ものお客様から「取り扱いを!」と望まれていたブランドが、ついにクロップパーティー初登場です。

ゴールデンウィーク中、ブログはお休みしていましたが、水面下では(笑)激しく動いていたのでした。

リバースコンフェッティの特徴は、ソリッド(ベタ面)のスタンプが多いこと。

マーカーや水彩絵具で色を塗って仕上げることを前提とした線だけのデザインが最近のトレンドですが、私のようにお得意でなかったり、ポンと押しただけの様子がスタンプらしくて好き、という方も少なくないのではないかと思います。

予約コーナーをご覧いただけると一目瞭然ですが、リバースコンフェッティは黒の部分、つまりインクのつく面がとても多く、広いのです。

たとえばこんなの。


インクの色を十二分に活かせるデザインなので、オンブレインクなんかを使ってグラデーションにも!


きれいですね〜!

夏は海の仲間たちのスタンプもあちこちからリリースされるけれど、リバースコンフェッティのスタンプは色ぬりに悩みません。

いかにも私好みな(笑)、カニさん、タコさん、くじらさん!



真っ赤なタコさんやカニさん、ブルーやグレーのくじらさんと、パキッとしたプリントのようなスタンプが楽しめます。

ご予約は、月曜日まで承っております。初回オーダーのみ、15%オフ!この機会にぜひご覧くださいますようお願いいたします!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

++++++++

MBキットチャレンジ〜!スタンプと素材は同じだけれど、色の好みやお得意のテクニック、使い道は人それぞれ。キットで作ったあれこれを見せていただけるのがとてもうれしいです!

おかげさまで初回販売はすぐに売り切れに。ご予約くださったみなさま、ありがとうございました。さっそく新しいチャレンジ参加者さんが素敵な作品をインスタグラムに投稿してくださいました!

kana8404さんのタグとミニカード〜!葉っぱをぐるりとスタンプしたグラデーションの美しいミニカードに釘付けです!


待ちきれずに(?)クリスマスカードも作っていらっしゃる!シカさん、私も冬のカードにいいなって思っていました。シカさんもトナカイさんも、動物の識別がアヤシイ私には一緒です(笑)。

tomomiionoさんもご参加くださいました。優しいブルーとコーヒーカラーのツートーンがとってもおしゃれ。


グリーティングはこのセット【CP】だよね!私もこれ、大好き。レトロなフォントがたまりません!


キットはご予約数より少し多めにご用意いたしました(コットントワインは初回販売分と別の色になります)。


今夜9時に販売が始まります。みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

フローラ&フォーナのスタンプはもう何年も所有していますので、カードにタグにふせんのアクセントにといろんな場面で楽しんできました。


だけど、プロジェクトライフに使ったのは今回が初めて。未完成だったウィーク19もジャーナルを入れて仕上げてあります。


タイトルカード。クラフトペーパーのハートのステッカーがキットのもの。


グラシンバッグを止めるのに10枚お入れしていますが、自分の手元に置きたいのならアルバムに使うに限ります(笑)!

以前のブログ記事とちょっと重複しちゃうけれど、せっかくなのでウィーク19のことを。

ゴールデンウィークのこの週は、母校のサンディエゴ州立大学へ。 San Diego State Universityの略で、SDSUです。


卒業式シーズン真っ只中だったので、ガウンとキャップ姿で記念撮影をする卒業生たちが大勢いました。私の卒業は2006年。ちょうど10年かあ、としみじみしました。

日本のゴールデンウィーク前、コンサートのチケットを探していて見つけたのが、ガムラン(ガメラン)の公演。インドネシアの民族音楽です。

学生時代に音楽のクラスを受講し、世界各地の民族音楽に触れました。中でも私はガムランのあの不思議な音色にものすごく魅了され、いつか生で聴いてみたいと思っていたのです。

それがこの日、叶ったのです。 

上演中はもちろん撮影や録音は禁止なので、これは始まる前のステージの様子です。


スペシャルゲストの登場があり、なんとバリ舞踊も観ることができました。感激!

ジャーナルには、キットのスタンプと同じシリーズのフローラ&フォーナのマスキングテープを貼っています。


透け感があって、本当に可愛いデザインです。


 5本組です。


となりは2本のテープを交互に貼って作ったパターンペーパーのカード。


写真を撮りながらぶらぶらと歩いて駐車場に向かっていたら、「I ♥ U」とペイントされたベンチを発見。そこに座ってセルフィーを撮ろうとしていたら、学生さんが「撮ってあげましょうか?」と声をかけてくれました。

「2人、可愛いわ〜!」、「もっと頭を寄せて〜!」と始終ニコニコの20歳くらいのお嬢さんには、我々はよほど滑稽で微笑ましい中高年夫婦に写っていたことでしょうね(苦笑)。

それにしても、極太の立派な大根足もすごいけど、私の二重顎!すんごい下から見上げるようにして撮ってくれたので、防止のしようがありませんでした。


ビフォー&アフターのビフォー写真ということで。ダイエット、がんばるよ!

ゴールデンウィークだったので、アルファベットスタンプで。キットのフクロウさんとスタンプを合わせています。


 2ページめ。



ジャズのコンサートにも行きました。ハードロックホテルのエントランスの床に、ライトで映し出された会場名。こういうのを見ると、「プロジェクトライフ用に!」と撮っちゃう習慣ができました(笑)。



 シカさんはフローラ&フォーナのスタンプです。


日付を入れたカードにもスタンプ。ハナミズキと蝶々は一緒に使うととっても可愛い。


ここでもジャーナルにはフローラ&フォーナのテープを。


きのこのスタンプもお気に入りです!


