Tuesday, July 5, 2016

アメリカ独立記念日速報/MBキットチャレンジベスト6発表!

昨日はブログを早めに書き終えて、独立記念日の花火を見に行きました。ドーンとお腹に響く距離で見られて大満足!


毎年行きも帰りも1年でいちばんひどい渋滞を覚悟に出かけていましたが、今年は徒歩圏内で見ることができました。

徒歩圏内とはいえ、我が家からはダウンタウンの対角線上、しかも途中、回り道してアイスクリームを食べたり…


落ち着く場所を見つけるまでずいぶん選り好みして歩き回ったので…




目標の1万歩を超えました!やった!

家で仕事をしていると、1日1万歩って本当に難しいです。みなさん、平均して1日どれくらい歩いていらっしゃいますか?

どこに行くにも車が必要な郊外暮らしが長く、1日の歩数が1万歩を超えることなんて年に2、3回(笑)だった私にとって、何気にこのライフスタイルの変化はチャレンジです。

7000歩を超えるとサロンパスが必要になります。エレベーターに乗ったあたりで、夫も「今夜はサロンパスパーティー」とか言っていました(笑)。昨日はフェイタスを2枚、貼りました!

久しぶりに一眼レフカメラを持って行ったので、プロジェクトライフに使う写真の選択と編集はこれからです。ページができる頃にまた話題にしたいと思います。

さて、今日はMBキットチャレンジのベスト6を発表したいと思います!

キットに含まれたフローラ&フォーナは、大好きなカヴァリーニの中でもとくにお気に入りのスタンプセット。

なのでそれが使われている時点でひいき目が働いて(笑)どれもかわいく見えちゃうのですが、そこへもってきて参加者のみなさん、どなたも本当にクリエイティブで、 ベストを絞るのが大変でした。

本日発表する6名の参加者さんの中からおひとり選び、チャレンジ勝者さんは金曜日のブログにて発表させていただきたいと思います。

スタンプも素材もすべて私が普段使っている愛用品で構成されたキットだったので、賞品も私が実際に日常的に使用しているあれこれを選びました!

日本に郵便を送るときに封筒や箱に貼っている、エアメールのステッカー。


ケイト・スペードのリボン型のクリップも愛用品です!



食料品の買い出しに行くときに必要なものを書き出すのに使っている、マーケットリスト。


 裏がマグネットになっていて冷蔵庫にくっつけておけるので、「あれがない」と気づいたときに書き足していけるので便利です。

そして、使い切っちゃいそうな勢いの、マスキングテープ。


プロジェクトライフには去年の暮れあたりからたびたび登場しています。マステ大国日本なら、こんなシンプルなドットやストライプはそんなに珍しくもないかしら?

6月の機能カレンダーにも使いました。




真ん中のお花のデザインのものは、キッチンで使っています。どんなふうに使っているかは、おうちツアーでのお楽しみ(笑)。

それではベスト6のみなさんの作品をご紹介いたします!

komichiyamaさんのミニカード。 双子の赤ちゃんをお育てにながら(めっちゃかわいいです!)、父の日にはしっかり上の息子さんとクラフトなんて、本当に素敵なお母さんでいらっしゃいます。


スタンプ自体の使用の仕方はとってもシンプルなんだけれど、蝶ネクタイでおめかし、しかもレーステープ、というところがクリエイティブで、唸りました!

mocchi411さんのウッドプレート。


木でできた素材にナチュラルなデザインのフローラ&フォーナを合わせていらっしゃるところがすっごくいい!木のプレートの厚みの部分に同じシリーズのマスキングテープを貼っていらっしゃるところも素敵です。

ちなみにこんなにおしゃれに仕上げていらっしゃるので予想もつかないかも知れませんが、かまぼこ板の再利用だそうですよ!エコクラフト、万歳(笑)!

配色、配置、フレーズのバランス…どれをとってもセンスのよさ全開のmaimijyuさんのギフトバッグ&タグセット!


もうインクもなにもかも、このまんま真似させていただきたいです(笑)。真理子スタンプ【CP】も使ってくださってありがとうございます!

こちらもそのまんまスケッチを拝借したい、tatepia828さんのプロジェクトライフ! ナチュラル感がたまりません!


いつもは仲良し(喧嘩もするけど・笑?)のお兄ちゃんとのお写真にほのぼのさせていただいていますが、珍しくママとふたりっきりのお嬢さん。

愛おしい時間がフローラ&フォーナの絵本の挿絵のようなスタンプとともにドキュメントされ、しかも写真がセピアに加工されていたりして(反則・笑!)、私まで胸がいっぱいになりそうなアルバムページになっています。

sakochako0803さんのトラベラーズノートブックにも目がハート!


丁寧にカットされたスタンプピース、ナチュラルなカラーチョイス、そしてグラシンペーパーの透け感。トワインもマスキングテープもとても効果的に使われています。

字ばっかりの私のノートが恥ずかしくなっちゃいます(笑)。 レフィルが増えているので、私も1冊くらいデコレーションしてみようかしら?

tomomiionoさんのタグにもご注目〜。


私も買ったの、コンコード&ナインスの年輪のスタンプ。だけど結構大きくて、使い道に迷っちゃって。なるほど、こんな風に部分的に使って、鳥さんや動物さんと合わせたら素敵ですね!

ツリーリング【CP】、フローラ&フォーナとの併用にすごくいいと思います!




以上、ベスト6の発表でした。

ご応募の受付は締め切っていますが、キットチャレンジの醍醐味はみんなでワイワイできること!発表まで2日ありますので、ぜひぜひコメントしあって楽しみましょう!

今日も応援、よろしくお願いいたします。

No comments:

Post a Comment