Tuesday, July 26, 2016

MBオリジナルスタンプ第2弾!サマーバケットリスト(Summer Bucket List)とレッツイート(Let's Eat!)のご紹介

MBオリジナルスタンプ、第2弾ができました〜!


とにかく夏が好きで好きで大好きで、アルバムページでも「夏!」を強調したくてたまらない!「SUMMER」、フォントを決めきれずに2種類入れちゃいました(笑)。

3x4インチシートのミニサイズ、デザインも至ってシンプルだけれど、組み合わせ次第でいろんなサブタイトルが綴れるようになっています。

プロジェクトライフ、ウィーク26。説明要らずですね、アメリカ独立記念日のあった週です(笑)。


ここ!星条旗カラーで好みのど真ん中!なカードが出来ました!


実はここにも私のオリジナルスタンプが…


 「Nom nom nom」は、「あむあむあむ」とか「もぐもぐもぐ」にあたる、何かを食べている時の擬音語・擬態語。ノンノンノン、響きもかわいいでしょ?

よく見ると、おじさん、フライドチキンを食べているのです(笑)。


かわいくないおじさんがフライドチキンを貪っている写真でアレ過ぎますが(汗)、お子さんが美味しそうに大好物をほおばっている写真とか、ペットがお気に入りのおもちゃをカジカジしている写真とか…「NOM NOM NOM」、絶対いいよね?

我が家のプロジェクトライフもそうだけれど、お出かけの日もお家で過ごす日も、食べ物が写っている写真って多くないでしょうか?

食べ物そのものがメインになっていなかったとしても、たとえばご家族やご友人が集まっての会食の席だったり、この季節だとピクニック先でお弁当を広げていたり、またはキャンプ中、野外で食事作り、なんていうシーンもあることでしょう。

「さあ食べましょう!」、「コーヒー休憩」、「お昼の時間」、「もぐもぐもぐ」、「夏の味覚」…いろんな場面を想定して、食べ物を囲む写真にぴったりのフレーズを詰め込みました!



2ページめにも使っています。



 夏の味〜、アイスクリーム!


お手持ちのふきだしのスタンプやダイ、パンチと合わせればますます楽しいアルバムページに。スタンプした後にちょきちょきハンドカットでもいいですね。

「SUMMER」も使っています。


私が使っているキヤノンセルフィーのフォトペーパーにはどうやってもインクが乗らないので、写真にスタンプは諦めているんですが、どうしてもここに「SUMMER」と入れたかったので…

耐熱アセテートシートでフォトオーバーレイを自作して重ねました。


透明のシートに白のパウダーでヒートエンボスをして写真に重ねているのです。窓からの景色をバックに撮ってみた(笑)。


耐熱アセテートシートは来月入荷予定です。本当に楽しいの!発売が決まりましたらまた詳しくご説明いたします。

今週金曜日発売予定のスタンプにフォーカスいたしましょう。

今回は3x4インチサイズのクリアスタンプが2種類。「サマーバケットリスト」(Summer Bucket List)と「レッツイート!」(Let's Eat!)、プロジェクトライフキットとしてリリースされます! 

合わせる写真が1枚か2枚のスクラップブッキングと違って、プロジェクトライフのキットって完全に出来上がった形にすると使いにくいんですよね。

「真理子のサンプルにぴったり当てはまる写真が、しかも同じ週に撮れるかいっ!」と無理が生じるんです(笑)。

ですので、素材もジェネラル、デザインも極力ニュートラルなスプレッドにいたしました。


キットに含まれる素材諸々は別の記事でご説明するとして、今日はスタンプにフォーカスいたします。

サマーアドベンチャー! 3x4インチのカードに2.5インチの正方形にプリントした写真を乗せた時にできる余白。去年の秋のリリースのジャーナル向けスタンプに引き続き、ここをすっきりかっこよく埋めるための実用スタンプです!


白目を剥いているおじさんが気になる?ソルトレイクシティに到着する前の最後の15分くらい、飛行機の縦揺れがひどかったんです。

まるでフリーフォールみたいで、他の乗客が「今年はディズニーランドでタワーオブテラーに乗らなくて済む」なんて言っているのが聞こえてきたほど(笑)。

夫は「今までで最悪のフライトだ」と、気絶するフリをしてセルフィー(笑)。

私は余裕に見える?フリーフォール含む絶叫マシンが大の苦手なので、私も揺れそのものには苦しみました。しかし日本からの帰路、ほぼ丸10時間、地獄のようなフライトを体験したことがありますので、ちょっとやそっとじゃ動じません(笑)。 

デルタの国内線の楽しみは、スターバックスのコーヒーとビスコフのシナモン風味のビスケットでの「COFFEE BREAK」。


2ページめには、ユタ州への出張で食べた美味しいものを集めました。


 「TASTE OF」には季節や地名を続けて、「〜の味覚」と表現することができます。


 「Guilty pleasure」は、直訳すると、罪な喜び。わかっちゃいるけどやめられない、人には恥ずかしくて言えない、だけどこっそり楽しんじゃう、趣味や習慣。食べ物に限らず使える表現です。

夫の場合は、詰め物がされたフレンチトースト!


フレンチトーストっていう時点でかなりの高カロリーですが、クリームやチーズのフィリングの入ったタイプがお店の看板メニューになっていたりすると、抵抗できないようなのです。

実は昨年の夏にも同じものを食べていて、今年は行く前から「あそこのあれを食べる」と決めていたのです。罪なヤツだ!

甘〜いお菓子や揚げ物、ファーストフード店のお気に入りメニューなどなど、みなさんもギルティープレジャー、ひとつやふたつ、あるのでは(笑)?

シャトルバスの運転手さんに勧められて、地元の人気ハンバーガー店にも行きました。これもギルティープレジャーなんだけれど(笑)、「LET'S EAT!」で。


外せないよね(笑)、「YUM!」。


 美味しいという意味だけれど、日本語に当てはめると、「うまっ!」って感じかな(笑)?

ハロー、サマー! こっちのフォントも好きなので、両方使っちゃいます(笑)。


 「ディナータイム」、ソルトレイクシティ最後の夜は、地ビールのお店へ。ここも去年訪れてとても気に入っていたので、1度は行きたいと思っていたお店です。


「More please」、おかわりくださーい(笑)。

夏の味覚(TASTE OF SUMMER)と言えば、 スイカだよね!


夫ががんばってみんなの分、サークルパンチしました!


「種はどうする?」と聞きましたところ、「種なしスイカの人もいるでしょ?だから種はオプショナルで、種ありスイカの人は自分でマーカーで書いてもらう」そうで…

…問題はそこかい。

その他の素材は、また別の記事にてご紹介いたします。オリジナルスタンプ付きのサマープロジェクトライフキットは今週金曜日発売です。どうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment