Thursday, June 2, 2016

<追記あり> マギーホームズ、ジェンハッドフィールドの新コレクション、バジルの新素材シート、ウェブスターズページの手帳とトラベラーズノートブックカバー、Wプラス9入荷のお知らせ

 <追記> 複数のお客様からのリクエストに伴い、ワッフルフラワークラフトの予約対象アイテムを1点追加させていただいたとの連絡をクロップパーティーより受けました。

ジャンボレターダイ、A-Zセット【CP】。


やっぱり欲しいよね、全文字!

すでにすべてのアルファベットを1点ずつ購入されたお客様も、キャンセルをしてこちらのセットをご予約購入いただけます。セット購入がお得になりますので、ぜひクロップパーティーまでお問い合わせください。

プロジェクトライフにもいいし、バナーも作りたいし、イニシャルのカードやタグにも挑戦したい!


こちらのアルファベットダイは、今のところ通常販売の予定はございません。セット購入される方も、選んで購入される方も、ぜひこの予約受け付け期間にご検討くださいますようお願いいたします。

組み合わせいろいろ。楽しいアルファベットダイです!


ご予約の受け付けは6日(月)夜9時まで。ワッフルフラワークラフトの新作&人気アイテムの他、エイヴリーエルの新作も!どうぞ忘れないうちに〜!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html


++++++++
 
金曜日!

今日はマギー・ホームズとジェン・ハッドフィールドの新しいペーパーコレクション、あるようで今までなかったバジルの新素材ペーパー、ウェブスターズページの手帳&トラベラーズノートカバーの追加、そして久しぶりのWプラス9の入荷です!

ガーリーだけれどどこか大人っぽいデザインの印象の、マギー・ホームズのデザインペーパーコレクション。新作は、ブルーム(Bloom)【CP】。



大胆なドット柄やナチュラルな木目柄は健在、リボンやバラなどのマギーらしいモチーフに、いつでも大歓迎のカメラも!



甘いデザインをブラックできりりと締め、さらにゴールドフォイルの効果でとってもスタイリッシュなコレクションになっています。

ジェン・ハッドフィールドの新作は、エヴリデイ(Everyday)【CP】。こちらは元気をもらえそうな明るい黄色が印象的なコレクションです。


ジェン・ハッドフィールドのエヴリデイコレクションは、のちほどDTメンバーでプロジェクトライファーのみゅうさんにご紹介いただきます。

無地のカードストックやアセテートシートでおなじみのバジルからは、新素材の発表です。

その名も、プラスティックエンボシングシート【CP】。エンボシングができる薄くて柔らかいプラスチック素材の12インチシートの登場です。

ちょっぴり透けてマットなテクスチャーのすりガラスみたいなマテリアル。とにかく色がきれいで、ふーこ店長と私の目はハートに。

ダイカットマシンや素材が出ているテーブルで、タグ作り!


左は、爪の手入れが行き届いていて、結婚当時の指輪サイズを保っているふーこ店長作。右が私のタグです。

ダイカットもパンチも出来る、プラスチックシート。エンボスもクッキリ!普通のエンボシングフォルダーでもうまくいきますが、ネクストレベルエンボシングフォルダー【CP】をお持ちの方にぜひぜひお試しいただきたい素材です。

 カードに、タグに、スクラップブッキングにと、ペーパークラフトに異素材を組み合わせるのは楽しいですよね!クリエティブなみなさんの作品を楽しみに待っております!

大好評だったウェブスターズページの手帳とアクセサリー。間髪入れずに(笑)追加オーダーしたのが届きました!


入荷連絡をお待ちだったみなさん、お待たせいたしました。トラベラーズノートブックのカバーも入荷です!


そして久々、Wプラス9も!



美しいお花やお茶目なキャラクターのスタンプの入荷です。

今夜もワクワクの品揃え。みなさまのご来店をお待ちしております!

それではみゅうさんのご登場です。

++++++++

こんにちは、みゅうです。今回はペプルズの新作、エブリディ(Everyday)コレクションを紹介させて頂きます。ペーパーが到着したときにはあまりの可愛さに大興奮しました。

さらにテンションをあげたのがダイカットペーパーセットCPの充実っぷり。

40ピースも入っているんです!

