Sunday, June 12, 2016

夏到来!リジーのハッピープレイス(HAPPY PLACE)でサマースクラップブッキング

みなさん週末は楽しく過ごされましたでしょうか?

我が家はこの週末で引っ越して来てからちょうど2週間。昨日(土曜日)はあれがない、これが足りない、と必要なものを書きためたリストを片手に、イケア、クレイト&バレル、ウィリアムズソノマ、ロウズなど、家具・雑貨店やホームセンターをハシゴしました。

普通の買い物なんだけれど、夫が「クレイト&バレル」のことを「クラッカー&バレル」と思い込んでいたりとか(クラッカーバレルというレストランが存在するため)、「マルガリータグラス」を探しているのに「フラミンゴグラス、どこですか?」と店員さんに聞いたりとか(トロピカルなところしか合ってないんだけど?)、恥ずかしいやら可笑しいやら、始終爆笑のブラウン家なのでした。

みなさんは海に山にイベントにと夏のレジャーを楽しまれたでしょうか?ご家族やご友人と一緒に撮ったお写真は、ジャーナル(説明書き)を添えてスクラップブッキングやプロジェクトライフに!

今年の夏のペーパーコレクションは本当に豊作です。クロップパーティーより好評販売中のハッピープレイスも、夏!なデザイン。人気デザイナー、ディアリジーの最新コレクションです。

ともみっちさんにご紹介いただきます。

++++++++

みなさん、こんにちは!ともみっちです。今日はディアリジーのHappy Placeコレクション【CPを使った作品をご紹介します! 

このコレクション、水着にスイカにサボテン!夏なアイテムがリジーらしいの可愛らしい色合いでデザインされていてどれもとってもキュートなのです。

中でも目を惹いたスイカだらけのペーパー【CP、、、


これを見て真っ先に作りたい!と思ったレイアウトがこちら。

SUMMER FUN
 

スイカをたっぷりカットアウトして、バナーにしちゃいました!使う写真はもちろん真夏の海!!砂浜での砂遊びに夢中になっている写真です。
 
写真周りはこちらのフレーム柄のペーパー【CPを切り抜いて使っています。


動きを出したかったので、どれもずらし気味に貼っています。フレームの上にそのまま写真を乗せたり、フレームの中をくり抜いて写真の上に乗せたり。

 

ミニピンチに一緒に挟んだのは、ステッカー【CPの中の水着です。台紙が黄色のシマシマだということにも関わらず、フレームもどうしても黄色が使いたかった!このメガネが可愛くてどうしても入れたかった!ので()、このフレームだけは外側をカットする時に少し余白を入れてカットしています。

 

タイトルに使ったのは同じコレクションからのチップボードステッカー【CP商品名にPalm Sprintsとあるからヤシ柄?でも見た感じはべっ甲のような・・・。何柄なんでしょうね?真理子さーーん(←と投げてみる・笑)。

<真理子追記>ショップの商品名の登録間違いです!本当の商品名はPalm Springs(パームスプリングス)で、南カリフォルニアの内陸部にある砂漠のリゾート地のこと。べっ甲はサングラスのフレームによく使われることから、その名がついたのだと思います。

合わせて使ったハートのステッカー【CP、グリッターが効いていて可愛さ倍増!!あっちこっちと多用使いがオススメです。

 

スイカバナーに一緒に挟んだ普通のバナー、これはほとんどがいろんなペーパーのフッダーです!レイアウト左端の黒字にハイビスカス柄のような細いペーパーもフッダーなのです。今回とっても大活躍のフッダーなのでした。

 

可愛いステッカー【CPの一つ、サボテンには顔を書いて遊び心を()ピンクのチケット柄は同じステッカーから、グリーンの方はこのペーパー【CPからのカットアウトです。

お次は2作品目。

you are lovely

 
こちらはちょっと季節を替えて、春(5月)の写真を合わせています。夏写真はもちろんですが、春写真にも合わせやすかったです。

 

丸い部分、トランスパレンシー【CPをサークルにカットして貼り、その周りを刺繍糸で刺繍しています。刺繍と言っても、ぐし縫いしているだけ。

今私の中でブームなペーパーへの刺繍、時間はかかってしまうけれど、出来上がりのこの可愛らしい立体感は見ていてやってよかった!と思える瞬間です!

 

可愛いカラーばかりが入ったタッセルのセット【CP、今回は贅沢に2本使いしちゃいました!!
 
ちょっと見にくいかもですが、Sun Kissedペーパー【CPから切り出したカメラ柄、その左下に裏から丸カンをボンドでつけました。丸カンの半分ほどがはみ出るようにつけています。そこに刺繍糸で2つのタッセルを結びつけ、「カメラに付けたアクセサリー」をイメージしてみました。

フレーズのダイカット【CPはステッカー【CPと組み合わせてレイアウトの右下に。

 

よくペーパーで、このあたりにフレーズが印字されたペーパーがありますよね~。それをイメージしてこの位置に置いてみました。
 
今回、各メーカーからたくさんの夏シリーズが出ていますが、リジーは優しい雰囲気を出したいなーという時にピッタリだと思います!

++++++++


スイカ柄のペーパーをバナーに〜!ともみっちさんはやっぱりバナー使いのカリスマです!

そしてペーパーにステッチ!エイミーのコレクションに何度か入っていたので、私も夢中になっていた時がありました。私もまた取り入れたい!断捨離しなくてよかった(ホッ・笑)。

いかにも夏!なデザインだけれど、やっぱり優しげで柔らかく、春のイメージにも被るリジーのペーパーコレクション。ハッピープレイス【CP】は、クロップパーティーより好評販売中です!


今日は日曜日。日本のカレンダーで働く私には月曜日です。クロップパーティーはちょうどこれから忙しくなるところですが、カリフォルニアは夕方5時半。良いお天気!本日の日の入り時間、7:57!

まだ仕事は残っているけれど、明るいうちにちょっぴりおさんぽに出かけてきます!東京も大阪もどうやら今日はあいにく雨の予報のようですが、みなさんもどうぞよい1日をお過ごしください。

今週もどうぞよろしくお願いいたします。


No comments:

Post a Comment