Wednesday, July 20, 2016

旅アルバムにマスト!なエヴァリシャスのニューコレクション、On Our Way!

これがないとトラベルアルバム作りが進まない!1年ぶりのエヴァリシャスの新作です!

On Our Way【CP】!


これまで通りの薄手のパフィーステッカーやウッド、スニップラベルなどの人気定番アイテムはもちろん、今度のコレクションには手帳向けのステッカー類も豊富です。

私はユタ州ソルトレイクシティへの出張が決まっていたウィーク29のプロジェクトライフに使おうと、いくつか入手していました。

観光目的ではないので写真がそんなに多くないであろうことは分かっていたのですが、飛行機に乗るからにはこれ【CP】がないと(笑)!


エヴァリシャスの乗り物やジオタグのパフィーステッカーにはなぜかロマンを感じます。そして、使いやすいんですよね。いつも使いきりで、過去には3、4回リピート買いしたものもあるくらいです。

サンディエゴに戻ってきてからものすごく忙しくしていて、ユタ滞在中の写真はまだプリントすら出来ていないのですが、待ちきれずに出発前にちょっぴり使っておりました(笑)。

ジャーナルがまだなので未完成ですが、ウィーク26でご紹介いたします。



さっそくタイトルからエヴァリシャスです。

丸いラベルはダイカットペーパー【CP】。「HELLO」だけプリントが入っていて、「WEEK」と「26」はそれぞれ手持ちのスタンプとステッカーです。


この大ぶりの車のダイカットペーパーが可愛すぎる!これを使うためにドライブに行きたい(笑)!


 丸いラベルの下には、ペーパーテープ【CP】を。


 6インチにはちょっと足りないので、丸いラベルの下は途切れています(笑)。

やわらか〜いエポキシステッカー【CP】も可愛いんです。


 乱用間違いなし!のジオタグもいっぱい!


さっそく〜!


カードも同じくエヴァリシャス。10枚入り【CP】です。

 

ジャーナルもスタンプも入れず、地名だけをステッカーで綴った「引きのデザイン」のつもりが、目を離した隙に誰かさんにやられてしまっていたカード…

やりすぎだろ(笑)!


本当はこんな感じで止めたかったんです!




パフィーステッカー【CP】と…



木目柄のアルファベットステッカー【CP】。



私はもちろん2枚ゲットです!

「M」を5枚とか使っているけれど、2枚買っておけばお構いなしに綴れちゃう。


日付が入っているのはスニップラベル【CP】です。切り離して使うあれね。私はこれが大好き!


図書館でいきなりにょきっとセルフィースティック(自撮り棒)を出してきたときは、笑いをこらえるのに必死でした!なんで図書館に???


ジャーナルはカードセット【CP】のものです。

こちらがセルフィー。すでに頭も切れてるし、舌も切れているしで、これを4x6インチにトリミングするわけにはいかなかったので、左右の空白をテープ【CP】で埋めました。


 パフィーステッカーもオン!

ジャーナルカード、ペーパーテープ、アルファベットステッカー、 ハートのエポキシステッカー、カメラのパフィー。


これくらいのエンベリッシュが私らしいと自分で思います。相性がいいのかな?エヴァリシャス、悩まずに済むから大好きです。

図書館の帰り、アイスクリームを食べにちょっと回り道をしたのに、日陰に入ったら寒くなっちゃって私はスターバックスでコーヒーを。


コーヒーのパフィーがぴったりすぎて、思わずドヤ顔していたと思います(笑)。

こちらも未完成なのですが、独立記念日のあったウィーク28にもちょっぴり使っています。エポキシステッカー。


 ダイカットペーパーのバナー。


 スニップラベル。


広い空白を複数のアイテムでエンベリッシュするのは気合がいるし、下手だけれど、ちょっと寂しいかな?というところを小さなアイテムで埋めるのは簡単!すっごく楽しい!

エヴァリシャスって、そんな私のスクラップスタイルにドンピシャなのです!