ステッカーCPは二つ折りで入っていたので開くと12インチの大きさです。粘着がゆるめなので貼りなおしできるのも嬉しい(笑)。


インパクト間違いなしのゴールドのメタルクリップCPも!形が2種類あるのも嬉しいですね。


さっそくプロジェクトライフを作成しました。のりのり、夢中で作成し、気づけば12インチで3.5枚分。量が多いですが、順にご紹介させて頂きます。6×12インチCP】裏面からのはじまりです。

前週、写真が少なかったのでこのサイズで作成していました。真理子さんがおっしゃっている、「自分の中のパターン」、私の場合は6×12のサイズがあてはまります。

特にイベントがなかったり、忙しい時にこのサイズを使用するようになってから、作らなきゃという焦りや、または作りたいのに作れないというストレスがなくなりました。

上段はScripted ThoughtsCPにダイヤステッカーを貼り、宝探しをイメージしています。

 

横浜市から三浦市にプチ移住してもうすぐ丸3年。引越当初から計画していたものの、忙しくて思うようにできていない地域散策を今年は心がけています。

新しい発見が楽しみのひとつです。今回は情報の少ない場所に散策のため、わくわく感もありました。何気ない風景がペーパーの雰囲気だけでグッと格好よくなりますね(笑)。

中段左はCut-Outs W/GoldCP】から、右はTropical DelightCPに葉のダイカットペーパーとアンカーのステッカーを重ね、Scripted ThoughtsCPの帯(下の部分)をカットしてヒーローアーツのTABSCPでウィークをいれました。Happy ThoughtsCPから「HELLO」をカットして上に貼っています。

下段はPops Of ColorCPにDocumented JournalingCPでジャーナルを記入しています。

2枚目は目的地到着、散策の様子です。ゴールドのダイカットペーパーとクリップをアクセントにしています。


上段はBrush StrokesCP。ヴェラムとゴールドのダイカットペーパーを使用、特別感が引き立ちます!


写真がポケットサイズに足りない分は、Brush Strokesのような写真を引き立ててくれるペーパーを入れることが多いです。

AnchoredCPにPineapplesCPのペーパーと帯を重ね、エンベリッシュ。矢印は長さをカットして調整しました。


ジャーナルはアンカーのサイズを目安にマスキングしてスタンプしています。アンカーの位置を確認して一度よけます。


スタンプを押したら、マスキングをはずし、再びアンカーを置いて出来上がり。簡単ながらもひと手間あるとイメージ通りにできますね。

真理子さんのスタンプが大活躍。スタンプ各種の罫線の長さが違うのも嬉しいです。こちらは、Thank youCPを使用しています。

ジャーナルを書いてから、プリティピンクポッシュのデュードロップCP】をつけました。大小を混ぜて使うのが好みです。


下段左は、横をめいっぱい写真にして上下にAngled ThoughtsCP】、クリップ、デュードロップを使用。こちらも写真を引き立ててくれるペーパーだと思います。お好みのフレーズを選んでカットして使うのもいいかも。


右はAnchoredCPにCut-Outs W/GoldCP】のカードを使用。上下左右と角を少しずつカットしています。下のアンカー柄を見せたかったのでエンベリは全体のバランスをとる程度にしています。


3枚目は帰り道。上段右はPops Of ColorCPにCut-Outs W/GoldCP】のカードを貼り、蝶をつけただけなのにインパクトがありますね!


