Monday, June 6, 2016

エコパークのもうひとつの夏コレクション、サマーパーティー(Summer Party)でスクラップブッキング

昨日のビーチデイ(Beach Day)に引き続き、今日もエコパークの「夏っ!」なペーパーコレクションをご紹介いたします。

++++++++


こんにちは!akeminiです。今回ご紹介するのは、エコパークのSummer Partyシリーズです。色合いも柄もモチーフも、すべてが「夏っ!」な元気なシリーズです。

まずはペーパーをたっぷり使ってミニアルバムを作りました。

【ENJOYING THE GOOD LIFE EVERY SUMMER】


ひときわ目立つ右上の存在(笑)。
  
Jillibean soup のシェイカー(サークル大)【CP】です。なんとなく私の中ではシェイカーボックスは夏のイメージ(個人的意見です)。ミニアルバム全ページをくり抜いてシェイカーボックスを入れちゃいました。
シェイカーボックスのベースにはEphemera【CP】の中のサークルのダイカットを使っています。サイズがぴったりだったのです!こういう偶然て、とっても嬉しいですよね。

シェイカーの中にはPretty Pink Poshのデュードロップ【CP】とシークインのSummer Mix、手持ちのクリアボタンを数個入れています。

アルバムはアコーディオン式とか蛇腹式と言われる簡単な作りです。大きさは6インチ×6インチ。
通常は複数の蛇腹折りにしたペーパーの最初のページと最後のページを貼り合わせてページを増やしていきます。
今回はあえて貼り合せるページの大きさを違わせました。

恐竜博物館へ行った時の写真に合わせて…
トロピカルな恐竜の卵を作りました。
これは前回のDTワークでご紹介したEasterの卵のダイを使用しています。


2つ目は…

【THERE'S NOWHERE ELSE I'D RATHER BE】
Swimmin Fish【CP】の裏面を見てすぐに、この写真で12インチを作ろうと思いました。
表の魚ちゃんたちも可愛いけど、水彩でざっくりと描いたような、だけどそれがリアルな感じに見えてしまう砂浜。去年、娘が初めて海を見た時の写真を使いました。

Element Sticker【CP】でビーチな感じに…

実は写真は演歌が流れそうな日本海で、全くヤシの木とかは関係ないですが(笑)、それがSBの良いところ!楽しい想い出が更に素敵な想い出に(笑)!
ゴールドのカニと貝はLittleBの3Dステッカー、GOLD SEA LIFE【CP】です。

ベースには白のアクリル絵の具で着色。ミニアルバムでも使ったPretty Pink Poshのデュードロップ【CP】を散らし、雲柄をカットアウトしてポップアップして貼りました。
Kite Flying【CP】
タイトルはTechnique TuesdayのGoing Places【CP】を写真にバーサクラフトのリアルブラック【CP】で直接スタンプしています。

【fun fun fun】
  
レイアウトを作る時、ベースとなるペーパーから決めることが多いのですが、このレイアウトはBlazing Floral【CP】が使いたくて作りました。


本当はどのシーズンでも使えそうなとってもキュートな花柄をメインにしたかったんですが…なぜか裏面のピンク水玉がメインに(笑)。

そしてお気に入りのブラッヅを大量投入。
Decorative Brads【CP】

ひとつのレイアウトにこんなにブラッヅを使ったのは初めてだと思います(笑)。このイメージでは全くわかりませんが、どれもキラキラで透明なものと不透明なものがあって、とってもキレイですよ!

一番小さいものがパールのような輝きで、色が夏っぽくて可愛いです!

まだ2歳の娘がパターゴルフで自分の背より大きな大人用のクラブを離さず、その後、名物のソフトクリームをペロリ。
そんな楽しさをFreckled FawnのAprilキット【CP】のプラスチックのタイトルで表現しました。3色全投入!


初ゴルフの娘の可愛さにハートも欠かせません!(親バカです(笑)。


夏の暑さは苦手ですが、子供たちの元気な写真をいっぱい撮って、今年の写真整理にも使いたいシリーズです!
皆さんも暑い夏をこの元気なシリーズで楽しみませんか?
++++++++
演歌が流れてきそうな日本海(笑)!海の家から聴こえてくる有線放送、銀色の空、松の防風林…分かります、私も新潟出身。でもいいのいいの、気分はハワイか西海岸(笑)!
akeminiさんのおっしゃるとおり、自分の気分どおりにまとめ上げてしまえるのがペーパークラフトの魅力です!
昨日のビーチデイと今日のサマーパーティー、みなさんはどちらがお好みでしょうか? どちらも夏が楽しみになるデザインですね!

今日も応援よろしくお願いいたします。

No comments:

Post a Comment