スタンプ待ちで仕上げを保留にしておいたウィーク24の1ページめにも、パフィーやダイカットペーパー、エポキシステッカーを。


ウィーク24は選挙のあった日。アパートのロビーが投票場になっていて、ラッキー。


ダイカットペーパーのやじるしがぴったりでしょ!


ちなみに待っていたスタンプとは、これです!サマーバケットリスト!


バケット(バケツ)リスト(bucket list)って、本来は「死ぬまでに一度でいいからやってみたいこと」、「人生においてやり遂げたいこと」を箇条書きにしたものを指すビッグワード。

「ヨットで太平洋を渡る」とか、「ピラミッドを見る」とか、スカイダイビングとかバンジージャンプとか、夢のある内容だったり危険を伴うアドベンチャーだったりするのが通常なんだけれど、我が夫、ダウンタウンに引っ越して間もなく、「トロリー(電車)に乗ってみたい、今年のサマーバケットリストだ」。

あの…トロリーってすぐそこを走っている窓から見えるトロリーのこと?海岸を走るアムトラックじゃなくって、車と並行して走っている路面の、通勤通学で使うトロリー?

私、本気でズッコケました!!!

でも、「この夏にやりたいこと、挑戦したいこと」をサマーバケットリストなんて大げさに表現して、計画から実行、そして記録(ドキュメント)までのプロセスを家族と一緒に楽しめたら…

そう思ったら、「summer bucket list」のスタンプが欲しくて欲しくて。探してもないなら作っちゃえ、ということで、作っちゃったのです!

サマーバケットリストのスタンプとともに、夫の夢(笑)を叶えます!


ウィーク24の続き。ジオタグのパフィーステッカー、激しく乱用中。野球場(ペトコパーク)が見えるとうれしくなっちゃうので、パフィーで強調(笑)。




私のサマーバケットリストは、ペトコパーク隣接の公園でピクニック。


シティライフっていう感じで、憧れていたんです。ん?夫のトロリーに乗るっていうのと差して変わらない(汗)?

アイスクリームにかき氷、スイカに桃にパイナップル…夏休み中のアルバムには、夏の味覚もバリバリ登場しますよね。それじゃあ「taste of summer」も欲しいじゃない?ということで入れたんだけれど、ギャグで(笑)、「火曜日の味覚」。

火曜日は「タコチューズデー(taco Tuesday)」と言って、タコスが安くなる曜日なので…


 火曜日の味は、タコスです(笑)!


お子さんが大きなスイカをほおばる可愛らしい姿や、青空にアイスクリームを掲げる夏らしい光景などに合わせ、正しい使い方(笑)で「TASTE OF SUMMER」のスタンプを楽しんでください!

火曜日の味(笑)で腹ごしらえをしたら、図書館へ。


 「FAVORITE PLACE >>」のやじるしのパフィーステッカー、もっと欲しい!


サンディエゴの中央図書館は、ダウンタウンの中でも特に好きな場所。画像の編集やメール対応、ブログ更新などパソコンだけでできる作業の日は、ラップトップを持って図書館へ。私の第2のオフィスです。

ウォーキングの帰り道。「この有料駐車場を斜めに横切って近道するのもバケットリストに入ってたんだ〜」という夫。



車が1台も走っていなくても、人っ子ひとり歩いていなくても、かならず横断歩道を探して渡り、赤信号無視など言語道断のルール厳守人間の夫。駐車場が空っぽでも、近道のために入って歩いたりしません。 

しかし、「みーんな普通に歩いているのを見て、俺もやってみたいと思っていた」と。

「ドキドキだった?」、「アドベンチャーだった?」と聞いてみたら、「フツーだった」。ちゃんちゃん。

それ以来、ここのそばを通るたびに、「駐車場を横切るのがバケットリストって、ねえ」と私にからかわれる夫なのでした(笑)。

サマーバケットリストは来週発売予定。



エヴァリシャスのニューコレクションは、明日発売です!どうぞお楽しみに〜!



No comments:

Post a Comment