「Hi」はHappy ThoughtsCPから小さめに切り出し、タイニーアタッチャーCPでつけています。ペーパーが正方形に近かったため、針の位置にアクセントをつけました。


中段は左から、Scripted ThoughtsCPにリースステッカーと蝶。写真をはさんでTropical DelightCP】に葉のステッカー&エンベリと一言。その横はCut-Outs W/GoldCP】からカードをチョイス


ここは人間が頂点にはいない場所なのかも…と感じさせてくれたイメージそのままに作成しました。文字通りの獣道を歩いたんです。葉は生い茂り、蝶ではなくクモの巣や虫が…(苦笑)とはいえ、海や山を見慣れている私でも感動するほど、景色が最高でした。

Label Jounaling【CP】とタイニーアタッチャーを使用し、お気に入りの景色にクリップをつけました。タブにはTropical DelightCPを使用、文字はクロップパーティーの丸ゴシックCP】です。


お腹一杯の景色を堪能した後は、ポピーを目当てに横須賀まで。


意外にも主人と娘がハマったのが温室の多肉植物。Happy ThoughtsCPからカットしたハート型の「Hi」とサボテンでエンベリッシュ(笑。温室の暖かさのイメージでHoneycombCPを使用しています。


中段にはSn@p!のPhotoFlipsCP】を使用、ヴェラムを入れ下のページにはポケットを作り、移動に利用したチケットをイン。

ヴェラムを上にすることでローカル的なチケット(笑)もわかりづらいし、ヴェラムの透け感にも萌えることができて、自己大満足度が高いです!

普段なら捨ててしまいそうなチケットですが、現在小6の娘、来年からは大人扱いになるので、小人チケットもあと少しと思い、残すことに。

全体的に明るいページなので、お隣は写真に少しかけるようにしてカット、お花シールを貼っただけの息抜き部分にしました。


お花ステッカーは下段にも貼っていますが、写真の左下はロープが丸見えでした。そのためエンベリの花や葉をカットしてロープ隠しを兼ねています。エンベリの後ろにカット後の切り落とした部分をバランスをみて重ねていきました。


PineapplesCP】が写真の花もエンベリの花も引き立ててくれますね。

Sn@p!のPhotoFlipsCPを利用し、こちらも写真を入れています。Brush StrokesCPとピンクヴェラムの相性もお気にり。



Brush StrokesCP】の帯 から切り出したフレーズ「Everyday is a new adventure」を貼っています。

2枚とも娘が撮影中という普通の写真、さらに私の撮り方もイマイチ(汗だったため、ペーパーは明るい柄を選びまし た。当初使わない予定の写真だったのですが、娘と同年齢同時期に私も「写真って面白い!」と感じたことを思い出し、隠れページとしてしのばせることにしま した。

最後は可愛らしいHoneycombCPとレモンのダイカットペーパーで。Documented JournalingCP】のハートスタンプを押してます。ジャーナルはA Little Someting Tag【CP】を使用しています。


オープン間もないと噂を聞き、さっそく足を伸ばしたベーグル屋さん。地産小麦&地産野菜から作ったベーグルと自家製レモネードでリフレッシュ。レモン柄のペーパーが気分爽快さを一層引き立ててくれてます。

裏面は使ったものの、今回使えなかったのが、PineapplesCP】。当初パイン柄を使いたかった部分はサボテンエンベリを優先してしまいました苦笑。パイン柄に萌えた方の作品みるのを楽しみにしています

色も柄も幅が広いので、梅雨から夏の写真に似合うお気に入りのペーパーが見つかると思います。皆さまのペーパー、エンベリ選びの参考になったら嬉しいです!読んで頂いてありがとうございました。

++++++++ 

実は今、私、プロジェクトライフに使うパターンペーパーがなくて本気で困っているところなんです(苦笑)。マギーにしようかな?ジェンにしようかな?それともエイミーで行こうか、リジーでもいいし…迷います!

みなさんも、どうぞ楽しく迷って(笑)お買い物くださいますよう、お願いいたします。

輸入スタンプとスクラップブキング用品の専門店、クロップパーティーにてお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/164620/list.html

 どうぞよろしくお願いいたします。みなさま、どうぞ素晴らしい週末をお迎えください。



1 comment:

  1. 真理子さんへ、すみません、コメント非表示なんですね。Google Account でリポストします。Bazzile の Plastic Embossing Paper のダイカットができなくて困っています。Evolution を使って、タグの薄いダイで抜きたいのですが、どうしても抜けません。ぜひ、お手ほどきをお願いします。

    ReplyDelete