ここにはキットのタグを。


タグのすそに貼ったテープも写真の四隅をフォトコーナーのように覆ったのも、フローラ&フォーナのテープのセットに含まれるものです。


フローラ&フォーナが好きで好きで、ふせん【CP】にまで手を出してプロジェクトライフに。


ふせんを斜めにピリッと手で裂いて、キットのタグをオン、のジャーナルカード。自分で作って自分で萌え〜!



厳密に言うと、ジャーナルを書き損じた夫がタグを作り直ししています。きのこをマスキングしていないので気がつきました(笑)。

ふせん【CP】、つなげたら4x6インチになるのをいいことに…


全部並べてカードにしちゃいました!


そしてフローラ&フォーナ好きはスタンプ、マスキングテープ、ふせんにとどまらず…

実はファイルフォルダー【CP】もゲットしていたのでした!


デザインがおしゃれなものはペラペラだったりすることがあるけれど、カヴァリーニのファイルフォルダーはパリッとしっかりしたペーパー素材で、耐久性もありそう。


しかも12枚も入ってる!



バラバラに買ったファイルフォルダーがたまらなく嫌だったのですが、「引越し先で落ち着いてからカヴァリーニの新しいのに替えよう」と思って楽しみにしていたのでした。



バラバラの色のファイルフォルダーがダサ!しかも黄色のは、趣味の悪いアニマル柄です(汗)。

イケアのカート(Raskog)、お揃いの人〜?大勢いらっしゃるのではないかしら?クラフトをするときの傍に置くのに本当に丁度いい高さと深さですよね!私はターコイズ色だったのを白にペイントしています。

ファイルフォルダーを替えて、中身をちょっと整理して、きれいに可愛くして再登場させたいと思います!みんなのイケアカートも見せてね!

さて、自他共に認めるノート好きの私は…フローラ&フォーナのミニノートのセット【CP】も入手!


とにかくなんでもメモしないと気が済まず、しかも頭の中では常に何かのリストを作成しているので、メモ帳は肌身離さず携帯しているんです。

可愛いメモ帳、いーっぱいストックしてあるけれど、3冊増えたって罪はないでしょ、だって使うもの!

好きなデザインのペーパーグッズに囲まれて暮らすことに、何より幸せを感じます(笑)。

フローラ&フォーナの鳥さん…


 バタフライ…


お花。


背景のビンテージ風のレッジャーにも萌えます(笑)。フローラ&フォーナ、大好き!他にもいろいろ欲しくなっちゃっていますが(笑)、とりあえず、スタンプ、マステ、ふせん、ファイルフォルダー、ミニノートで満足です!

今日はその他フレックルドフォーンの6月キットも発売です。

ジューシーで夏らしい、フルーツデザインのアセテートダイカットシート。



ビビッドな色使いと大胆な白黒デザインの組み合わせがモダンなパフィーステッカー。




しっかりしたカードストック製で、キャンディカラーが可愛いアルファベットステッカー。


 元気が出そうな明るいイエローのお日さまバッジ。



そのままでも、スタンプを押したりジャーナルを書いたりしても可愛い、スクエアの大判ウッドピース。



ちょこっとジャーナラー(笑)さんにうれしい、タブのふせん。



フォントもかっこいい、フレーズ入りのやじるしデザインのペーパークリップ。



夏カラーのシークイン柄のペーパーテープ。地が真っ白なところが本当に爽やか!


キャンディーみたいなオレンジ(ピンクグレープフルーツ?)のプラスチックピース。


本当に美味しそうで、大人でも思わず味見したくなっちゃいますので、小さなお子さんのいらっしゃる方はご注意です!

これらをスイカ柄のポーチでお届けいたします!


 夏のアルバムに…



プロジェクトライフに…


 みなさんの夏の作品をインスタグラムのハッシュタグ「#CPGIRLSラブFRECKLEDFAWN」にて見せていただけるのを楽しみにしています!

毎月ひとつずつ増えるポーチも、「みんなの使い方、見てみたいよね」と清美さんと話しています。

清美さんは、お出かけ先でも空いた時間にジャーナルが書けるよう、3x4インチカードと筆記用具を携帯するのに使ったり…


 おやつ入れとしても大活躍!夏はスイカ柄に決まり!


我が家では、家で使うこまごまとしたものの収納にも使っています。「乾電池は青の雲柄のポーチ」とか覚えている人がいるので、やたらに入れ替え出来ません(笑)。

でもそのおかげで引っ越し直後のカオスの中でも必要なものにすぐにたどり着けて、フレックルドフォーンのポーチ様様だったのでした。

ポーチの活用法も、同じハッシュタグでお待ちしています!

今夜のもうひとつの初登場商品は、ゲット・トゥー・ワーク・ブック【CP】!


機能的で、スタイリッシュで、かつ夢を形にしたい人たちへの応援ブック。

バーティカル形式の大判手帳です。


罫線やシェードが薄いところが気に入って、今年で2年めです。


メモを書けるスペースもたっぷりなので、ただでさえも何冊も使い分けている私には本当に助かります


しかもクリアリーケリーのスタンプやダイにコーディネートされているという、CPガールズにとっては申し分のないデザインなのです。


毎日の積み重ねで、大きな目標を達成しよう!なりたい自分にちょっぴりずつ近づこう!


ゲット・トゥー・ワーク・ブックで一緒にがんばりましょう(特にダイエッターさん、声かけてね・笑)!

それでは今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!


http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/169220/list.html

どうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment